« 寒さも一段落 | トップページ | マイトレーニングコース 金剛山~大和葛城山縦走 »

2012年12月16日 (日)

小鳥の楽園?

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

小庭をプチ果樹園の改修したのは4年前

小鳥たちが遊びにくる庭作りが夢でした

今まではスズメとメジロの餌として

食パンとミカンをあげていました

ある人からキビやヒマワリの種をやると

シジュウカラやジョウビタキなどの小鳥が

来ることを教えてもらいました

先日 新しい餌場を作りました

早速ジョウビタキが遊びにきました

シジュウカラも来たのですが動きが早くて撮れませんでした

cloverジョウビタキがヒマワリの種を食べています

P1010682_r

P1010685_r P1010714_r

cloverスズメの群れ 餌箱に多いときは7~8羽が食べていますよ

P1010687_r

P1010692_r P1010689_r_2

cloverメジロのアクロバット

P1010700_r

P1010712_r P1010710_r

見飽きる事がないですね

« 寒さも一段落 | トップページ | マイトレーニングコース 金剛山~大和葛城山縦走 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

 良いですねー、こんなことを私もしてみたいけれど、大雪でとても無理。
雪で餌に困ったヒヨドリが、南天の実を食べに来ます。
マックスに餌を上げる際に、幾粒かの餌をそっと外して並べておきます。
マックスが朝寝を始めると、スズメ達が来て食べて行きます。

そちらにもたくさんのこ鳥さんが遊びに来るのですねえ。
長閑ないい光景、まさに楽園、素晴らしいです。

おはようございます。
そうですか
ひまわりの種ですか、柿やミカンしか出してませんので
ヒヨドリばかりがやってきます。

おぉ~~~、仲間が増えてきましたね~~~
楽園ですね、
まっくんやBobさんっちの雰囲気になってきましたね (#^.^#)♪ ♪ ♪

おはようございます
これは楽しいですね
一日見ても飽きませんね。ヒューマン家はエサがないのでお客さんが来ませんね

熊取のおっちゃんさん
次は猛禽類を呼び込んだらいかがですか。

お早うございます。
小鳥たちが喜んで沢山集まりますね。
楽しいでしょうね。
家でも試して見ます。

今日は。
良いですね沢山の来客で
素晴らしい環境ですね。

こんにちは、

お天気も良く小鳥たちの楽園ですね、
見事に餌付けが成功ですね、見せて頂き有り難うございます。

小鳥が来ると嬉しいですね。
雪の降り方を見て、エサ台を準備します。

pencilスベルベさんへ
こちらの天気予報でも魚沼は大雪との情報が入って
います 小鳥たちも大変ですね ありがとうございました

pencil三面相さんへ
最近新しい餌をやるようになり色々な小鳥が来るように
なりました ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
これから色々な餌を試してみたいと思います
ありがとうございます

pencilいかちゃんへ
冬場になると餌も少なくなるのでこれからも)期待
出来ると思いますよ

pencilヒューマンさんへ
朝起きたら人間より先に小鳥の餌をやっていますよ
本当に見飽きませんね ありがとうございました

pencilgettengさんへ
猛禽類は来ませんがカラスが来ていますので追っ払って
いますよ ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
色々な餌を毎日やると少しずつあそびに来ると
思いますよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
田舎暮らしも良いものですよ
ありがとうございます

pencil田舎者さんへ
餌付けは2年目です 夏場は餌が豊富なので秋から
春までやっていますよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
毎日小鳥を眺めていますが癒されますね
ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/48337303

この記事へのトラックバック一覧です: 小鳥の楽園?:

« 寒さも一段落 | トップページ | マイトレーニングコース 金剛山~大和葛城山縦走 »