« スナップエンドウ・グリーンピースの植え付け | トップページ | つい勢いで山歩きに行くことに・・・ »

2012年11月11日 (日)

小庭のプチ果樹園に珍客訪問

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

小庭のプチ果樹園に色々な小鳥や小動物が

遊びに来ていますが

Imgp6167昨日 珍しいお客様が

訪問してきました

コゲラのペアです

山歩きで時々見たことが

ありますが

柿を食べるのは見たのは

初めてです

               

                      

Imgp6164

小庭はリビングの裏にあり

PCの場所から4mほどしか

離れていません

窓越に撮っているので

少しボケています

            

 

                  

                    

小庭に訪問する小鳥たちにも序列があります

Imgp6184

一番弱いのがメジロです

いつもヒヨドリを気にして

キョロキョロしながら

食事しています

メジロは必ずペアで来ます

仲がいいですね           

              

        

                               

P1110137シジュウガラをたまーにしか

顔を見せてくれません

これは昨年撮った写真です

              

              

              

                

              

                                           

048

スズメは集団で来て食事します

1羽は見張り役です

狭い餌箱で競争しながら

食事しています 

               

                

                                  

                   

                    

P1080896ヒヨドリは嫌われ者

メジロが来ると

何処からか来て

メジロを追い払います 

             

               

                

                  

                              

P1110114ヒヨドリより強いのがムクドリ

これはギャングですね

ヒヨドリと同じくらいの大きさですが

ヒヨドリを追い払います

これも昨年撮った写真です

                                 

                          

                      

                                

P1110020

今まで一番の珍客は

イ・タ・チですね

たまたま小庭を除くと

動いているのがいて

あわててカメラを向けました

 

    

  

           

002小庭の隣の池には

今年もカモが来ていますよ

             

           

              

               

                 

               

                                             

007小庭の奥に森があり

そこにはアオサギの巣があります

アオサギは小庭までは

遊びに来てくれません

               

                

              

               

                 

001小庭の隣の庭に

アライグマが現れました

眼があってしましましたが

逃げる様子はありませんでした

             

                 

                

               

                    

色々な小鳥や小動物が近くにいるということは

それだけ自然が残っているということは

田舎なんですね・・・   

                          

                 

« スナップエンドウ・グリーンピースの植え付け | トップページ | つい勢いで山歩きに行くことに・・・ »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

お早う御座います
いろいろなお客さんが見えますね
イタチからアライグマですかアライグマは今どこでも嫌われてますね
悪さをするのでおっちゃんさんのいえでは被害はないですか。

昨日は蜜柑狩り、美味しいみかん大量にゲットしてきましたよ・・・good

おはようございます
いや~、お客さんがたくさんお見えですね
アライグマ う~ん、熊取さんには貫禄負けでしょうね

熊取のおっちゃんさん、
そのうちに、鹿・イノシシ・熊・オオカミなども現れるでしょうね。

こんにちは、

珍しい珍客さんでしたね、コゲラペア初め小鳥たちがえさを求めて遣ってきていますね、
餌付けしているのですね、見せて頂き有り難うございます。

色々な小鳥、動物が来るのですね。
それだけ美味しい食べ物があると言うことですね。
田舎バンザイです。

pencilimaipoさんへ
アライグマは有害獣で現れると町でワナを貸してくれますよ
ありがとうございます

pencilいかちゃんへ
一度に食べると顔が黄色くなりますよ

pencilヒューマンさんへ
アライグマは凶暴で野菜荒らしで見つけるとワナを
仕掛けますよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
鹿やイノシシは歓迎です 肉にして食べますよ
ありがとうございます

pencil田舎者さんへ
コゲラは初めて現れました カラスやヒヨドリ以外の
小鳥は大歓迎ですよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
田舎育ちには田舎暮らしがあっていますよ
ありがとうございます

山へ行かなければ 畑仕事
後は小鳥との遊び
シニアにとってはこれ以上の暮らしなし!
羨ましい限りです

pencil湘南ジージさんへ
田舎育ちには都会は住みづらく田舎が
あっていますよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/47796542

この記事へのトラックバック一覧です: 小庭のプチ果樹園に珍客訪問:

« スナップエンドウ・グリーンピースの植え付け | トップページ | つい勢いで山歩きに行くことに・・・ »