« 台高山脈の名峰 明神岳&桧塚奥峰(12/20) | トップページ | 七滝八壺 »

2012年12月25日 (火)

寒さより樹氷ですね

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

20日は今年一番の寒気団がきました

寒くて布団から出るのが億劫だったのですが

嫁さんが「今日は山に行くのでしょう 起きないの?」

と云ってきたので止む無くまだ暗い5時過ぎに出かけました

さすがに明神平は関西の樹氷の名所

裏切りませんでした

cloverモノトーンの世界

P1010797_r

P1010786_r

clover少し青空が出てきましたよ

P1010822_r

P1010826_r

clover桧塚奥峰の山頂

P1010853_r

P1010859_r

cloverまたもモノトーンの世界に逆戻り

P1010880_r

P1010881_r

この景色が見れるとまた登りたくなりますね        

« 台高山脈の名峰 明神岳&桧塚奥峰(12/20) | トップページ | 七滝八壺 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~~おぉ~~~
見てるだけで凍りそうぅ~~~(。><。。)/~~~ピシー!ピシー!

福留、ビッグなクリスマスプレゼントですかねぇ~~~???

きれいですね、素晴らしいですね。
これが見られるからお山は最高ですね。
でも今日もかなり寒いですねえ。

熊取のおっちゃんさん
毎度のことながら、貴兄が冬山で遭難しないことを祈っております。

おはようございます
樹氷の名所だけあって、ふっくらと積もった樹氷が
大きいですねぇ~
これを見ただけで、寒くなってきます。
今週今年の最後はどこへ行く予定ですか~

おはようございます
樹氷、きれいですね。
寒いので朝起きて出かけるまでが大変ですね

お早うございます。
樹氷はとても綺麗いですね。
近くに素晴らしい所がありよいですね。
おっちゃんが凍結しないように気を付けてください。

すごいすごい
きれいですね。
雪道を敬遠していますので
写真で楽しませていただきます。

こんにちは、

今年一番のクリスマス寒波ですね、
朝から奥さんに起こされ山にお出かけでしたか早起きは三文の徳でしたね、
見事な樹氷が写す事が出来ましたね、寒い中をお疲れさんでした。

今日は~
冷え込みますね~。
PCをしていても足下に温風器で足下を暖めながらです。
このような樹氷は見ることがないので写真で楽しませてもらっています。

 今朝は氷点下5、6度位は有ったようで、手袋を二重にしていても指先が痛むほどの寒さでした。
でも、これだけ気温が下がるとこちらではあまり雪の量は多く降りませんね。
今朝、近くおばあちゃんが満101歳でお亡くなりになりました。
明後日がお葬式で、お手伝いと参列ですが、大雪にならなければと祈っています。

今日は。
この景色では布団から抜け出しますね一人占めの景色
素晴らしいですね、寒そ~(笑)

素晴しい奥様です、気をつけて山に行って下さい。

pencilいかちゃんへ
ピースを過ぎているので過大な期待はしない方が
いいのではと思っています

pencil三面相さんへ
今日はバイト明けで気合が入らず寒いですね
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
小生ももう少し生きていたいので安全第一で登りますよ
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
最後はいかちゃんとma_kunの3人で近くの山に
登ろうと思っていますよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
まだ暗い寒い中出かけるにはいつも云っていますが
気合いが必要ですね ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
登山口まで3時間近くかかり登山口まで行くのが
大変ですよ ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
ノーマルタイヤなので雪道で無い所に行っていますよ
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
樹氷や雪原にはあこがれていますので天気が良いときに
又登ろうと思っています ありがとうございました

pencilma_kunへ
気合いを入れると火もまた涼しですよ
ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
小生のおふくろは来年の2月で102歳 まだまだ
元気なようです 今が一番幸せだといっていましたよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
樹氷や雪原にはあこがれがあり寒さにも負けないで
出かけていますよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
冬山は無理をせず安全第一で登るようにしていますよ
ありがとうございました

自民党も三役が決まり、民主党は党首が海江田氏に!
与党だ 野党だなどと浮かれてちゃ困りますね
放射能問題や対中国問題と宿題が山積!
国民は目を皿のようにして 見張りましょう!

pencil湘南ジージさんへ
何だか民主党は空中分解しそうですね 民主の功績は
嘘をつくと大敗するという教訓を作った事でしょうか
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/48402044

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さより樹氷ですね:

« 台高山脈の名峰 明神岳&桧塚奥峰(12/20) | トップページ | 七滝八壺 »