« 秋冬野菜の収穫 11月27日 | トップページ | ネット党首討論 »

2012年11月29日 (木)

日本200名山 天候に嫌われた釈迦ヶ岳

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

久しぶりにいかちゃんと山歩きに行ってきました

地元の天気予報15時まではsunマーク

朝出発するときは雲一つない快晴 

日頃の行いが良いのかなと自負していました

P1000857_r登山口に着くと

雲が広がっていますが

まだ青空が見え

正面には釈迦ヶ岳の手前の

古田の森がはっきりと見えます

                  

                            

P1000874_r

歩き始めのころは

まだ青空が見えています

                

                

                 

                 

                     

P1000899_r

古田の森近くまで来ると

ガスが出てきて

景色が見えなくなりました

                  

                

                 

                      

P1000921_r

千丈平付近では

うっすらと雪が積もっていました

                   

                  

                  

                

                   

P1000936_r

山頂はガスって

残念ながら景色は何も見えません

                   

               

                

                  

                     

P1000945_r

釈迦ヶ岳山頂の釈迦像up

P1010003_r

駐車場に戻ってくると

また青空が見えました

ガスっていたのは釈迦ヶ岳山頂付近

だけのようでした

天候に嫌われたのでしょうかsign02

                              

                                   

* * * * * * fuji-101 山行記録 * * * * * *

foot登山日  11月28日
foot登頂山   NO175釈迦ヶ岳  1800m 日本200名山 
footコース  駐車場soon古田の森soon釈迦ヶ岳(ピストン)
footメンバー いかちゃんと2人
foot時間   3時間35分
foot距離   8.3km累計1038.6km
foot天気   曇り 山頂はガス
Photo
Photo_2 

« 秋冬野菜の収穫 11月27日 | トップページ | ネット党首討論 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

 まだまだ登り続けておられますね。
こちらはようやく畑仕事も終盤に入っています。
後は農天市場の冬囲いなどが急務ですけれど、はやく片づけて山を歩きたい。
尾根道を歩いたらジャムの材料になる「なつはぜ」の実がきっと採れるはずです。

お早うございます。
お疲れさまでした
天気はいまいちのようでしたけど
念願の、樹氷が見られたようですね

お早う御座います
ガスがでて眺望が悪く残念でしたが、降られず良かったですね
樹氷は堪能できたんでしょうか。

おはようございます
昨日はありがとうございました。

久しぶりの本格的な山歩き、気持ちよかったです。
思ったより足腰に痛み無く。。。

あす辺りに来るかな(;>_<;)ウ~~~ン

おはようございます
こちらは本家の釈迦ヶ岳ですね。
樹氷は見られなかったようですね。
また山頂は天気も悪く残念でしたね!
この山は前から行きたいと思って
いますが、なかなか行けないでいます。

いいえ、お山は青空ばかりでは無いのでいい方かと思います。
雪のお山を歩いてみたいものです。

熊取のおっちゃんさん、
元気のよすぎる老人(?)たちには困ったものです。

おはようございます。
いかちゃんの記事も拝見しました。
あいにくのお天気でしたね。
昨日は関東も寒い日で、私も想定外の雨に遭ってしまいました。

雪を見に行ったのですから、良いのでは。

こんばんは
せっかく いかちゃんとご一緒でしたが、ガスっていたとは残念でしたね
きっともう一度きてほしいというシグナルではないですか

今晩は~!山頂からの景観が残念でしたね~!
樹氷は未だのようですね。(^O^)/

pencilスベルベさんへ
やっと大根や白菜の収穫できるようになり嫁さんの友人に
配っていますよ ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
温暖な関西の平地では見れない雪や樹氷が見たくて
これからも出かけたいと思っています
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
曇って山頂はガスっていましたが雨や雪は降らず
まあまあでしたね ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
また来月どこかに登りましょう

pencil三重の山男さんへ
大峰山系には八経ヶ岳や山上ヶ岳や釈迦ヶ岳と好きな山が
多くあります 来週は八経ヶ岳辺りに行きたいと思っています
ありがとうございます

pencil三面相さんへ
やはり自然には勝てませんね
ありがとうございます

pencilgettengさんへ
元気な時には山に登ろうと思っています
ありがとうございます

pencil大連三世さんへ
山歩きには青空が一番ですが自然には勝てません
曇りや雨も自然です ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
こちらでは雪や樹氷が見れないので山に登るの
でしょうね ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
来月またいかちゃん達と登ろうと思っています
ありがとうございます

pencilまっくんの館さんへ
樹氷は気温が高くて溶け始めていました
この時期はまだまだですね
ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/48016452

この記事へのトラックバック一覧です: 日本200名山 天候に嫌われた釈迦ヶ岳:

« 秋冬野菜の収穫 11月27日 | トップページ | ネット党首討論 »