« 登山道は人間だけのものではありません | トップページ | 旭川OB会 »

2012年12月 7日 (金)

寒さは苦手

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

夏の暑さはエアコンなしでも我慢できます

しかし 寒さは大の苦手

今はエアコンで暖房し 電気カーペットを敷き

その上にコタツを置いてもぐりこんでいます

嫁さんは逆で暑さに弱く寒さに強いので

何時ももめていますよ

冬山に登る時は数日前から”気合い”を入れて

ヒートテックの上下の下着にフリース ジャンバーと

完全武装で出かけます

今回も起きると嫁さんが

「今日は冷え込んでいるし 八経ヶ岳(自宅から約2時間半)は遠いから

金剛山くらいにしたら」と云います

寒いのでどうしようかと思っていましたが

有言実行で”八経ヶ岳に行ってくる”

と云って出かけました

登山口までに面凍結があると引き返し金剛山に

変更しようと思っていました

P1010370_r酷道309号線を走っていると

12月13日から冬季通行止めの

案内板が立てられていました

今回が今年のラストチャンスです

             

              

                

              

                

clover道路脇には見事な氷柱が・・・冷え込んでいますsnow

P1010361_r

P1010339_r P1010345_r

P1010366_r

clover落葉樹は葉が全て落ち もう完全に冬の様相です

P1010355_r

アニマル浜口さんではないですが

気合いを入れると寒さも我慢でき

今シーズン初めての雪山を楽しんで来ました

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は京都まで出かけますので

コメ返出来ませんが宜しくお願いします

« 登山道は人間だけのものではありません | トップページ | 旭川OB会 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
確かに気合いですが、山の寒さは特別で
平地の寒さとは、比べものにはなりません(苦笑)

出かけないと心配して、出ていけば無事が気になって。。。ご夫婦アツアツですねキャハァ~~~~~ heart04good

お早うございます
不思議ですね里では寒がりで、凍てついた山は平気とは(笑)
好きなものは寒さは何ともないようですね。

熊取のおっちゃんさん、
冬場の登山は危険ですから、スロ-ダウンしたらいかがですか。

気合を入れて行った冬山だけあって素晴らしいです。
僕も奥さんと同じですねえ、夏はどうも苦手です。

お早うございます。
我が家と同じですね。
皮下脂肪?の所為でしょう。
凍っているので足下に注意してください。

こんにちは、

冬山に出かける、熊取のおっちゃん珍しいですね、
ブログも冬バージョンに変わり道端の水路は氷柱で冬一色ですね、

写真見るだけで寒いです。
我が家も部屋の温度でもめています、寒いの熱いのって。

こんばんは
寒いのはいやですね!
熊の足跡ですか?
ラストチャンスでも熊は
怖いです~

こんばんは
寒いのは辛いですが
私はどちらかと言えば寒い方がいいですね。
暑いのは逃げ場がなくて閉口です。
ただ冬山は寒さではなく凍結道路を敬遠していますね。
20年近いブランクがあって怖いです。

今晩は~今日の此方は今冬一番の寒さで初雪でした~!
暑さに弱く、寒さには尚弱いまっくんです~!(笑)
気合ですね~!気合でこの冬を乗り切りたいと思います。(^O^)/

こんばんは
新しい家になりましたね。クリスマスムードですね
気合いを入れてヒューマンもがんばります

pencilクマゲラさんへ
山は気温だけでなく風も強いので更に寒く感じますが
素晴らしい景色を見ると寒さに勝てますね
ありがとうございます

pencilいかちゃんへ
今でも毎回山頂や登山口に戻ってきたら連絡していますよ
ありがとうございます

pencilimaipoさんへ
山頂での素晴らしい景色は寒さに勝てますね
ありがとうございます

pencilgettengさんへ
間もなく関西の標高が高い山も積雪が多くなり行けなく
なり 近くの山で楽しむようにします ありがとうございました

pencil三面相さんへ
真夏でもエアコンなしでも大丈夫ですが寒いのは我慢
出来ませんね ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
凍っている登山道は危ないのでこれからは近くの低山で
楽しみます ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
雪や樹氷が見れると寒さに勝てますね
ありがとうございます

pencilつばきだろさんへ
嫁さんは寒さに強いのでいつももめていますよ
ありがとうございます

pencil三重の山男さんへ
雪が降ると動物も登山道を歩いているのが良く
分かりますね ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
雪山は登るより登山口まで行くのが大変です
ありがとうございます

pencilまっくんの館さんへ
暑さ寒さも気合いですね だらだらしていると気合いが
入りませんね ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
デザインを変えて気分一新です
ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/48109366

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さは苦手:

« 登山道は人間だけのものではありません | トップページ | 旭川OB会 »