« 小庭のプチ果樹園に珍客訪問 | トップページ | 海ホタル »

2012年11月12日 (月)

つい勢いで山歩きに行くことに・・・

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

翌日からバイトのため家でゆっくりしようと思っていましたが

朝 嫁さんが「今日はどこにも出かけないの?」

と聞いて来たので

つい勢いで「近くの山にトレーニングに行ってくると」

云ってしまいました

ということで自宅から約30分で行ける

マイトレーニングの山”和泉葛城山”に紅葉を見に行ってきました

clover落葉の登山道

Imgp6088_r

clover連続する小滝

Imgp6073_r Imgp6074_r Imgp6076_r

cloverいつものブナの巨木

Imgp6095_r

clover国の天然記念物のブナ

Imgp6094_r Imgp6107_r

clover和泉葛城山山頂&展望台

Imgp6112_rImgp6109_r

山頂標はありませんが

山名プレートがいっぱい

枝にかかっています

                  

cloverお昼の定食

Imgp6122_r山ではあまり食べません

何時も

オニギリ×1個

菓子パン×1個

カップ麺×1個 です

後はインスタントコーヒーですね

遠征登山も一緒ですよ

              

                                               

clover展望台からの紅葉は今が見ごろです

Imgp6125_r

歩行距離6.4km 累計標高差567m 歩行時間1時間55分

良いトレーニングになりました    

* * * * * * fuji-98 山行記録 * * * * * *

foot登山日  11月9日
foot登頂山   NO169和泉葛城山  858m 関西100名山 
footコース  春日橋登山口soon和泉葛城山soon展望台(ピストン)
footメンバー ソロ
foot時間   1時間55分
foot距離   6.4km累計1002.1km
foot天気   曇り時々晴れ
Photo
Photo_2

« 小庭のプチ果樹園に珍客訪問 | トップページ | 海ホタル »

山登り」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
今が一番の見ごろ、いい色をしていますね~
こちらは、連日の風雨で、木々はすっかり葉を落としてしまいました

熊取のおっちゃんさん、
近くの山々は隅から隅まで知り尽くしているといった感じですね。

お早う御座います
近場にこうしたトレ-ニング場があって良いですね
ブナの木もい色に染まって、紅葉見ながらのトレーニング
気持ちよかったでしょうね。

おぉ~~~、おぉ~~~
いやぁ~一番の見ごろですね、
先日NHKで護摩壇山の紅葉やってましたね~~~

お早うございます。
百名山登頂おめでとうございました。
マイペースは維持するのが一番でしょうね。
紅葉が綺麗です。

こんにちは
トレーニングに足出されてしまった感じですね。
近くにほどよいトレーニングコースがあっていいですねぇ。
紅葉もきれいです。
そろそろ里山も色づいてきますね。

こんにちは、

昨日は雨の中バイトお連れさんでした、
今朝は良いお天気に成り足慣らしに近くの和泉葛城山に紅葉を見にお出掛けでしたか、
綺麗に紅葉が始まってきましたね、見せて頂き有難うございます。

トレーニングを休んではいけませんよ、奥様が心配します。

小生 ちょっと張り切り過ぎて 右股関節のあたりに違和感が!!
自重してます
奥様も熊取さんの心中 お見通しですね!

pencilクマゲラさんへ
もうかなり下まで紅葉も降りてきています
明日天気が良いと紅葉狩りに行こうかと
思っています ありがとうございました

pencilgettengさんへ
金剛山 葛城山 岩湧山などはマイトレーニングの
山ですよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
ガソリン代も高いので自宅から1時間くらいの山で
トレーニングしていますよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
もう護摩壇山は終わってこれからは標高500mくらいが
紅葉の見ごろでしょうね

pencilGolfunさんへ
どうしてもマイペースで登れる単独登山になって
しまいますね ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
近くには高い山はなく標高1000m前後の山ばかりで
トレーニングには丁度ですよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
土日バイトで疲れましたので今日は家でゆっくりし
ブログネタがなくなりました ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
周に一度のトレーニングは続けようと思っています
ありがとうございます

pencil湘南ジージさんへ
一回り上の先輩が目標です 体を大事にしてください
ありがとうございます 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/47806384

この記事へのトラックバック一覧です: つい勢いで山歩きに行くことに・・・:

« 小庭のプチ果樹園に珍客訪問 | トップページ | 海ホタル »