« 秋冬野菜の準備 一段落 | トップページ | 白峰三山縦走 その三 44年前の忘れ物  »

2012年9月17日 (月)

白峰三山縦走 その二 名峰展望

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

白峰三山縦走は日本第2位の高峰北岳 第4位の間ノ岳

3000m超級の西農鳥岳 農鳥岳を縦走する天空のトレイルです

山頂からは富士山を初め南アルプスの名峰を

間近に眺望する事が出来ます

先ずは名峰の数々をご紹介させて頂きます

clover日本第2位の高峰 北岳(日本100名山)

Imgp3013_r

Imgp2976_r_2

clover日本第4位の高峰 間ノ岳(日本100名山)

Imgp3050_r_2

clover日本第15位の高峰 西農鳥岳&農鳥岳(日本200名山)

Imgp3034_r

clover日本第17位の高峰 仙丈ヶ岳(日本百名山)

Imgp2986_r

clover日本第17位の高峰 甲斐駒ヶ岳(日本百名山)

Imgp2997_r

clover南アルプス南部の名峰

Imgp3062_r

clover日本第16位の高峰 塩見岳(日本百名山)

Imgp3063_r

clover日本第6位悪沢岳 7位赤石岳 21位聖岳 (3峰とも日本100名山)

Imgp3064_r

clover日本第50位鳳凰岳(日本百名山)

Imgp3012_r_2

clover日本第1位の高峰 富士山(日本百名山)

Imgp2943_r

Imgp3007_r

日本の名峰を見ながら白峰三山縦走

天候に恵まれ 40年前の忘れ物も撮ることが出来

良い山行でした

 

« 秋冬野菜の準備 一段落 | トップページ | 白峰三山縦走 その三 44年前の忘れ物  »

山登り」カテゴリの記事

コメント

 うーん、自分で歩いているような気分になりました。
ありがとうございます。
元々の山へのスタート地点がスベルべとは全く違っていたようです。
近くの山だけを、ちまちまと登り続けた意気地無しの登山愛好家のスベルべでしたね。
最初から、日本アルプスへの挑戦で始まっていたら、スベルべの登山人生も違ったものになっていたのかも知れない。
なんて思いも悔しいけれどもよぎりますよ(笑)。

こんばんは
3000mの縦走路が天気よくて
良かったですね!
展望は南アルプスのオール
スターズでしたねぇ~
昨夜帰ってきました。留守中
コメントありがとうござい
ました。

お早うございます。
素晴らしい景観ですね
こんな素晴らしい忘れ物なら、
絶対とり戻しに行きたくなりますよね~!

おはようございます

この景色、山歩きし始めの山でしたから、記憶にしっかり残ってます。
この富士山がとくに強烈に。。。

熊取のおっちゃんさん、
これにて国内では登る山がほとんどなくなったのではないですか?
次はいよいよ海外遠征ですね。

お早う御座います
良い眺望ですね、最高の天気模様の時に
登られましたね、御蔭で私も登った気がしてます(笑)
楽に行けるなら行ってみたいです(笑)

こんにちは
名峰を写真で拝見するたびに感激しますが、
ここを実際に登頂されているんですよね。
その素晴らしさは想像以上のものがあるのでしょうね

やっぱりお山の写真はどれも素晴らしいですねえ。

富士山を始め名だたる名峰を眺めながらの
縦走登山すばらしいですね。
南アルプスの山はみな遠くから見るだけで
近づいたことがありません。
先日スズラン見物で登った入笠山から甲斐駒ヶ岳が
正面に見えていました。

行った頃を思い出しながら見させて戴きました。
鳳凰三山は一度目は台風の影響でリタイアで二度目に縦走できました。
鳳凰岳の写真でチョコッとトンガって見えるのは地蔵岳のオベリクスですかね。

体力がない為 山とは無縁のジージですが
皆さんの記事から勇気とやる気を頂いております
今日胃カメラを飲んできました

今晩は~!冨士山を眺めながらの山行き素晴しいですね。
どのお写真も叉素敵です~!
ご一緒の気分で拝見させて戴きました。 (^O^)/

今晩は!素晴らしい景色の連続堪能しました。
好天に恵まれましたね。しかしこれだけを一泊二日で歩いてしまうのはもったいないじゃないですか?minojiなら2~3泊小屋どまりで過ごすかもしれません。(笑)

pencilスベルベさんへ
小生の田舎では一番高い山は400m位 たまたま初めて登った山が
槍穂高 これで山が好きになり3000m級の山が多い北アルプス
南アルプスを中心に登るようになりました 冬から春場は近場の低山で
楽しんでいますよ ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
南アルプスは静かでいいですね 今年は後2回ほど遠征に行こうと
思っています ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
山歩きには天気が良いと楽しさが倍加しますね
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
南アルプイスからは富士山が近くに見えるのが良いですね

pencilgettengさんへ
いえいえいまだまだ登りたい山はいっぱいありますよ
同じ山でも季節やコースによっては全く違った表情に
なりますよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
最近は週間天気予報を見てsunマークが並んでいる時を
狙っていくようにしていますよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
天気が良いと名峰を展望することが出来 楽しい山歩きが
出来ますね ありがとうございました

pencil三面相さんへ
自然が作る造形には人間は絶対勝てませんね
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
南アルプスには3000m超級の山が多く雲上の名山を見ながらの
縦走は良いですね ありがとうございました

pencilma_kunへ
鳳凰三山の地蔵岳は尖っていますので遠くからも確認できますね
ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
湘南ジージさんの年齢ではスーパーマン並みの体力がありますよ
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
富士山は遠くから眺めるのが良いですね 富士山を見ると元気が
出てきますね ありがとうございました

pencilminojiさんへ
貧乏登山には日帰りが基本 このコースは日帰りする体力がなかったので
山小屋1泊となりましたよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/47108645

この記事へのトラックバック一覧です: 白峰三山縦走 その二 名峰展望:

« 秋冬野菜の準備 一段落 | トップページ | 白峰三山縦走 その三 44年前の忘れ物  »