« トレーニング再開 | トップページ | シュウカイドウ咲く岩湧山 »

2012年9月10日 (月)

自然には逆らえません

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

大阪市内に雨が降っても泉州地方には雨が降りません

そのため泉州地方にはため池がいっぱいあります

clover泉州地方のため池(Google Earthより)

Kumatori_r

※緑の部分はため池

clover先日の虹 人工では作れませんね

Imgp2480_r

Imgp2471_r

clover今朝の朝日

Imgp2599_r

今日も雨が降りましたがお湿り程度

もう纏まった雨は一ヶ月以上降っていません

秋野菜の準備が大幅に遅れ少し焦っています

自然には逆らえませんね

« トレーニング再開 | トップページ | シュウカイドウ咲く岩湧山 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
野菜の畑も気になるところですが、体の調子も
気になりますね・・・
少しトレーニングを始められたようですね。
それも大切ですが、無理をされませぬように!

私もおかげさまで、腰もだいぶ良くなりました。
本当に、健康の有難さが身にしみます~
お互いに体を大切にしましょうね・・・

お早うございます。
見事な虹の写真に、魅せられています
こんなはっきりした虹、久しく見ていません

今日は少し振りそうですね。。。

いかちゃんは麻雀大会です。

熊取のおっちゃんさん、
昨日午後の当地は大雨でした。
でも、水不足解消までには至りません。
昨夜は寒くて窓を閉めて寝ました。
今度は風邪ひきに注意です。

お早う御座います
おっしゃる通りでこちらでも雨が降らず大変です
花の育成の手伝いをやってますが人口的に水をやるより
雨にあたった方がはなが元気になるように思います。

おはようございます
大阪地方は雨が多いと思っていましたが地域によって降り方があったのですね
雨乞いをしても少しも効果がありません。困ったものです

お早う御座います~
山のトレーニング再開されたようですね。
昨夜から雨が降ったり止んだりで最高気温も30℃を割るようです。

もうそろそろ一雨欲しいですね
こっちが干上がりそうです
野菜が安いとか!
どうなってるんでしょうか?

当地も降らないです。
とうとう今日から利根川の取水制限が始まり
11年ぶりだそうです。

こんにちは、

其方でも大阪は雨が降っても泉州地区は雨が降らず大変ですね、
此方では久しぶりに今朝からお昼前まで雷雨があり涼しい一日に成っています、
見事な虹最近は虹見ていません見せて頂き有難うございます。

pencil三重の山男さんへ
山歩きには肩や首の痛みは支障がないので山歩きを
再開しますよ 昨日長男が台湾から休暇で帰ってきました
ので明日から山に行く予定です ありがとうございました

pencilクマゲラサンヘ
窓から虹が見えていましたので思わずカメラで撮りましたよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
朝方降りましたが またしてもお湿り程度 纏まった恵みの
雨は何時になるのでしょうね

pencilgettengさんへ
こちらでも朝方は涼しくなってきましたので窓を閉めるように
なりましたよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
関東のダムの貯水量が40%を切っていると連日ニュースに
なっていますよ 雨台風でもこないと回復出来ませんね
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
わが町は本当に雨が少ない所です これだけ雨が少ないと
農業には大きな影響があるでしょうね
ありがとうございました

pencilma_kunへ
朝晩は涼しくなってきましたが明日からまた残暑が復活
するとか 避暑に行ってきます ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
こちらはもう一ヶ月以上纏まった雨が降っていません
秋野菜の準備が出来ず困っていますよ
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
利根川流域の貯水量が少なくなっているとこちらでも
ニュースになっていますよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
こちらでも雨は降っていますが毎回お湿り程度 纏まった
恵みの雨を待っていますよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/47027040

この記事へのトラックバック一覧です: 自然には逆らえません:

« トレーニング再開 | トップページ | シュウカイドウ咲く岩湧山 »