« 佐賀県最高峰 経ヶ岳 44/47 | トップページ | 長崎県最高峰 普賢岳 45/47 »

2012年10月 7日 (日)

熊取だんじり祭り

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ここ泉南地区は昨日 今日はだんじり祭り

全国的には岸和田のだんじり祭りが有名ですが

わが町熊取のだんじり祭りも負けていませんよ

JR熊取駅前でのパレードを見に行ってきました

cloverJR熊取駅前

Imgp4088_r_2

Imgp4107_r

clover凄い熱気です

Imgp4034_r

clover引き回し① 大工方が飛んでいますヨ

Imgp4082_r 

clover引き回し② だんじりの側で転んでいます 怖いですね

Imgp4096_r

clover大工方 ジャンプup

Imgp4101

clover引き回し③

Imgp4150_r

clover鳴り物・・・トント トンnotes トント トンnotes トント トンnotes

Imgp4076_r_2

cloverクモの巣が爆発

Imgp4091_r

Imgp4069_r Imgp4128_r

clover最期は女の子のだんじり定番の編み込み

Imgp4157_r Imgp4152_r

Imgp4032_r Imgp4058_r

小生のところは新興住宅街のためだんじりはありません

隣の地区にはだんじりがありお盆明けからは

トント トン トント トンと太鼓の音が聞こえてきていました

今日から静かな夜に戻ります

 

 

« 佐賀県最高峰 経ヶ岳 44/47 | トップページ | 長崎県最高峰 普賢岳 45/47 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

 行程表はプリントしてチェックしています。
車中泊のつもりでしたら、遠慮などせずに我が家にお泊まり下さい。
決して、酒の強要、長起きの強要なんてしませんから(笑)。
 何時でもサポートはOKの状態で待機していますからお気軽にどうぞ。
毎日が日曜日で毎日が平日ですからね。
私自身も登りたいのは山々なれど、体力に全く自信の持てない状態です。
それでも、せめて一緒に登山口には立ちたい気持ちでいっぱいです。
枝折峠でも、巻機山の清水部落でもお供しますよ。

pencilスベルベさんへ
ご厚意本当にありがとうございます
まずは平ヶ岳から下山したら連絡させて頂きます
お会いできるのを楽しみにしています

熊取のおっちゃんさん、
写真撮りだけで、神輿を担がなかったのですか?

お早う御座います
だんじり祭り勇壮ですね、若い衆が引く迫力凄いでしょうね
こちらの地区は道幅が広くて見るかたもゆっくり見物できそうですね。

おぉ~~~、豪快ですね~~~いかちゃんも運動不足だし、山車の中に入りたいです~~~

見慣れた駅前、ここでありましたか。。。いやぁ~勇ましい~~~ (#^.^#)♪ ♪ ♪

おはようございます
勇壮なだんじり、その賑やかなかけ声が聞こえてきそうです。
高い場所からの取材だったのですね。

ここもかなりの賑わいのようで素晴らしいです。
このようなお祭りは勇壮感が凄いですよねえ。

だんじりは相変わらず威勢がいいですね。
未だに見に行った事が無いのですよ。
今年も怪我人が出たようですね。
朝刊に載っていました。

お早うございます。
だんじりを見たことは有りません。
迫力があるでしょうね。
NHKの朝ドラで岸和田のは見ました。

だんじりは岸和田だけでないんですね。
失礼しました。
本当に岸和田に負けじと勇壮ではありませんか。
女性のだんじりまであるとは
朝ドラのヒロインのようにだんじり好きな
女性はたまらないでしょうね。

こんにちは、

泉州名物秋の熊取だんじり祭り豪快ですね、
私も其方住んでいたころは良く見に出かけました懐かしい風景写真いろいろと見せて頂き有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/47347166

この記事へのトラックバック一覧です: 熊取だんじり祭り:

« 佐賀県最高峰 経ヶ岳 44/47 | トップページ | 長崎県最高峰 普賢岳 45/47 »