« 千葉県最高峰 愛宕山 46/47座 | トップページ | プチ果樹園 野鳥様大歓迎 »

2012年10月31日 (水)

今年初めての釣りは”大漁”

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

Imgp5522_r アジが釣れているとの情報に

今年初めて

何時もの釣り場にアジを

釣りに行ってきました

5~6名先客がいましたが

まだ釣れていないとの事

                     

Imgp5525_r

丁度日が沈み始めたころから

入れ食い状態に

              

                 

                   

                     

                           

Imgp5535_r

約1時間で16~20cmの食べごろサイズのアジが50匹 happy01

帰ってきて50匹全て腹開きに これは大変な作業でしたね

調理したアジを嫁さんの友人2人におすそ分け

残りはアジフライとアジ南蛮に嫁さんが料理

Imgp5540_r Imgp5543_r

さすが釣りたてのアジフライは新鮮で美味いですね

アジ南蛮は味をしみ込ませるので明日が楽しみです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Imgp5530_r干し柿を昨日100個作りました

これから寒くなるので

1週間ほどで出来上がりです

干し柿も楽しみです

« 千葉県最高峰 愛宕山 46/47座 | トップページ | プチ果樹園 野鳥様大歓迎 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
釣ていないと言いながらも
50匹とは、うれしい誤算?でしょうか
活きのいい鯵を肴に、お酒も弾んだのでは(笑)

おぉ~~~

ヨーカドーで一匹、138円ですよ~~~~~、
良いなぁ~~~scissors

おはようございます
凄い大漁ですねぇ~
この時期でも、まだアジが釣れる
のですね! サビキで。
水温はまだ高いようですね!

お早う御座います
いや~凄い畑仕事に漁師まで(笑)
恐れ入りました、大量でしたね
アジフライ美味そ~。

熊取のおっちゃんさん、
貴兄は石器時代の夫としては最高でしたね。
現代でもそうですが・・・。
奥様の不満は一切ないでしょうね。

お早うございます、

美味しいアジが釣れる季節が来ましたね、沢山釣れましたね、
アジの天ぷら美味しいですね、つるし柿季節が来ましたね。

お早う御座います~
アジ釣りの記事も久しぶりですね。
アジを幾らで買ってきたか知りませんが南蛮漬けは戴きましたよ。

干し柿、100ヶも作りましたか。
我が家の柿の木、昨年枝を切ったので実は10数個でした。

pencilクマゲラさんへ
食べるには20匹あれば十分です 釣り過ぎると
後で捌くのが大変ですよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
今年の初戦は大楽勝でしたよ いつも勝てるとは
限りませんが・・・

pencil三重の山男さんへ
最近は11月いっぱいは釣れるようですよ もう一度
位は釣りに行ってみたいと思っていますよ
ありがとうございます

pencilimaipoさんへ
釣りも野菜作りも好きでやっていますので楽しいですね
ありがとうございます

pencilgettengさんへ
田舎育ちですから自然相手は昔から得意でしたよ
ありがとうございます

pencil田舎者さんへ
干し柿は孫も大好きでまだまだ足りないのでこれからも
作りますよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
昨年まではこの時期毎週釣りに行っていましたが 今年は
昨日が初めて これからは時々釣りに行ってきますよ
ありがとうございます

pencilつばきだろさんへ
干し柿は皆好きなのでまだ200個くらい作ろうと思って
いますよ ありがとうございました

 あ、この趣味も私と同じ趣味でしたね(笑)。
私は忙しすぎて、釣り道具も錆付いた状態ですけれどもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/47653913

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めての釣りは”大漁”:

« 千葉県最高峰 愛宕山 46/47座 | トップページ | プチ果樹園 野鳥様大歓迎 »