« クマがいた? | トップページ | イタチやジョウビタキが遊びに来ました »

2012年12月 4日 (火)

のどかな晩秋

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

P1010107_r昨日の朝は霜が降りるほどの

冷え込みでしたが

日中は無風快晴ののどかな晩秋

山歩きには最高の日でしたが

気合が入らずのんびりと過ごしました

                   

                            

近くの山を見ると落葉樹は茶色に色づき

冬の準備に入っていますね

P1010109_r

柿の木や梅の木 ビワの木の枝が張りすぎ

畑に影が出来 野菜作りに影響が出来てきましたので

思い切って四分の一ほど枝を落としました

これで来年は大幅に収穫が減りそうです

« クマがいた? | トップページ | イタチやジョウビタキが遊びに来ました »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
バイト明け、ゆったりのんびりされているようで。。。

お早うございます
良い風景ですね、陽だまりの中を散策するのに
良い季節になってきました
仕事明けのんびりされたんですね。

おはようございます
後ろの山が、程よく紅葉していますね!
寒くなって、山へ足が向きません(^^;)

熊取のおっちゃんさん、
いつもながら貴兄は悠々自適に見えます。

ぼくも雑木の処理をしなくてはですが・・・
今日も風が吹いて寒いので・・・と、また先延ばしです。トホホ

おはようございます
このところ当地は曇りか雨で寒い日が続きます
紅葉を見に行っても曇りのため、ちょっと冴えませんね

お早うございます。
綺麗になりましたね。
キジバトの飛来ですか?
我が家の狭い庭も後片付けが要りますね。

去年、柿の木の枝をバッサリ切りました。
今年は少しより実をつけませんでしたが、大きかったです。
来年が楽しみです。

pencilいかカノさんへ
寒くて出かけず家で山の記録の整理していますよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
2日間のバイトは疲れますね だから月曜日は休養日
にしています ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
寒いのは苦手できょうは一日家で山の記録の整理を
していましたよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
久しぶりにのんびりとした一日でしたよ
ありがとうございます

pencil三面相さんへ
次は果樹の剪定をしないといけませんがまだ早いようで
1月位にしようと「思っています ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
今朝は雨が降っていましたが昼前には青空が広がって
いましたが家にこもっていましたよ
ありがとうございます

pencilGolfunさんへ
最近色々な小鳥や動物が遊びに来るようになりましたよ
ありがとうございます

pencilつばきだろさんへ
収穫は少なくなりますが畑が陰になるのが気になっていましたよ
ありがとうございます

こんばんは
冷え込んできましたよね。
当市では氷点下を記録したようです。
お天気も安定しません。
冷たい雨が降ったりやんだりです。
この時期は樹木の剪定が盛んで
ゴミ収集日にたくさん出されています。

今晩は~!ここ数日気温が下がり寒くなっています~!
当方も今日から小庭の選定や手入れをはじめました、
外回りの仕事は当方の担当です~!(笑)

pencil大連三世さんへ
取りあえず畑の邪魔になっている大きな枝をバッサリ
切り落としましたが 細かい枝の剪定は年明けに
しようと思っています ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
こちらも冷え込み 自宅のパソコンで遊んでいますよ
ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/48073655

この記事へのトラックバック一覧です: のどかな晩秋:

« クマがいた? | トップページ | イタチやジョウビタキが遊びに来ました »