« ネット党首討論 | トップページ | 冬山の風景 »

2012年12月 1日 (土)

小庭の次郎柿(甘)は小鳥に占領されました

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

小庭には色々な小鳥が遊びに来るようになりました

昨日はツグミが・・・

これで遊びに来たのは

①メジロ ②スズメ ③ヒヨドリ ④シジュウカラ ⑤ジョウビタキ ⑥ウグイス

⑦モズ ⑧ツグミ ⑨ハト ⑩カラス ⑪ムクドリ ⑫ツグミ ⑬コゲラ

cloverツグミ

4

cloverメジロ

3

cloverヒヨドリ

  6

このため小庭の次郎柿(甘)は殆ど

小鳥にとられてしまいました

また 今日明日とバイトですdollar

« ネット党首討論 | トップページ | 冬山の風景 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

昨夜徹夜の論議”朝まで生テレビ”を見ていました。
今朝は二日酔いではなくて、激論の余韻で頭が大混乱です。

どこへ投票しますかね(;>_<;)ウ~~~ン

バイト頑張って!

お早う御座います
沢山小鳥が遊びに来ますね
羨ましいな~と思いますが柿を食べられるのも困りますね。

熊取のおっちゃんさん、
小鳥たちの楽園を提供・・・いい仕事してますね。

バイトご苦労さまです
ヒューマンは取材にでかけます。

お客さんが万来でいそがしいですね

小鳥さん達たくさん来ていますねえ。
当方の近くは柿の木がたくさんなのか何時もたくさん残ったままです。

お早うございます。
非常に丹念に記録と写真を撮っていますね。
登山がもし出来なくなっても良い思い出の記録は残っています。
立派な思い出は再版出来ますね。

小鳥の楽園ですね。甘柿少しは人間様の口にも入ったんでしょうね。

こんにちは、

今朝は風強い朝に成りましたね、
小鳥の餌付け沢山の小鳥たちがやってきていますね、ブログのネタに良いですね、
柿期の実には沢山あっ待ってきていますね、有り難うございます。

こんばんは
今日は私も出勤でした。
いつも見かけない写真の
アップが凄いですね!
沢山の種類の野鳥がきてくれ
て良かったですねぇ~

ワー 野鳥の天国ですね。
我が庭には雪でも積もらないと山から来ません(>_<)
今日はヒヨドリが、威張ってて少し憎たらしです(^o^)

小鳥のために、そう思いましょう。
感謝です(小鳥代表)

 うーん、いいなー、良い話だなー。
でも降雪を控え、山の小鳥たちはともかく我が家の裏に来るのはスズメ達のみ。
例の山の畑に残った、無娘の誕生祝いに植えた名前も忘れてしまった柿の木は、
野鳥たちの御馳走として今も真っ赤な実が鈴生りです。

pencilいかちゃんへ
今度の選挙は筋書きのないドラマみたいですね

pencilimaipoさんへ
子供の頃の夢が小鳥が遊びに来る家
夢が叶いましたよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
昔は鳥かごにメジロを飼っていましたが今は庭で
飼っていますよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
毎朝小鳥に餌をあげていますよ 可愛いですね
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
畑の柿の木や庭の柿の木も残りわずかに
なりましたよ ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
写真は残りますが記憶は霞んでいますよ
ありがとうございました

pencilペケちゃん001さんへ
40個くらいなりましたが10個くらいは人間の口に
入りましたよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
小生も小鳥も柿が好きで畑の土手に渋柿を植えようと
思っていますよ ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
小鳥を見ると癒されますね まだまだたくさんの小鳥が
来るのを楽しみにしています ありがとうございました

pencilhashiba511さんへ
ここは丁度いい田舎で気に入っていますよ 小鳥は
可愛いですね ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
雨の日以外は毎日餌をあげようと思っていますよ
ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
甘柿もいいですが 干し柿用の渋柿が欲しいので
知人から渋柿の木をもらうことになりました
木が休んでいる1月くらいに移植する予定です
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/48039482

この記事へのトラックバック一覧です: 小庭の次郎柿(甘)は小鳥に占領されました:

« ネット党首討論 | トップページ | 冬山の風景 »