« 南葛城山~岩湧山周回縦走 その二 岩湧山 | トップページ | 今年も大威徳寺で紅葉狩り その二 紅葉 »

2012年11月20日 (火)

今年も大威徳寺で紅葉狩り その一 大威徳寺

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

095_2 一年前 いかちゃんとma_kunの三人で

この大威徳寺に紅葉狩りに来ました

                        

                      

                    

                     

                       

昨日は天気が良く 土日のバイトで疲れていたので

山登りでなく嫁さんと二人で先週に引き続き紅葉狩りです

大威徳寺は修験道の開祖役行者(役小角)が

牛滝山に開いたと伝承される山岳寺院

紅葉の名所として名高い牛滝山の山中に位置しています

clover本堂

Imgp6533_r

clover国の重要文化財 多宝塔

Imgp6535_r

Imgp6522_r

Imgp6527_r

clover鐘楼

Imgp6553_r

clover一の滝

Imgp6569_r

clover一の滝 二ノ滝 三ノ滝

Imgp6579_r

平日の観光地はどこでも老々男女で賑わっていますね

小生もその一人ですが・・・   

« 南葛城山~岩湧山周回縦走 その二 岩湧山 | トップページ | 今年も大威徳寺で紅葉狩り その二 紅葉 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
列島中が紅葉が盛りですね。
北から南まで紅葉情報満載です。
京都に代表されれうように寺院の紅葉は
カエデ類が多くまさに紅葉できれいです。
今日は天気が良さそうなので私も紅葉のお寺へ行ってきましょう。

将に紅葉真っ盛りと言った感じの光景
いいですね~~!
此方は、今朝も真っ白で冬本番にはいっちゃいました

紅葉狩りですか、いい具合になっているようです。
今年は紅葉を見にいけるでしょうか。

お早う御座います
紅葉、綺麗ですね、青、赤、黄、いろいろな色
秋の風情がいっぱいで良い景色です。

おはようございます

思わず、「オ、」って声を出してしまいました
まさに紅葉狩りですね。
まだこういう光景には直接遭遇していません

お早う御座います~
綺麗に色付いて居ますね。
鮮烈な赤が混じる紅葉中の葉っぱたち。まさに「錦色」ですね。
日曜日は福井と滋賀の県境の赤坂山へ行きましたが紅葉も終焉でした。
山頂は霙混じりの風雨で寒かったです。
何時降ったのか残雪もありましたよ。

多宝塔ですか、紅葉の赤が映っているのかと思わせるような色ですね。滝あり紅葉ありでいいところですね。

熊取のおっちゃんさん、
お宅もma_kun家同様にご夫婦で同じ趣味があり羨ましいです。
我が家などは一緒に出掛けることって滅多にないですよ。

こんばんは
素晴らしい紅葉ですね!
二重の塔の近くが、よく
映えていますね!
山とは違った良さがありますね~

pencil大連三世さんへ
今年は何処も紅葉がきれいだと云っていますね 
先週今週と嫁さんと紅葉狩りに行ってきましたよ
ありがとうございます

pencilクマゲラさんへ
北海道は遅い初雪との事ですが寒波が来ているので
本格的な冬に突入ですね ありがとうございました

pencil三面相さんへ
今年の紅葉はきれいで先週今週と二回も紅葉狩りに
行ってきましたよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
今は紅葉が一番の見ごろ 写真をいっぱい撮って
来ましたよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
例年はこれほど紅葉や黄葉は見れませんが
久しぶりにキレイと地元の人が云っていましたよ
ありがとうございます

pencilma_kunへ
最近は天気予報を見て山に行くようにしていますよ
赤坂山はここから遠いので」中々行くチャンスが
ありませんよ ありがとうございました

pencilペケちゃん001さんへ
お寺の朱色は何とも言えずきれいですね いっぱい
撮ってきましたよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
我が家も嫁さんと趣味趣向は全く違いますが 山登りに
行くためにはご機嫌もとらないといけないんですよ
ありがとうございます

pencil三重の山男さんへ
嫁さんの点数稼ぎをしているとスムーズに山に行くことが
できますよ ありがとうございました

今晩は~素晴しい紅葉ですね。
好天にも恵まれ、奥様もお喜びに成られたことでしょう。
何よりも仲良く元気が一番ですね。 (^O^)/

今年は三人での紅葉狩りの予定はないのですか。

今晩は!
今年の紅葉は最近にない綺麗さだという評判です。
確かに綺麗です。犬山も来週あたりから本格化です。
でも先週早くも渋滞、駐車場は満杯のあり様でした。
観光地にはしばらくは近づきません。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/47904178

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も大威徳寺で紅葉狩り その一 大威徳寺:

« 南葛城山~岩湧山周回縦走 その二 岩湧山 | トップページ | 今年も大威徳寺で紅葉狩り その二 紅葉 »