« 日本200名山 紀伊山地のど真ん中 伯母子岳 | トップページ | 富士山登頂証明書 »

2012年11月 5日 (月)

日本300名山&和歌山県最高峰をダブルゲット

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

伯母子岳の登った後は

1時間弱で日本300名山&和歌山県最高峰を

ダブルゲットしてきました

登山というより遊歩道を歩くハイキングです

Imgp5577_r_2

林道から見た龍神岳(左)と護摩壇山(右)up

clover登山口から護摩壇山山頂まで続く石段

Imgp5702_r

clover紅葉も終盤ですね

Imgp5699_r

Imgp5714_r

clover護摩壇山山頂

Imgp5703_r

Imgp5704_r

護摩壇山山頂には

和歌山県夕日百選の

モニュメントがありますが

夕日は見たことはありません

clover龍神岳山頂

Imgp5719_r

Imgp5720_r

山頂には元元NHKのテレビ

中継塔がありました

               

                   

clover山頂からは大峰山脈や果無山脈が眺望出来ます

Imgp5723_r

* * * * * * fuji-96 山行記録 * * * * * *

foot登山日  11月1日
foot登頂山   NO164護摩壇山  1372m 日本300名山 
        NO.165龍神岳    1382m 和歌山県最高峰
footコース  護摩壇山登山口soon護摩壇山soon龍神岳(ピストン)
footメンバー ソロ
foot時間   0時間40分
foot距離   2.7km累計980.1km
foot天気   曇り時々晴れ
Photo_3
Photo_4 

« 日本200名山 紀伊山地のど真ん中 伯母子岳 | トップページ | 富士山登頂証明書 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん、
貴兄はかなりの早足のようですね。
そろそろ熊が出てくる季節ではないですか?

お早う御座います
山の上は良い色に木々の葉が染まってきてますね
落ち葉を踏みながらの登山気持ちよさそうですね。

おはようございます
護摩壇山、隠れた紅葉の名所らしいですね、テレビでやってましたよ・・・

こんにちは、

今回は日本300名山伯母子岳とダブルゲットお疲れさんでした、
山は紅葉で落ち葉がすごいですね。

相変わらずタフですね、紅葉も見ごろじゃないですか。

こんばんは。
何時もながらのタフネスに、感服
熊取りさんには、衰えと言う言葉は無いようですね

pencilgettengさんへ
もうそろそろ熊さんも冬眠に入るのではと思っています
ありがとうございます

pencilimaipoさんへ
このあたりも間もなく雪が降り登れなくなりますよ
ありがとうございます

pencilいかちゃんへ
高野龍神スカイラインの紅葉は見事なのでこの時期は
観光バスが何台も来ていましたよ

pencil田舎者さんへ
標高が高い山は近畿の山でも雪山に変貌しますよ
ありがとうございます

pencilつばきだろさんへ
ちょうど紅葉の見ごろになっていましたよ
ありがとうございます

pencilクマゲラさんへ
体力を維持するため冬場もトレーニングをする
予定です ありがとうございました

今晩は!
丁度手頃な散策路ですね~。しかも四季の変化もあって。
minojiだとあちらこちらで引っかかって、カメラ抱えて半日は遊べそうです。(笑)
冬は駐車場までの道麓で通行止めになるのですか?

登山道がきれいに整備されていて素晴らしいです。
紅葉も見ごろで気持ちが良かったことでしょう。

pencilminojiさんへ
高野龍神スカイラインは標高1000m以上の所にあり
冬季はかなりの積雪がありますが除雪車があり
スノータイヤで通行できますよ 今は紅葉が見ごろで
観光バスがいっぱい来ていましたよ
ありがとうございます

pencil三面相さんへ
先週が紅葉の見ごろでこれからはもっと下が紅葉の
見ごろに写るんでしょうね ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/47694608

この記事へのトラックバック一覧です: 日本300名山&和歌山県最高峰をダブルゲット:

« 日本200名山 紀伊山地のど真ん中 伯母子岳 | トップページ | 富士山登頂証明書 »