« 九州遠征は登るより運転が大変 | トップページ | 秋冬野菜の成長記 10月2日 »

2012年10月 1日 (月)

日本百名山94座 霧島山

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

霧島山は7月15日に入山規制が解除になり

登山出来るようになりました

今年中の登山はあきらめていましたので

嬉しかったですね

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

clover未明の新燃岳&高千穂峰

Imgp3263_r

cloverご来光

Imgp3279_r

cloverご来光&高千穂峰

Imgp3284_r

clover新燃岳&高千穂峰

Imgp3290_r

clover夜明けの太陽

Imgp3293_r

Imgp3299_r

* * * * * * fuji-81 山行記録 * * * * * *

foot登山日  9月26日
foot登頂山  NO.139韓国岳(霧島山)   1700m 日本百名山   
footコース   韓国岳登山口soon韓国岳(ピストン)
footメンバー ソロ
foot時間   1時間45分
foot距離   4.5km累計844.8km
foot天気   晴れ
Photo

      

« 九州遠征は登るより運転が大変 | トップページ | 秋冬野菜の成長記 10月2日 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
新燃岳の火口がよくわかりますね!
高千穂峰側も規制がとけて登れますね。
次の新潟遠征へはいつごろの予定ですか?

 おー、いよいよ「リーチ」って感じですね。
残り六座の中に「越後駒ケ岳」が有るんですね。
あ、それから「平が岳」は如何なのでしょうか。R352が開通したので、鷹の巣までも自動車で行くことが出来るようにはなっています。
ただ、鷹の巣からのコースは長い尾根道に成りますよね。健脚の貴兄だったら簡単でしょうけれども。
もっと、簡単な「中の又」コースも有るけれども、営林関係の林道は封鎖されているはずです。

お早うございます。
いや~ 憧れのご来光素晴らしいですね
生で見るのは、クマゲラには到底かわない夢
熊取りさんの写真で、堪能させていただきます

おはようございます

おぉ~~~
素晴らしい~~~見事なご来光、ありがたさが一層ですね、今年はどうやら会えずで(/。\)ヽヽヽ

世界遺産、4・8・10はまだですよ~

熊取のおっちゃんさん、
道中、噴火しなくてよかったですね。
噴火といえば、さすがに桜島は登れないでしょうね。

素晴らしい景色が見えたようで良かったです。
今回はお天気にも恵まれたようですね。

おはようございます
すばらしいご来光、ありがとうございます
高千穂の峰には多くの神が降臨したのですよね

お早う御座います~
ご来光が見れるとは天気は良かったようですね。
ツアーで韓国岳から高千穂峰へ縦走したことがあります。
でも高千穂峰に登る日が天候が悪く中止。
数年経って、お仲間とフェリーで再挑戦して登って来ました。

熊取のおっちゃんさん:おはようございます。
素晴らしいご来光に魅入ってしまいました。
入山が解禁になってよかったですね。100座踏破もすぐですね!!

ご来光いいですねぇ。
この地区は神々の地とも言われていますから
ご来光にも神々しさが感じられます。

こんにちは、

沢山の山登りしている熊取のオッチャンはご来光沢山見ていることでしょうね、
いつも素晴らしいご来光見せて頂き有難うございます。

見事なご来光ですね。
日本の夜明けは高千穂から、違ったかな?

pencil三重の山男さんへ
新潟遠征は来週あたりを予定していますが天候次第です
ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
新潟の三名山は早ければ来週あたりを予定しています
その節は連絡させて頂きますので宜しくお願いします
ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
雲海の上で見るご来光はいつみても感動しますね
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
次は④⑧⑩が目標ですね

pencilgettengさんへ
桜島は10年は登山出来ないでしょうね
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
今年は殆ど雨に合わずにすみ助かりましたよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
韓国岳から見る高千穂峰の山容は素晴らしく次は登って
見たいですね ありがとうございました

pencilma_kunへ
今回は取りあえず百名山&県最高峰に登る事でしたので
高千穂はパスしました いつか登ってみたい山ですね
ありがとうございました

pencilseiboさんへ
今年中には百名山を達成したいと思っていますよ
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
ご来光や夜明けの太陽は真っ赤に燃えていて
素晴らしかったですね ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
ご来光は山小屋泊りの時でないと見る事は
出来ませんが今回は未明に出発したので
見る事が出来ましたよ
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
高千穂には天孫降臨の伝説があり
歴史の町ですね
ありがとうございました

今晩は~お疲れ様でした。
いや~どの写真も素敵です~。
其処に行かなければ撮れない、
素晴しいです~!\(^o^)/

pencilまっくんの館さんへ
霧島山や普賢岳の登山道は整備された登山道で
2~3時間で登れますよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/47278344

この記事へのトラックバック一覧です: 日本百名山94座 霧島山:

« 九州遠征は登るより運転が大変 | トップページ | 秋冬野菜の成長記 10月2日 »