« みたらい渓谷 紅葉狩り その二 | トップページ | 水間寺散策 »

2012年11月16日 (金)

12月16日は?

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

最近は天候不順で山に登る気力が失せてきています

そのため毎日PCの前で

今までの百名山の記録の整理や来年の遠征計画を立てています

暇なのでテレビを観ていると

党首討論でドジョウ君が反撃

乾坤一擲の伝統の宝刀を抜きましたね

しかし 誰かが云っていましたが

Imgp6355_r

自民党には”コリゴリ”

          

            

              

             

            

              

Imgp6353_r

民主党には”コリゴリ”

            

               

               

              

               

                    

Imgp6362_r第三極は”分からない”

          

              

              

               

                

                 

今年はアメリカ 中国 韓国の指導者も代り

日本も代わりますが

毎年指導者が代わる日本の政治では

外交や経済なども良くならないでしょうね

さて12月16日はどうなるのでしょうね

**********************

clover和歌山名物の”メハリズシ”を作りました

Imgp5827_r 材料はカラシナです

               

             

               

              

              

                

Imgp6350_r

カラシナの塩漬け

             

              

            

           

              

                    

Imgp6348_r

カラシナの葉を塩漬けした

漬け物でオニギリを巻いて食べます

塩味が効いて美味しいですね

« みたらい渓谷 紅葉狩り その二 | トップページ | 水間寺散策 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

からしなのおにぎりに興味があります、
これは食べたいですねえ。

カラシナのおにぎりに凄く興味が沸きます。
これは食べたいですねえ。

うぅ~~~ん、今回ほど迷うのは初めてです。
どこへ投票しますかね、(;>_<;)ウ~~~ン

お早う御座います
どうなりますかね、外交も内政もがたがたになり
今後受け持つ与党は大変でしょうね。

熊取のおっちゃんさん、
我が国政治は十流、いや圏外です!
メハリズシはお目にかかったことがありません。

おはようございます
何故本物の政治家がでないのでしょうかね。
安倍さんは不安ですね。橋下さんは変わり身が早いですね
石原さんは怖いですね。
困ったものです。

お早う御座います~
そろそろ日本の進路を定める腰の据わった政権が出来て欲しいですね。
我々にも覚悟の選択が求められますね。
何処へ投票しようか考え込んでしまいます。

こんにちは、

今はTVは民主党総裁解散ムードで大変ですね、
大阪維新の会橋下さんと石原さん政治はわかりません、
日本の政治少しは良く成って欲しいです。

今日は
珍しいおにぎりですね。
かみさんがいないときコンビニでタラコや昆布のおにぎりです。
日本には政治家がいなくなりましたね。
総理を投げ出してまた出てくるほど自民にも人がいないですね。
困りました。

こんばんは
暇してますか~
土日はバイトですか?
土日あいている時があれば、
こちらから出向きますので
どこかへ行きましょう。
朝見たら鈴鹿の山も雪が積もって
いましたよ。

pencil三面相さんへ
めはり寿司は和歌山の名物寿司で大好きです
これは美味しくていくらでも食べれますよ
ありがとうございます

pencilいかちゃんへ
今回の選挙は難しいですね 

pencilimaipoさんへ
リーダーシップが求められる選挙ですね 決める
政治が出来るかですね ありがとうございました

pencilgettengさんへ
やはり指導者が毎年代わるような制度では外交は
出来ませんね もうそろそろ考える必要があると
思いますね ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
政治はリーダーシップを発揮して決める政治が出来る
人に投票したいですね ありがとうございました

pencilma_kunへ
今の政治制度は見直して指導者は数年間交替しないとか
参院を廃止して一院制にするとか検討する必要があると
思いますね ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
外交や政治が安定しないのは毎年指導者が代わると
云うような制度にも原因があるのではと思っています
見直しが必要ですね ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
めはり寿司は和歌山特産で美味しくていくらでも
たべれますよ ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
今日岩湧山から大峰山脈を見たら白く冠雪して
いましたよ 来週あたり行ってこようかと思っています
土日で空いているのは年始年末だけ 2月からは
空いていますよ ありがとうございました

 お、珍しい題材でしたね。
スベルべも基本的に同じ考え方です。
ついさっき、市長選立候補予定者の集会に出席し厳しいと思う意見を述べて来ました。
今の既成政党は嫌いだけれども、大阪発の新政党もなにやら胡散臭い。
ま、年齢なりに傍観と決め込みますよ。これはってとこ無いんだもの(笑)。

今晩は!さすが山男、メハリズシまで造れるんですね!
目を見張るほどおいしい寿司で「メハリズシ」山で食べるとなおうまい!
オッチャン山歩きの元気の素だったのですか?
政治の混とん孫たちの世代が可哀そうです。どげんかせんと!

今晩は~!メハリスシ美味しそうですね。
食べたいです~! (^O^)/

pencilスベルベさんへ
今の政治制度が外交や安全をダメにしていると思いますね
毎年指導者が代わるの止め数年任せるとか参議院廃止を
見直ししてほしいですね ありがとうございました

pencilminojiさんへ
本当に自分のためでなく国民のためを考えている政治家は
いませんね ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
めはりすしは和歌山の特産で美味しくていつか作ろうと
思っていましたが初めての割にはうまく出来ましたよ
ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/47856249

この記事へのトラックバック一覧です: 12月16日は?:

« みたらい渓谷 紅葉狩り その二 | トップページ | 水間寺散策 »