« 今年最後の忘年会 OBセブン会 | トップページ | 台高山脈の名峰 明神岳&桧塚奥峰(12/20) »

2012年12月23日 (日)

年末の三種の神器揃う

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

金曜日 忘年会のため久しぶりに

梅田まで出かけました

clover年末の三種の神器 その一 年末ジャンボ宝くじ

P1010933_rP1010962_r

金曜日は年末ジャンボの最終日

大阪では一番当たりが出る

大阪駅前第四ビル特設会場

小生も少しだけ買ってきました

残り福があることを期待してdollardollar

31日まで当たったらどうしようと妄想を楽しみます

clover年末の三種の神器 その二 カレンダー

P1010958_r

現役のころは取引先からの

カレンダーで済ませていました

リタイアして初めてカレンダーを

買いました

最近は山と渓谷社の

「美しき日本の山」のカレンダーが

架かるようになりました

               

                  

clover年末の三種の神器 その三 年賀状

P1010961_r

リタイアして5年

思い切って年賀状の枚数を

100枚以下に減らしました

年に一度のお付き合いが

殆どになりましたね

最近はブログ仲間との付き合いが

一番になりましたね

               

                       

これで年末の準備も終わり新しい年を無事に迎えられそうです

昨日はひと月遅れのいい夫婦の日(39回目の結婚記念日)でした

« 今年最後の忘年会 OBセブン会 | トップページ | 台高山脈の名峰 明神岳&桧塚奥峰(12/20) »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
結婚記念日でしたか。。。いい年だったようで (#^.^#)♪ ♪ ♪
いよいよ一週間になりましたね。。。

27日はお任せします。
よろしくお願いします。

熊取のおっちゃんさん
愚生、年賀状は毎年50枚減らし、
今年は女房の分と合わせて200枚になりました。
このままだと80歳になる年はゼロになります。

おはようございます
年賀状、まだ準備していません。枚数を減らすことができず毎年悩んでいます。
今年は大幅カット、できるかな~
結婚39周年おめでとうございます。ヒューマンは38年ですね

結婚記念日おめでとうございます。いい日になったようですね。
年賀状ですねえ、何時になったら書けるでしょう。

お早う御座います。結婚39周年記念おめでとう御座います。
今年も残り少なくなりましたね~。当方は年末に喪中となり、
今年は、正月なしの静かな年末年始となります。 (^O^)/

お早う御座います~
結婚記念日だったんですか。
毎年ma_kunは忘れていてカミさんに怒られていますよ。
27日は紀泉アルプは如何でしょうか。
退職後にサブで山中渓から雲山峰から六十谷へ行って以来行ってません。

お早うございます
今年も残り少なくなってきました
別に何をする用事もないですがなんとなく気忙しい
季節ですね、私も年賀状を昨年から減らし始めましたよ。

こんにちは、

昨日はお友達と忘年会で梅田に出かけて帰り道年末ジャンボを買い求めて帰ってきましたか、
残り福が来るようにお祈りします、私も先ほど年賀状を出しに行ってきました。

年賀状は自然減にまかせています、亡くなる人が多くなっています。
宝くじは買いましたよ、当たる様な気がしています。

pencilいかちゃんへ
27日はma_kunの希望があり紀泉アルプスにしましょう
別途連絡します

pencilgettengさんへ
毎年50枚減らすと2年後にはゼロになりますよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
年賀状を減らすのは大変ですが もういいかなと割り切ろうと
思っています ありがとうございました

pencil三面相さんへ
バイトがあったので数日前に書き上げましたよ
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
我が家は正月も普通の一日です 孫が帰って来るので
暫くは賑やかになりますよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
27日は紀泉アルプスに行きましょう 別途連絡すます
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
一週間 一ヶ月 一年が年々早くなるような気がしますね
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
31日まで妄想をたくましくして楽しみますよ
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
誰でも宝くじは当たると思い 交通事故には遭わないと思い
ようですね ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/48425675

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の三種の神器揃う:

« 今年最後の忘年会 OBセブン会 | トップページ | 台高山脈の名峰 明神岳&桧塚奥峰(12/20) »