« 日本300名山&和歌山県最高峰をダブルゲット | トップページ | 秋冬野菜の成長記 11月6日 »

2012年11月 6日 (火)

富士山登頂証明書

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

Img026先月 航空自衛隊の基地内に

三角点がある

千葉県最高峰愛宕山に登った?時

登頂証明書を頂きました

                     

                       

                                             

最近見つけた記事で気になったのが富士山登頂証明書

これまで外国人登山者の記念として登頂証明書を発行していましたが

「(社)やまなし観光推進機構」が

10月から富士山の登頂証明書の発行サービスをスタートし

山ガールたちの人気を集めているそうです

インターネットサイト「ノボルノボル富士山」から

オーダーフォームに名前や登頂日 登頂証明写真を入力するだけでOK

1通1000円プラス送料50円で後日証明書が送られてくるそうです

clover登頂証明書サンプル

Photo_2

clover無料の登頂記念状サンプル

Photo_3

日本百名山についても

公認の登頂証明発行書発行サービスがあると良いですね

              

                       

« 日本300名山&和歌山県最高峰をダブルゲット | トップページ | 秋冬野菜の成長記 11月6日 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~~、こんなのありましたか、
いかちゃんは5年前、一番元気な頃。。。また来る!と思っていたんでしょうねぇ^残念!

お早う御座います
良いですねこのような証明書が発行されると
登る気合が違ってきますね、良い記念ですね。

日本百名山登頂達成
おめでとうございます
いつも写真から元気を頂いております
又いつかお会いするのを楽しみにしております

熊取のおっちゃんさん、
全ての山でこういう企画があると登り甲斐があるというものです。

これはいい記念になりますね。
でも僕の富士山の頂上は大嵐でした。ははは

おはようごさいま~す ♪
日本百名山登頂の達成、おめでとうございま~す
‥‥やりましたね~~~ ♪
素晴らしい事です (*^^)v

エゾモモンガは、相変わらず
カメラを担いで、野川へ (^m^;)

お早う御座います~
良いのを見つけましたね。
ツアーで行くとツアー会社から登頂証明書をくれることがあります。
明日楽しみにしています。

富士山には残念ながら登ってないので
私は申請できません(涙)
記念ですから是非申請してください。
でもそうなればたしかに、他の山も証明書が
欲しくはなりますねぇ。

登山証明書、いいですね。
多くの山でやれば良いですね。

登頂、証明書、これはいいですね!
これが貰えると思えば、気合の入れ方も違ってくるのでは(笑)

pencilいかちゃんへ
富士山は見る山で登る山ではないと云われていますが登っても
良い山ですね 明日は楽しみですね

pencilimaipoさんへ
他の山でも発行出来たらいいと思いますね
ありがとうございます

pencil湘南ジージさんへ
易とまわり先輩のジージさんの元気を見て 目標に
頑張りますよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
日本百名山協会みたいなものが出来ると云いと思いますが
ないのが残念です ありがとうございました

pencil三面相さんへ
富士山はもう一度登ってみようと思います
ありがとうございます

pencilエゾモモンガさんへ
これからの北海道での野外の写真撮影は大変ですね
頑張って下さい ありがとうございました

pencilma_kunへ
久しぶりに関西のメンバーと会えるのを楽しみにしています
ありがとうございます

pencil大連三世さんへ
富士山だけでなく他の百名山でも発行して頂けると
良いとおもいますね ありがとうございます

pencilつばきだろさんへ
日本山岳会ででも同じような登頂証明書を発行したら
良いと思いますね ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
昔は登頂した時山小屋でバッチやペナントを買って集めて
いました 今でも大事に残してありますよ
ありがとうございます

今晩は~!「登頂証明書」の発行はいいですね。
登山者の励みになり叉次の山にも~との意欲にもつながりますね。
冨士山には登りたいと思えども未だ実現せずです~!(^O^)/

pencilまっくんの館さんへ
富士山のような登頂証明書が他の百名山でも
発行出来たらいいと思っています
ありがとうございます

こんにちは、

千葉県最高峰登頂記念、富士山登頂記念証明書、おめでとうございます、
山男の宝に成りますね、お疲れさんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/47728665

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山登頂証明書:

« 日本300名山&和歌山県最高峰をダブルゲット | トップページ | 秋冬野菜の成長記 11月6日 »