« コクワ(サルナシ)の苗木を植えました | トップページ | 今年の創作四字熟語 »

2012年12月19日 (水)

障子の張り替え

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

あと二週間もするとお正月

新年に向けての準備を始めました

先ずは障子の張り替えです

子供がいたころ障子はボロボロでしたが

子供がいなくなってもモノが当たったり

障子が破れています

P1010739_r嫁さんとケンカしながら

障子の張り替えです

毎年やっているので慣れたものです

障子が新しくなると部屋も明るくなり

気持ちが良いですね

             

                

               

                    

これから樹氷を見るため

奈良県と三重県の県境の山まで行ってきます

« コクワ(サルナシ)の苗木を植えました | トップページ | 今年の創作四字熟語 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

なるほど。。。
女房と畳は新しい方が良いと言われますが、

障子なら奥さんも怒りませんね(笑)

熊取のおっちゃんさん
高校卒業後は章二、間違いた障子のある家には住んだことがないですね。

おはようございます
障子の貼り替え、手際よく素晴らしい
ことですね。
一部屋だけ障子がありますが、少し
破れています~
今日はどちらの山ですか~

お早うございます
正月の準備が着々と進んでますね
雪山見物ですかお気をつけて行ってらっしゃい。

最近の家屋は障子もたたみも少なくなりましたね。
当方では最近は障子の張替えをさぼっています。ははは

こんにちは
障子の張り替えは職人さんにお任せしてしまいます
昔はやりましたね~。最後は霧吹きですね

おはようございます
私も少しずつお掃除を始めています。
障子の張り替えはカミさんの役目ですが
ソロソロその時期です。

自分で貼って自分で破っています、いまは孫も破ってくれません。

今晩は~
三重県と奈良県の県境の山とは三峰山ですか。
樹氷は如何でしたか。

pencilいかちゃんへ
障子も新しいと気持ちが良いですね

pencilgettengさんへ
子供のころよくからかわれましたよ
ありがとうございます

pencil三重の山男さんへ
今日は気合が入らず明日に延期です
樹氷や雪が素晴らしい明神平に行ってこようと
思っています ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
正月の準備の一つ年賀状も終わりましたよ
ありがとうございます

pencil三面相さんへ
障子は子供で無く大人が物をぶつけて穴をあけて
いますよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
障子の張り替えも道具があると簡単に出来ますよ
ありがとうございます

pencil大連三世さんへ
障子の張り替えは我が家も嫁さんがやって今咲いたが
リタイアしてからは一緒にやっていますよ
ありがとうございます

pencilつばきだろさんへ
最近は子供も孫も破らなくなり自分が物をぶつけていますよ
ありがとうございます

pencilma_kunへ
今日は気合が入らず明日に延期しました
来週25 26 27日のなかで天気が良い日に近くの山にいかちゃんと
登ろうと思っています 空いている日を連絡下さい

こんにちは、

毎年の行事今年もきましたね、
奥さんとけんかしながら障子の張替楽しみですね、
夫婦中の良い証拠ですよ頑張って下さい。

今日は~
お誘い有難うございます。
27日が空いていますが、この頃強い寒気団が南下して「クリスマス寒波」になるようですよ。

今日は
将来のことを考えて障子と畳のない部屋を作りました。
殺風景ですが楽です。
樹氷は綺麗でしょうね。
気を付けていってください。

 いやー、凄い凄い!
家事万端こなすスベルべも障子の張り替えだけはスベルべママ任せ。
でも、その間に夕食のおかずをスベルべが作ったような。
人を上手く働かせるには結構気を使わなければなりません(笑)。

pencil田舎者さんへ
最近はお互いに云いたいことをボンボン云うように
なりましたよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
27日で計画して見ます 詳細は別途連絡します
ありがとうございます

pencilGolfunさんへ
子供やお客さんが来たときの事を考えてまだ畳の部屋に
していますよ ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
現役のころは嫁さんがやっていましたがリタイアしてからは
一緒にやっていますよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/48374479

この記事へのトラックバック一覧です: 障子の張り替え:

« コクワ(サルナシ)の苗木を植えました | トップページ | 今年の創作四字熟語 »