« 南葛城山~岩湧山周回縦走 その一 新ルートに挑戦 | トップページ | 今年も大威徳寺で紅葉狩り その一 大威徳寺 »

2012年11月19日 (月)

南葛城山~岩湧山周回縦走 その二 岩湧山

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

南葛城山から千石谷を経由して岩湧山に登ると

そこからは大パノラマが楽しめました

clover迫力がある日本200名山の金剛山&日本300名山の大和葛城山

Imgp6445_r

clover大峰山系の山頂は白くなっていました

 pencil日本100名山の八経ヶ岳

Imgp6448_r

 pencil女人禁制の山上ヶ岳&稲村ヶ岳

Imgp6449_r

clover岩湧山山頂

Imgp6432_rImgp6441_r

左は山頂広場 

奥は和泉葛城山

                           

                                                                                  

cloverススキの名所 横のススキからゴソゴソと出てきたらハイカー集団のおばちゃん達が

 熊かイノシシかと思ったと笑っていましたよ

Imgp6428_r

今週は雪を見たいので大峰山系に行ってみたいと思っていますが

登山口まで行けるかどうかが問題です    

« 南葛城山~岩湧山周回縦走 その一 新ルートに挑戦 | トップページ | 今年も大威徳寺で紅葉狩り その一 大威徳寺 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
秋に日差しに輝くススキの穂、綺麗ですね~
雪山を予定しているようですが
途中の道路は大丈夫なのでしょうか?
くれぐれも安全運転で

おぉ~~~
最後のすすきですね、この景色が一番いいなぁ~ (#^.^#)♪ ♪ ♪

熊取のおっちゃんさん、
いまだに女人禁制の山があるとは凄いですね。
イギリスにはいまだにゴルフ場で入れないところがあるはずです。

ススキがたくさん揺らいで気持ちがいいですね。

女人禁制の山!
憧れますね!
最近お付き合いをねだられて困っているジージ!(プッ!)
嘘で~~~す!
誰にも相手にされない憂さを晴らしているだけ!!!

お早う御座います
ススキの穂が良い具合ですね
見晴らしがいい山頂は気持ちが良いですね。

おはようございます
この時期に行者トンネル抜けた
駐車場のところが、アイスバーン
になっていたことがありました。
ノーマルタイヤではつるつる滑り
ました。下山時には溶けていて
帰ってこれました。
土曜日の雨で鈴鹿の山は雪が溶けて
しまったようです。

おはようございます。
山はすっかり冬景色になりました。
浅間山、上州武尊山、谷川岳
真っ白に見えています。
ススキの中から突然出てこられると勘違いしますね。
前橋市内でも熊やイノシシの出没情報が続いています。

おはようございます
ススキの間から熊がでたとは、失礼な(笑い)
熊取さんだからしょうがないですよね

熊取のおっちゃんさん:こんにちは。
素敵なススキの風景に魅入っています。
箱根の仙石原を思い出しています。

こんにちは、

日本200名山金剛山&日本300名山大和葛城山見事なススキ高原ですね、
お天気が良くきれいな風景写真見せて頂き有り難うございます。

今晩は~好天に恵まれ素敵な景観ですね。
雪山は十分気を付けて下さい~! (^O^)/

今晩は
ススキが綺麗ですね。
女人禁止の山があったのですか?
見晴らしが良くて上りたいでしょうね。

pencilクマゲラさんへ
これからの山登りにはタイヤチェーンを積んでいかないと
いけませんね ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
ススキもこれが最後でしょうね

pencilgettengさんへ
対面の稲村ヶ岳は女性も入山できますよ
ありがとうございます

pencil三面相さんへ
岩湧山はススキの名所で毎年登っていますよ
ありがとうございます

pencil湘南ジージさんへ
カッコいいジージさんは若いころはモテモテだったの
でしょうね ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
今回は空気がきれいで遠くまで良く見えました 冠雪している
大峰山を見て登りたくなりましたよ ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
これからはタイヤチェーンを車に積んで行こうと思って
いますよ ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
こちらには高い山がありませんので雪や樹氷は珍しい
ので早く見たいですね ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
ススキの中をゴソゴソしながら出てきたら本当に
驚いていましたよ ありがとうございました

pencilseiboさんへ
山頂のススキは風情があり 大パノラマも楽しめ
岩湧山は好きな山です ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
今回は天気が良かったので良い山歩きが出来ましたよ
ありがとうございます

pencilまっくんの館さんへ
雪山といっても本格的な雪山には無理なので新雪の山に
登ろうと思っています

pencilGolfunさんへ
岩湧山は眺望が良く ススキがきれいなので年に数回
登っていますよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/47887725

この記事へのトラックバック一覧です: 南葛城山~岩湧山周回縦走 その二 岩湧山:

« 南葛城山~岩湧山周回縦走 その一 新ルートに挑戦 | トップページ | 今年も大威徳寺で紅葉狩り その一 大威徳寺 »