« 「あなたへ」 高倉 健 | トップページ | 自然には逆らえません »

2012年9月 9日 (日)

トレーニング再開

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今まで週に一度は山歩きを続けることで

脚力 体力を維持してきました

シニアになって一番の心配は体力の衰えです

首と肩の痛みがでて半月ぶりに山歩きのトレーニングをしてきました

幸い痛みはなく体力は維持しているようでした

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

半月前遠征登山から帰ってきてすぐに大学の附属病院に

行ってきましたがインターンに見てもらい

一週間たっても痛みはとれません

嫁さんが評判が良い病院があるということで近くの

クリニックに行ってきました

一週間に2回治療してもらうと

今まで首や右肩 右腕が痛くて肩から下を切り取って

欲しいと思うくらい痛かったのが

嘘のように痛みが和らぎました

痛みが和らぐとすぐに山の事が気になり

早速近くの熊取アルプス(仮称)にトレーニングに行ってきました

やっぱり健康が一番と実感しましたね

clover登山道

Imgp2581_r

Imgp2583_r Imgp2560_r

clover永楽ダム

Imgp2592_r

clover雨山から見た関西空港

 泉州は雨が少ないのでため池が多いのが良く分かりますね

Imgp2557_r

* * * * * * fuji-78 山行記録 * * * * * *

foot登山日   9月9日
foot登頂山   NO.132雨山   312m
footコース   駐車場soon雨山soon永楽池soon展望台soon永楽ダムsoon駐車場
foot時間    2時間35分
foot距離    26km(8001km)7.1km(累計807.2km)
footメンバー  ソロ
foot天気    晴れ 午後から山頂はガス
_r
_r_2

« 「あなたへ」 高倉 健 | トップページ | 自然には逆らえません »

山登り」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん、
トレニ-ングで26kmとはさすが、凄い!!!

お早うございます。
体の痛みがとれていなのに
早くもトレーニングとは、強靭な体に脱帽です
でも、くれぐれも無理はなさらぬように

おぉ~~~それは良かったですね・・・

山歩きが遠のいて身体が鈍ってます、日帰りの山歩きなら誘ってちょうだいね。。。

トレイニング再開とかおめでとうございます。
でもあまり無理はしないでくださいよ。

お早う御座います
セカンドオピニオンですね、病院も何軒か回れと聞いてます
良かったですね痛みが和らいで、無理せず養生してください。

お早うございます。
登山が再開できて良かったですね。
無理をしないで好きな登山を続けてください。

こんにちは
それはよかったですね。病院を変えるのも方法ですね
それにしても山が呼んでいるのですね

我慢できない、でも行ければ大丈夫ですよ。
日ごろ鍛えた体ですから。

こんにちは、

夏山登山から帰り首、肩が痛くて病院通いしていましたが何とか治り今日から足慣らしにお出かけですか気を付けて下さい、

痛みが和らいだご様子何よりです。
でもあまり無理しないでくださいよ。
無理は禁物です。

pencilgettengさんへ
すみません前回のデータをコピーし修正するのを忘れていました
歩いたのは7kmほどでした ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
歩くのには殆ど支障はなくほっとしていますよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
秋になったので近くの山に登りましょう

pencil三面相さんへ
昨日は3時間弱歩いてきましたが歩くには問題がなかった
ので助かりましたよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
今回は嫁さんの情報で助かりました セカンドオピニオンは
必要ですね ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
山歩きしないと体がなまってしまうので歩くことに問題が
なかったので助かりました ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
セカンドオピニオンは必要ですね 何より痛みが和らぎ
助かりましたよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
週に一度は山歩きしないと脚力や体力が衰えるのが
怖いですね ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
一時の痛みからは解放され今は痛みも和らいできましたよ
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
一時は右腕を切って欲しいと思うくらい痛みましたが
その痛みから解放されホッとしています
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/47013695

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング再開:

« 「あなたへ」 高倉 健 | トップページ | 自然には逆らえません »