« 秋冬野菜の成長記 10月2日 | トップページ | 熊本県最高峰 国見岳 42/47 »

2012年10月 3日 (水)

山歩きあれこれ

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今日嫁さんが友人を集めて食事会をするので

「山に登ってきたら」と云われ

急遽山に登ってきました

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

何時ものところでトランクを開け登山靴を出すと

何と!何と!左側の登山靴の中に1cmくらい水が溜まっています

登山靴はガレージの棚に置いていましたが

先日の台風で雨が降り込み水が入ったみたいです

いつもは予備の靴をトランクに入れているのですが

今日に限って入っていません

ジ・エンド と思いましたが

ティッシュ1箱使って水を吸い取り

何とか履いて歩くことが出来ました

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今度は下山して車に乗ろうとすると

50歳台の女性が近づき

スモールランプを消し忘れバッテリーがあがってしまって

エンジンがかからない 助けて下さい

と云われました

Imgp3934_r_2何時もブースターケーブルを

積んでいるので

相手の車のバッテリーにつないで

エンジンをかける事が出来ました

困ったときはお互い様ですね

                

                       

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

少し良いことをして帰る途中

軽自動車に軽く抜かれました

負けん気を起こして追い越してやろうと

アクセルを踏もうとすると

道路横に車が停まっていて急ブレーキをかけ

スピードを落としました

Imgp3935_r暫くすると前で”ネズミ捕り”をしていて

追い抜いた軽自動車が掴まっていました

短気を起こして追い越していると

また捕まるところでした

本当に助かりホッとしています

                   

                           

山歩きの記事は後日整理してアップ予定です

« 秋冬野菜の成長記 10月2日 | トップページ | 熊本県最高峰 国見岳 42/47 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
靴は別として、今日はついていましたねぇ~
きっと山も良かったのでは??
今週末はいつもの涸沢へ行ってきます~
ことしの紅葉は少し期待できそう・・・

熊取のおっちゃんさん、
年を取ってからのカ-レ-スはお止めください!

お早う御座います
良かったですね知らない道路で短気はいけませんね
追い越していたらと思うと冷や汗もんでしたね
ゆったり行きましょう(笑)

慣れって困りますね。。。こういうなんでもないことで失敗すること多いですね、
いかちゃんも最近頻繁に、歳ですかね~(/。\)ヽヽヽ

塚まらなかって良かったですねえ。
色々な事のあった一日ですがおあ助けがよかったのですよ。

お早う御座います~
お仲間の車で鈴鹿の綿向山に行ったときにスモールランプを消し忘れバッテリーがあがってしまった経験はあります。
林道に運良く車がきて助けてもらいました。
ねず捕りにひっから無くて良かったですね。

こんにちは、

今日は奥さんが友達とお食事会で邪魔に成り山登りにお出かけでしたか、
車のバテリーが上がり困っている人を助け帰り道軽自動車抜かれて抜き返そうと思ってアクセル踏込邪魔な車がいるのであきらめてアクセル緩めるとその先でネズミ取り捕まらなくて良かったですね、神様が教えて下さったのかな、人助けは進んでしなくてはいけませんですね。

良いことをすると良いことがある、と言うことかな。

pencil三重の山男さんへ
涸沢の紅葉はまだ見たことはありません いつか見に
行きたいと思っています 来週から関東遠征を予定しています
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
まだむきになるクセが抜けていないようです 反省します
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
先日ネズミ捕りに捕まったばかりで今度捕まると免停になり
山に行けなくなるところでしたよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
年甲斐もなくムキになりました 反省しています

pencil三面相さんへ
今度捕まったら免停 山に行けなくなるところでした
ありがとうございました

pencilma_kunへ
北海道ではBTが上がるのはいつものことで
ブースターケーブルは車に常備していますよ 
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
本当にネズミ捕りに捕まらなくて良かったです 捕まったら
山に登れなくなるところでした ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
困ったときはお互い様ですね
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/47300414

この記事へのトラックバック一覧です: 山歩きあれこれ:

« 秋冬野菜の成長記 10月2日 | トップページ | 熊本県最高峰 国見岳 42/47 »