« 水間寺散策 | トップページ | 南葛城山~岩湧山周回縦走 その二 岩湧山 »

2012年11月18日 (日)

南葛城山~岩湧山周回縦走 その一 新ルートに挑戦

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

体力維持のため一週間に一度

近くの山でトレーニングしています

しかし 近くの山は登りつくし 

遠くの山は時間やガソリン代がかかります

トレーニングにはあまりお金をかけたくないので

近くの山で新しいルートに挑戦し

変化をつけようと思っています

clover南葛城山への森の谷ルートは廃道みたい

 pencil木橋は朽ち果て踏み跡は消え 勘とテープを探しながら登りました

Imgp6384_r

 pencil登山道には至る所に倒木があり障害物競争のようでした

Imgp6381_r_2 Imgp6383_r

 pencil森の谷への入口は小さな案内板が架かってあるだけ 見落としそうです

Imgp6378_r Imgp6388_r

clover南葛城山から千石谷ルート

 pencilこちらも案内板は小さく見落としそうです

Imgp6404_r Imgp6410_r

 pencil急坂あり渡渉ありと変化に富んでいます

Imgp6407_r Imgp6411_r

clover千石谷から岩湧山への登り口の案内板&急坂の登山道

Imgp6419_r Imgp6422_r

最後の登りはきついですね

clover南葛城山山頂

Imgp6398_r_2

Imgp6397_r

南葛城山山頂から見る

杉林が好きですね

             

                        

新しいルートの挑戦は緊張があり新鮮な感じで

登れるのが良いですね

このルートは当然のことながら誰にも会いませんでしたね 

* * * * * * fuji-99 山行記録 * * * * * *

foot登山日  11月16日
foot登頂山   NO170南葛城山  922m 
         NO.171岩湧山       897m 新日本百名山
footコース  岩湧寺駐車場soon五ツ辻soon森の谷入口soon一本杉soon南葛城山soon
        岩湧山千石谷登山口soon岩湧山soon岩湧寺駐車場
footメンバー ソロ
foot時間   4時間10分
foot距離   11.8km累計1013.9km
foot天気   晴れ
Photo
Photo_2 

« 水間寺散策 | トップページ | 南葛城山~岩湧山周回縦走 その二 岩湧山 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~~
見覚えのなる黄色い看板
先日歩いた岩湧きあたりのようです。

お早う御座います
写真を見ると荒れた登山道で大変そうでしたね
こうした努力が来年の登山に続くんですね。

熊取のおっちゃんさん、
4時間強の単独登頂は静かでよろしいですか?
変なことを忘れるにはよさそうですね。

おはようございます
練習にしては、厳しい荒れた登山道ですね。
メンテしていない谷、沢の登山道は危険な
状態がありますね。
気をつけて下さいね!

トレーニングとはいえ凄い所を登っていますね。
ここはあまり雪は降らないのでしょうか。

これがトレーニングの山ですか。
ヒューマンにとっては一日仕事ですね。
バイトの合間に、さすがですね

こんにちは、

昨日の雨も上がり風強い一日なりました、
足慣らしに南葛城山の探索お疲れさんでした、
沢山の伐採された道を登るのは大変な苦労ですね
色々と見せて頂き有難うございます。

今日は
体力維持は大変ですね。
続けることの大切さを知りました。
もう遅すぎました。

新しいトレーニングの場を設けたようですね。
休むと不安ですよね。

pencilいかちゃんへ
岩湧山はちょうどススキが見ごろでした 大峰の山頂は
白くなっていましたよ

pencilimaipoさんへ
荒れた登山道かは分からなかったのですが新しいルートは
新鮮で楽しいですね ありがとうございました

pencilgettengさんへ
山に登っている時はあまり何も考えないで登るので楽しいですね
ありがとうございます

pencil三重の山男さんへ
殆ど廃道みたいで何かあっても探すのが大変だと思い
慎重に登りましたよ ありがとうございました

pencil三面相さんへ
このあたりは1月になると積雪がありますよ
ありがとうございます

pencilヒューマンさんへ
最近はバイトと山登りのバランスも分かるように
なりましたよ ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
単独行が多いので体力維持だけは気を付けています
ありがとうございます

pencilつばきだろさんへ
年を取るとトレーニングをしないと体力が落ちるようで
心配ですよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/47878400

この記事へのトラックバック一覧です: 南葛城山~岩湧山周回縦走 その一 新ルートに挑戦:

« 水間寺散策 | トップページ | 南葛城山~岩湧山周回縦走 その二 岩湧山 »