« 冬山の訪れ | トップページ | 秋冬野菜の収穫 11月27日 »

2012年11月27日 (火)

千枚漬け

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

3連休は3連バイト

連休明けの月曜日は終日雨

取材も出来ず 畑からカブを採ってきて

千枚漬けを作りました

cloverカブ&小カブ

P1000801_r

P1000805_r

カブと小カブ 小庭のユズ

これでカブの千枚漬けを

作りました

                

cloverカブの千枚漬け

P1000811_r_2restaurant材料

 ・カブ

 ・砂糖

 ・酢

 ・塩

 ・昆布

 ・タカノツメ

 ・甘柿

clover千枚漬け

P1000814_r

良い味に仕上がっていました

Goodです

« 冬山の訪れ | トップページ | 秋冬野菜の収穫 11月27日 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

全てが自家製で千枚漬け、素晴らしいですねえ。
これはこの時期から食が進むんですよね。

おはようございます

今日、一番のnewsになると思われる嘉田知事の滋賀県、琵琶湖周辺へ100名余りの方々と『歩こう会』、マラソンボランティアの帽子を被って意気揚々と出かける準備をしていたのに。。。
昨夜は早く寝て体調管理万全ななのに。。。

今朝のメールに現地は雨の予報で中止だってぇ~~~

あぁ~~~、(/。\)ヽヽヽ

お早う御座います
千枚漬けのカブは大きいものですね
テレビで見たことがありますカンナ状のもので薄くスライスしてますね
家内は関西人で三枚付けは時々食べてますよ
私はちょっと苦手です、甘いので(笑)

熊取のおっちゃんさん、
タンパク質以外は自給自足できいいですね。
これからのケチな世の中を乗り切るためには理想的な生活です。

おはようございます
熊取さんはマメですね。ヒューマンはまったく何もできません
最近やっと電子レンジのチンの仕方を学びました

美味しそうな蕪つけですね。
先日栃木方面にでかけた折道の駅たぬまで
聖護院大根の漬け物を売ってました。
すごく美味しかったです。
旬の味はいいものですね。

簡単そうですね、作ってみたいです・・・・その前に食べてみたいです。

こんにちは、

昨日の雨も上がり良いお天気に成りましたね、
千枚漬け美味しそうですね自家製のゆず香りが良いですね、

こんばんは。
作付、収穫、そして調理
何から何まで自家製
熊取りさんのマメさには、頭が下がります

自分で育てて収獲した物で、漬物をつくる。
美味しいでしょうね。

pencil三面相さんへ
初めて作りましたが嫁さんも美味しいといってくれました
ありがとうございます

pencilいかちゃんへ
明日樹氷がみれると良いですね

pencilimaipoさんへ
千枚漬けは今まで買っていましたがこれからは自家製が
食べれそうです ありがとうございました

pencilgettengさんへ
食料自給率を上げたいと思っていますよ
ありがとうございます

pencilヒューマンさんへ
9年間単身赴任をしましたので料理は出来るように
なりましたよ ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
聖護院ダイコンは好きで小畑の聖護院ダイコンも
間もなく収穫出来そうですよ ありがとうございました

pencilペケちゃんへ
作り方は簡単です ネットで調べたレシピに我が家では
ユズと甘柿を加えましたよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
先ほどスーパーでユズ1個198円で売っていました
採りたてのユズは格別ですよ ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
料理は9年間の単身赴任時代に覚えました レシピを
見ると誰でも作れますよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
これからは白菜の浅漬けを作ろうと思っていますよ
ありがとうございます

今晩は!いい色艶に仕上がってますね~。
これではご飯のお代りが進みます。
大安も顔負けです。(笑)

pencilminojiさんへ
ネットで調べたレシピに小庭で採ったユズと甘柿を
入れて作りましたが 結構いけますよ
ありがとうございます

ma-kunさん、PC不調。ただいま手配中。今しばらくお待ちくだされ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/47989061

この記事へのトラックバック一覧です: 千枚漬け:

« 冬山の訪れ | トップページ | 秋冬野菜の収穫 11月27日 »