« 日本百名山99座 谷川岳 | トップページ | 恒例の温泉旅行 »

2012年10月25日 (木)

紀泉アルプス アケビ&ムベ採り

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

関東遠征から帰ってきて10日ぶりに山歩きに行ってきました

目的は山歩きよりアケビ&ムベ採りです

昨日の悪天候が嘘のような秋晴れ

渡り山歩きには最高です

今回はストックに替え”高枝切りハサミ”を持って登ります

clover紀泉アルプスは緩やかな登りと

Imgp5205_r Imgp5197_r_2

clover尾根のグリーントンネル歩きが特徴です

Imgp5212_r Imgp5214_r

clover俎石山&大福山&籤法ヶ嶽で記念写真 手元は高枝切りハサミ

Imgp5211_r Imgp5218_r Imgp5223_r

clover展望台から見る関空  快晴で海と空が一緒です

Imgp5209_r

cloverアケビ&ムベの収穫

Imgp5227_r_2Imgp5240_r_2

アケビは殆ど終わり

今はムベが食べごろです

                  

                    

cloverアケビ&ムベのジャム

Imgp5248_r

Imgp5243_r

アケビ&ムベのジャムは

甘くて絶品ですよ

                    

             

* * * * * * fuji-94 山行記録 * * * * * *

foot登山日  10月24日
foot登頂山   NO158俎石山      420m 
        NO.159大福山            427m
        NO.160籤法ヶ嶽     381m 
footコース   俎石山駐車場soon俎石山soon大福山soon籤法ヶ嶽soon井関峠(ピストン)
footメンバー ソロ
foot時間   4時間30分
foot距離   11.3km累計966.2km
foot天気   晴れ
Photo
                        
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
                       
今日から恒例の元職場OB会の旅行のため
                      
コメ返が出来ませんので宜しくお願いします

« 日本百名山99座 谷川岳 | トップページ | 恒例の温泉旅行 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
今回は、一石二鳥の山歩きですね(笑)

ムベ、こちらでは見かけないものですが
どんな味がするのでしょうね

本格的な自給生活ですね(笑)
去年青森から送ってきたリンゴの残りでジャムを大量に作りましたが、
パン食のない我が家、使うときがなくて冷蔵庫のスペースだけとっていましたが、結局最近捨てました(/。\)ヽヽヽ

さぁ、運命のドラフトですね、藤浪、どこが当てますかね( ̄へ ̄|||) ウーム

熊取のおっちゃんさん、
山へ柴刈りではなく食料獲りにですか。
さすがですね!

お早う御座います
おっちゃさん器用ですね、ジャム美味そうですね
秋の味覚を見つけに山登りも楽しそうですね。

お早う御座います!美味しそうなアケビにムベです~!
小庭のアケビは蔓が未だ小さく、もう少し成長しないと駄目のようですね。
生るようになるのかな~楽しみの一つです~!
好天の眺望まさに絶景ですね。 (^O^)/

お早う御座います~
”高枝切りハサミ”を持っていくとは用意周到ですね。
負けました。

こんにちは、

今回は山歩きと秋の味覚収穫でしたか、沢山のアケビとムべ、ジャム沢山出来ることでしょうね、
お疲れさんでした。

こんばんは
高枝切りハサミ持参とは用意周到で
収穫もさすがに多いですね。

こんばんは
高枝切りバサミは、我が家にもありますが、
使ったことがありません。
この荷物は相当な代物だったことと思います。
登山というより、獲物狩りといったところ
でしょうか!
いい秘密の場所があるようですね!

和田監督がシーズン最後に大仕事をやりましたよぉ~~~

♪ ♪ ♪
六甲颪おろしに颯爽と 。。。
♪ ♪ ♪

オウオウオウオウォ~~~~~~
阪神タイガ~~~ス フレフレフレフレェ~~~
♪ ♪ ♪♪ ♪ ♪♪ ♪ ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/47575802

この記事へのトラックバック一覧です: 紀泉アルプス アケビ&ムベ採り:

« 日本百名山99座 谷川岳 | トップページ | 恒例の温泉旅行 »