« 来年の遠征資金を稼ぎ | トップページ | 日本300名山&和歌山県最高峰をダブルゲット »

2012年11月 4日 (日)

日本200名山 紀伊山地のど真ん中 伯母子岳

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

先月で遠征登山は終わりましたので

これからは近くの山で楽しみます

020今回は好きな山の一つの日本200名山にも

選定されている伯母子岳に行ってきました

伯母子岳は紀伊山地のど真ん中にあり

アクセスは車がないと不便なところにあります

                 

                      

                      

004毎年新雪をラッセルして登り

山頂からは大パノラマを

楽しむ事が出来ます

また麓ではカモシカに出遭うこともあります

レンゲツツジやササユリの時期や

紅葉も楽しめる山です

                      

clover伯母子岳は晩秋に向かい落ち葉のジュータンが出来ています

Imgp5607_r

clover紅葉も終盤を迎えています

Imgp5587_r

clover伯母子岳山頂

Imgp5648_r_2

Imgp5626_r

青空が広がっていますが

冷たい風が吹き

肌寒くなってきました

               

clover 紀伊山地のど真ん中にあり山並みが幾重にも重なっています

Imgp5668_r

clover山頂からは大峰山脈や果無山脈まで眺望出来ます

Imgp5637_r Imgp5641_r

clover登山道は良く整備された遊歩道です

Imgp5596_r Imgp5680_r

登山道は緩やかなアップダウンが続きますが

歩きやすいコースです

年に数回登っていますが

やはり好きなのは新雪の時期ですね

* * * * * * fuji-95 山行記録 * * * * * *

foot登山日  11月1日
foot登頂山   NO161口千丈山      1331m 
        NO.162牛首ノ峰        1341m
        NO.163伯母子岳       1344m  日本200名山 
footコース   伯母子岳登山口soon口千丈山soon牛首ノ峰soon伯母子岳(ピストン)
footメンバー ソロ
foot時間   3時間00分
foot距離   11.2km累計977.4km
foot天気   曇り時々晴れ
Photo
Photo_2 

« 来年の遠征資金を稼ぎ | トップページ | 日本300名山&和歌山県最高峰をダブルゲット »

山登り」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん、
山の紅葉はもう終わりですか?
当地の陸地は中旬以降が旬でしょう。

おはようございます

紅葉が見ごろですね、
ここんとこ、毎日ダラダラゴロゴロが多くて(/。\)ヽヽヽ

お早う御座います
良い天気で落ち葉を踏みながら
登山を楽しむ良いですね
このくらいの季節が歩きやすいのでしょうね。

おはようございます
落ち葉を踏みつけるとまもなく冬の足音が聞こえそうですね
この程度の山は熊取さんにとっては散歩コースなのでしょうね

こんにちは、

山の紅葉も終わりが近いのかな沢山の落ち葉ですね、
墓地簿とのカモシカの冬ごもり準備かな、色々と見せて頂き有り難うございます。

こんばんは
今日は仕事でした。
ちょっと寒くなってきましたね!
登山道は、小刻みにアップダウンが
多いコースですね~
バイトも頑張って下さい。

こんばんは
天候もよくていい山歩きですね。
紅葉もずいぶん進んでるようです。
11月に入ってから急に寒くなってきたようで
昨日は上州武尊山は白くなっていました。

pencilgettengさんへ
子らからは標高1000m以下の所で紅葉が楽しめ
そうですね ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
暫くは2日バイト5日休み4が続きそうで忙しくなりますよ

pencilimaipoさんへ
この時期は風がないと山歩きには良い季節ですが
標高が高い山は雪に注意ですね
ありがとうございます

pencilヒューマンさんへ
標高が高い山はもう冬山です 近くの低山でたのしみます
ありがとうございます

pencil田舎者さんへ
畑用として落ち葉を拾いに行きたいくらいでしたよ
ありがとうございます

pencil三重の山男さんへ
久しぶりのバイトで疲れましたが来年の遠征資金稼ぎと思うと
頑張れますよ ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
武尊山にも今年登りましたよ 良い山でしたよ 山が見えるとは
うらやましいですね ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/47694170

この記事へのトラックバック一覧です: 日本200名山 紀伊山地のど真ん中 伯母子岳:

« 来年の遠征資金を稼ぎ | トップページ | 日本300名山&和歌山県最高峰をダブルゲット »