« おふくろ元気 | トップページ | 日本百名山94座 霧島山 »

2012年9月30日 (日)

九州遠征は登るより運転が大変

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

昨年 霧島山&阿蘇山は噴火で入山禁止

今年中の日本百名山達成は無理かと一時は諦めていましたが

霧島山が7月に入山規制が解除になり阿蘇山と併せて登ってきました

それと九州で残っている県最高峰の山にも登ってきました

Imgp3745_r

5日間で走行距離2506.2km

ロングドライブはあまり疲れませんが

登山口までのセンターラインがない

県道や林道の運転が一番疲れます

対向車に注意するためカーブミラーを

見ながらの運転は大変です

                         

cancer9月26日

Imgp3267_r_3

clover霧島山・・・日本百名山

 標高1700m

 歩行距離 4.5km

 歩行時間 1時間45分

                

                     

                   

Imgp3357_r

clover国見岳・・・熊本県最高峰

 標高 1739m

 歩行距離 6.3km

 歩行時間 2時間55分

                

                 

                   

cancer9月27日

Imgp3430_r

clover阿蘇山・・・日本百名山

 標高 1592m

 歩行距離 7.0km

 歩行時間 2時間55分

            

                 

                      

Imgp3578_r

clover釈迦岳・・・福岡県最高峰

 標高 1230m

 歩行距離 4.9km

 歩行時間 1時間50分

              

               

                  

cancer9月28日

Imgp3628_r

clover経ヶ岳・・・佐賀県最高峰

 標高 1076m

 歩行距離 5.8km

 歩行時間 2時間45分

              

                 

                  

Imgp3706_rclover普賢岳・・・長崎県最高峰

 標高 1359m

 歩行距離 4.0km

 歩行時間 1時間25分 

                

                  

                        

今回の遠征で九州の日本百名山は全て登頂

県最高峰は沖縄県の於茂登岳(石垣島)を除いて登頂しました

Imagecanboh8r今日のイッテQでイモトアヤコさんが

マッターホルンに登頂したのを見て

小生の記録等小さすぎると思いましたね

来年は8000m 再来年はヒマラヤに

挑戦すると云っていましたが

凄すぎますね

                  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

九州遠征中はコメント頂き

本当にありがとうございました

« おふくろ元気 | トップページ | 日本百名山94座 霧島山 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

九州のお山をすべて登ったようでおめでとうございます。
確かに車の走行の方が疲れるかもですね。

お疲れでした、もうゴール寸前ですね (#^.^#)♪ ♪ ♪

いかちゃんもイモト見ましたが、ただのびっくり番組と思ってましたが。。。いやぁ~プロ並みですね
ヘリで下山は仕方ないかな、

熊取のおっちゃんさん、
もう国内には登る山なし、次は海外進出を試みてください。

お早う御座います
タレントはスポンサーなどがついてますから
昨晩のTV見てました、サポート隊が登らしてくれたようなものです
私はそう見てました、技量がなくても登れると勘違いしていく方が
いるかもしれませんね、おっちゃんさんは自力で頑張ってる凄いです。

おはようございます
お疲れ様でした。
無事、九州遠征を完了されて
また天気もよくて、良かったです!
テレビ番組はあくまでもテレビで
あって視聴者がよく見るように
しているもの。お金もかかるし
目標が全く違いますね。
あの人たちが逆に百名山は難しい
はずだと思います!

おはようございます
九州の各県の最高峰登頂おめでとうございます
毎度ですが、そのバイタリテイには脱帽です
お疲れ様でした

お早う御座います~!
九州名山登頂おめでとう御座います。
ご母堂さまお元気で何よりです~。
今回は博多は素通りでしたか~!(笑) (^O^)/

今日は~
九州遠征お疲れ様でした。
昨夜のテレビを見てましたよ。
凄かったですよね。
来年はエベレストと言ってましたね。

こんにちは、

九州名山登山お疲れさんでした、
五日間で走行距離2506.2㌔大変でしたね、
ゆっくりとお休み下さい、見せて頂き有難うございます、

日本百名山を全て登頂したら、外国の山に挑戦は。

今日は
日本百名山を完全登頂、お目出度うございます。
気力と体力がないと出来ません。
両親にも恵まれましたね。

九州遠征お疲れさまでした。
登山ではありませんが今月は私も
大分まで車で帰省です。
マッターホルン私も見てました。
凄いタレントですね。
すっかりアルピニストになってしまったようです。

pencil三面相さんへ
国道といっても300台や400台の国道はセンターラインの
ないものもあり対向車が来るともう大変ですよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
イモトは芸能人初の7大陸登頂に挑戦するかもですね
凄いですね

pencilgettengさんへ
海外は体力や技術 最大のネックは資金です まだまだ日本の
山には登りたい山がいっぱい残っていますよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
今年はリタイアの特権を利用してsunマークが並んでいる時に
登るようにしていますので雨具の世話にはならないで済んで
いますよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
九州ではまだ沖縄県の最高峰が残っていますが資金不足で
来年まで延期ですよ ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
もうしわけありません 今回は時間が取れなかったので連絡しません
でした 年に1回は田舎に帰ろうと思っていますのでその節は宜しく
お願いします ありがとうございました

pencilma_kunへ
イモトなら出来そうですね 小生もプロに1ヶ月くらい技術
指導してほしいですね ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
山に登ると記録の整理が大変です ボチボチ書き上げようと
思っています ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
日本にはまだまだ素晴らしい山が残っていますので死ぬまで
かかっても登りきれないでしょうね 海外遠征の資金がありませんよ
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
イモトはプロに1ヶ月技術指導を受けたそうですが
小生もプロに習いたいですね ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
九州の日本百名山は完登しましたが上越や筑波山など
まだ5座が残っていますので今月登ろうと思っています
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
車で帰られるのでしたら中国自動車道が良いですね 殆ど
車が走っていないので走りやすいでしょうね
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/47265922

この記事へのトラックバック一覧です: 九州遠征は登るより運転が大変:

« おふくろ元気 | トップページ | 日本百名山94座 霧島山 »