« 日本百名山物語 その三 百名山完登達成 | トップページ | 新年のご挨拶 »

2012年12月31日 (月)

日本百名山物語 その四 お気に入りのベストショット

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

小生の名山の条件は

その一は山容が素晴らしい(ピラミダル)

その二は山頂からの眺望が良い事

その三は変化に富んだ登山道(徒渉、岩場、鎖場、木道等)

その四はお花畑がある(高山植物が豊富) です

山は登るコースや季節、天候によっても変わりますが、

今まで撮ったショットの中でお気に入りのショットをアップしてみました

clover岩の殿堂・・・剱岳

122_r

clover日本最北の名峰・・・利尻岳

3765

clover阿寒湖の側に聳える・・・雌阿寒岳

383_r

clover北海道の屋根・・・大雪山

173 

clover今も火山活動を続ける・・・十勝岳

3456

clover東北の名峰・・・鳥海山

842_r

clover屈指のロングトレイルの山・・・飯豊山

1072_r

clover尾瀬のシンボル・・・燧ヶ岳

192

clover雄大な活火山・・・浅間山

398

clover大雪渓の山・・・白馬岳

250

clover端麗な双耳峰・・・鹿島槍ヶ岳

242_r

clover後立山の重鎮・・・五竜岳

143_r

clover大カールが有名・・・薬師岳

411

clover常念岳は槍穂高の眺望山・・・上は穂高連峰 下は槍ヶ岳

041_r 042_r

clover北穂高岳から見た大キレット

Imgp1953_r

clover涸沢岳から見たゴジラの背・・・前穂高岳

Imgp2026_r 

cloverアルペン的な峰々・・・八ヶ岳(赤岳)

172

clover我が国第二位の高峰・・・北岳

Imgp3013_r

clover間ノ岳から見た富士山

Imgp3007_r

clover南アルプス南部の名峰・・・荒川三山

P1000570_r

clover風格ある雄大な山容・・・聖岳

291

clover四国の霊峰・・・石鎚山

Imgp5818_r

clover火の山・・・阿蘇山

Imgp3454_r

長い間ご笑覧頂き、また今年一年間のお付き合いありがとうございました。

来年も宜しくおねがいします。 

« 日本百名山物語 その三 百名山完登達成 | トップページ | 新年のご挨拶 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
どれも素晴らしい写真ばかりですね!
また本物は直に行かなければ見れない
そして感動できない景色ですねぇ~
それを目指して頑張りましょう(^^)
来年もどうぞよろしくお願いします!

今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします

いいお年をお迎えください♪ ♪ ♪(^O^)♪ ♪ ♪

熊取のおっちゃんさん
1番目は怖い感じですね。
本の出版もいいですが、ぜひこれが写真展を開催してください。

お早うございます
おっちゃんさん今年もいろいろな山容を楽しませて
いただきました、来年はどんな山に登るのでしょうか?楽しみです
今年も沢山のコメントをいただき有難う御座いました
来年も宜しくお願い致します
良いお年をお迎えください。

あらためて山のすばらしさを拝見しました。1枚1枚、唸っていました。
山をやらないヒューマンですが、山の魅力を教えていただいたようです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします

お早う御座います~
どれも登行欲が湧く山々ですね。
今年一年お世話になりました。
来年も今年同様に宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

年の最後に
写真でしか見ることのできない
山の写真をたくさん見せていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

おはようございます♪
素晴らしい山写真の数々‥‥
行った事もなにのにぃ~
登った気分になりました (#^.^#)

来年も、宜しくお願いします♪

こんにちは、

今年は日本百名山達成おめでとうございます、
今年一年の数々の山の風景写真見せて頂き有り難うございます、
今年は一年有り難うございました、来年も宜しくお願いします、
御家族良いお年をお迎えください。

素晴らしい写真がいっぱいお山での感動が伝わってきます。
来年も元気でがんばってくださいよろしくお願い致します。

鳥海山には一度登りました、若い頃です。
素晴しい眺望を思い出します。

素晴らしい山々の写真に見入ってしまいました
来る2013年も 素晴らしい年になりますよう
心より祈念しております
今年一年 ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
写真を見ると又登りたくなりますね
今年一年コメント頂きありがとうございました
来年も宜しくお願いします

pencilいかちゃんへ
来年もまた山にのぼりましょう

pencilgettengさんへ
どの山も今でもはっきりと覚えています 又登りたく
なる山ばかりでした ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
山はやはり青空が一番ですね 来年はまた新しい目標に
向かって挑戦しようと思っています ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
また山にはまってしまいましたね 来年はまた新しい目標に
向かって頑張ります ありがとうございました

pencilma_kunへ
また山に登りましょう  今年一年コメント頂きありがとうございました
来年も宜しくお願いします

pencil大連三世さんへ
これらの山の写真は個人的に気にいっています
今年一年コメント頂きありがとうございました
来年も宜しくお願いします

pencilエゾモモンガさんへ
北海道の山は好きで又登りたい山ばかりです
今年もコメント頂きありがとうございました
来年も宜しくお願いします

pencil田舎者さんへ
今年一年コメント頂き本当にありがとうございました
来年も宜しくお願いします

pencil三面相さんへ
今年もコメント頂き本当にありがとうございました
来年も宜しくお願いします

pencilsyounannジージさんへ
昨年は励ましのコメントありごとうございます
本年も宜しくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/48480562

この記事へのトラックバック一覧です: 日本百名山物語 その四 お気に入りのベストショット:

« 日本百名山物語 その三 百名山完登達成 | トップページ | 新年のご挨拶 »