« 今年も大威徳寺で紅葉狩り その一 大威徳寺 | トップページ | 女人禁制の山 山上ヶ岳 »

2012年11月21日 (水)

今年も大威徳寺で紅葉狩り その二 紅葉

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今年は台風の直撃がなく 朝晩の気温差があり

例年になく紅葉がきれいだと云われています

Imgp6518_r 牛滝山の中腹にある大威徳寺は

紅葉狩りで老々男女で賑わっていました

(小生も仲間ですが)

                    

                

                    

                               

clover多宝塔と紅葉

Imgp6541_r

Imgp6584_r

clover参道のもみじの巨木

Imgp6503_r

clover山も紅葉していました

Imgp6594_r

clover落葉もまたキレイですね

Imgp6515_r

Imgp6556_r

Imgp6592_r

台湾に行っている息子より日本のキレイなモミジが

欲しいと連絡があり先週と今週 紅葉の名所に行き

モミジを拾ってきて送りました

外国から見ると日本の四季は素晴らしいのでしょうね

日本人で良かったと思える時ですね

« 今年も大威徳寺で紅葉狩り その一 大威徳寺 | トップページ | 女人禁制の山 山上ヶ岳 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

お早う御座います
いやーきれいな紅葉
良い時に出かけられましたね。

熊取のおっちゃんさん、
この落ち葉を風呂に浮かべて入ったら気持ちがよさそうです。

おはようございます
落ち葉を送るところは、やさしい熊取さんですね
日本のように四季が明確なところは少ないのですね

今日は
多くの人に綺麗な紅葉・黄葉を見せて貰いましたが
こんなに綺麗なのは初めてです。
落ち葉も綺麗ですね。

素晴しい紅葉ですね。
今年は紅葉を見に行きませんでした。

今晩は~!いや~素晴しい紅葉&黄葉ですね~!
まさに落ち葉の絨毯、寝転がって見たいです~!

見事な紅葉です。
逆光に輝く紅葉は格別ですね。
このきれいな紅葉が台湾では見られないのですか。
息子さんもきれいな落葉で故郷を思い出してることでしょうね。

pencilimaipoさんへ
新聞の情報をもとに行きましたが今が丁度見ごろ
でしたよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
落葉風呂とはいきませんが今年初めてユズが成ったので
ユズ風呂に入ってみたいですね ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
息子の友人から紅葉が欲しいと連絡があり 嫁さんが
拾っていましたよ ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
お褒めを頂きありがとうございます それほどの写真では
ありませんよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
毎年嫁さんのご機嫌取りに紅葉狩りには行っていますよ
ありがとうございます

pencilまっくんの館さんへ
今日は偶然同じ紅葉の記事でしたね 丁度今が見ごろです
ありがとうございます

pencil大連三世さんへ
亜熱帯地方では気温差が少ないのできれいな紅葉は
見れないそうですよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/47914608

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も大威徳寺で紅葉狩り その二 紅葉:

« 今年も大威徳寺で紅葉狩り その一 大威徳寺 | トップページ | 女人禁制の山 山上ヶ岳 »