« 女人大峯 稲村ヶ岳 | トップページ | 孫 バク転出来た »

2012年11月24日 (土)

無風×快晴×樹氷=別世界

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今回の山行は雪や樹氷を見る事が目的でした

天気が良く放射冷却で気温が下がり

今シーズン初の樹氷は期待できそうです

標高1500mを過ぎると山頂付近が

白くなっており ワクワクしながら登りました

無風 快晴に 真っ白な樹氷 もう別世界でした

clover樹氷が見え始めました  稲村ヶ岳への稜線

Imgp6750_r_2

clover山上ヶ岳への登山道

Imgp6728_r_2 Imgp6754_r_2

clover西ノ覗岩 絶壁ですね

Imgp6761_r_2

clover左は西ノ覗岩から下を覗く 右は大峯山寺の宿坊

Imgp6780_r Imgp6759_r

clover西ノ覗岩から見た鷲ノ巣岩   

Imgp6777_r

clover山上ヶ岳からレンゲ辻に至る樹氷

Imgp6808_r Imgp6812_r

clover正面左が稲村ヶ岳 今回はそこまで歩きます

Imgp6806_r

clover山上ヶ岳からレンゲ辻の樹氷

Imgp6813_r Imgp6815_r

clover今回一番気に入った樹氷のトンネル

Imgp6821_r

clover左は山上ヶ岳山頂 右は登山道の樹氷

Imgp6817_r Imgp6819_r

clover正面は真っ白に輝いている念仏山の樹氷

Imgp6844_r

clover樹氷 樹氷 樹氷

Imgp6837_r Imgp6850_r    

4年前に見た山上ヶ岳の樹氷もキレイでしたが

今回も天候に恵まれ素晴らしい樹氷を見る事が出来大満足でした

« 女人大峯 稲村ヶ岳 | トップページ | 孫 バク転出来た »

山登り」カテゴリの記事

コメント

日頃の行いがいいんですね、いいタイミングで。。。
大台を思い出しますね。。。

お早う御座います
素晴らしいですね、一人占めなんでしょうね
良い景色と樹氷のであい最高の時に登りましたね。

熊取のおっちゃんさん、
樹氷の世界はいいですね。
これが肴にして一杯やるとさらに最高でしょうね。

おはようございます
樹氷、樹氷ですね
これ以上寒くなると山行きもできなくなりますものね
今が最高ですかね

お早う御座います~
いゃ~素晴らしいですね~
何遍もスクロールして見入っています。
無風快晴とは日頃の行いがいいからですね。

こんにちは
この時期は雪がまだ降って
いないのでノーマルタイヤで
行けるのでいいですね~
それにしても凄く冷え込んで
いるようですね!

こんにちは、

今年初めての樹氷綺麗ですね、
山登りしない私は毎年楽しみに見せて頂いてます、
おっチャン大変な苦労も知らずごめんなさいね、
有り難うございます。

素晴らしい別世界ですね、羨ましい光景見たいものです。

こんにちは
すばらしい景色ですね。
急に冷え込んできましたので、当地でも
赤城山に行けばこんな景色が見られるのでしょうが
東京勤務以来雪道運転から遠ざかり
久しくこんな景色を見ておりません。

うわー 別世界だ!

pencilいかちゃんへ
日頃の行いも良いのですが天気予報を見て良い日を選んで
行っていますよ

pencilimaipoさんへ
これだけ良い条件が揃うのは何日もないでしょうね
ありがとうございます

pencilgettengさんへ
山でアルコールは飲めません 飲むなら登るなです
アルコールは下山してからですよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
雪が深くなるといけなくなるのでここ暫くが
勝負ですね ありがとうございました

pencilma_kunへ
無風快晴に樹氷は中々巡り会えませんね
ラッキーでした ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
アイスバーンの運転は苦手なので遠方へは行けるのは
年内で終わりですね ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
今シーズン初めての樹氷に大満足でした 金剛山では
これだけの樹氷は見れませんね ありがとうございました

pencil三面相さんへ
これだけ良い条件が揃うのは中々ありませんね これからも
見に行こうと思っています ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
北海道にいたころはアイスバーンでも運転していましたが
最近は雪道の運転をしていませんので怖いですね
ありがとうございます

pencilペケちゃんへ
この樹氷が見れてラッキーでした
ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/47942041

この記事へのトラックバック一覧です: 無風×快晴×樹氷=別世界:

« 女人大峯 稲村ヶ岳 | トップページ | 孫 バク転出来た »