« 12月16日は? | トップページ | 南葛城山~岩湧山周回縦走 その一 新ルートに挑戦 »

2012年11月17日 (土)

水間寺散策

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今週は天候不順に寒波到来

寒さは苦手のため外出せずPC遊んでいましたが

昨日は久しぶりの好天

近くの水間寺に行ってきました

何度かブログで紹介していますが良いお寺です

寺伝によると天平年間(729年-749年)に

聖武天皇の勅願により行基が開創したものと云われています

Imgp6493_r

Imgp6497_r

三重塔には干支の彫り物がありました

Imgp6486_r Imgp6487_r Imgp6476_r

Imgp6477_r Imgp6478_r Imgp6479_r

Imgp6480_r Imgp6481_r Imgp6482_r

Imgp6483_r Imgp6484_r Imgp6485_r

今年の”辰”もあとわずか 来年は”巳” 

どんな年になるのでしょうね

今日からまたバイトです

« 12月16日は? | トップページ | 南葛城山~岩湧山周回縦走 その一 新ルートに挑戦 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん、
今日からバイトとは来年度の仕込みですか。
登山に農作業にバイトの一年ですね。

お早う御座います
昨日は良い天気でしたね
近所にこうしたお寺があって良いですね
バイトお疲れ様です。

おはようございます
いかちゃんの予感!いい年になりそう~~~ (#^.^#)♪ ♪ ♪

今日は山歩きで紅葉狩りの予定でしたが、雨。。。あぁ~~~
一日だらだらゴロゴロに。。。

昨日はいいお天気でしたねえ。
こちらも最高のお天気でお山もいい気持ちでした。

昨日は家に閉じこもって居るのには惜しい天気でしたね。
でも明日山行きの予定があったので出かけなく家におりました。
水間観音は尋ねたことがありますが三重塔の干支の彫り物は知らなかったです。

干支の彫り物、珍しいですね。

こんにちは、

昨日は良いお天気でしたが今朝は雨に成りましたね、
久しぶりの水間観音さんにお出かけですか、懐かしい三重塔見せて頂き有り難うございます。

天気が良かったら即出かけないと行けないですね。
明日は雪の予報です。

pencilgettengさんへ
山登りには資金がいるので冬場は遠征用の資金稼ぎで
頑張っています ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
このお寺は関西では有名なお寺なんです 初詣の時は
0時からお寺は大混雑で動けないくらいです
ありがとうございます

pencilいかちゃんへ
今年のいかちゃんは完全に雨男のようですね 

pencil三面相さんへ
昨日は好天で家でじっと出来ませんでしたので山歩きを
してきましたよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
来週は大峰あたりに雪を見に行ってこようかと思って
います ありがとうございました

pencilペケちゃんへ
干支を見ていると 一年がだんだん早くなるような
気がしますね ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
昨日は久しぶりの好天で山歩きに行ってきましたよ
ありがとうございます

pencilつばきだろさんへ
最近は翌日の天気予報をみて山に出かけるように
していますよ ありがとうございました

こんばんは
アルバイトのお話があるうちは働いた方がよいですね。
趣味の山や家庭菜園にも力が入りますね

pencilヒューマンさんへ
趣味の山登りや野菜作りには資金がいるのでバイトは
せざるを得ないのですよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/47868196

この記事へのトラックバック一覧です: 水間寺散策:

« 12月16日は? | トップページ | 南葛城山~岩湧山周回縦走 その一 新ルートに挑戦 »