« 白峰三山縦走 その六(完) 夜明け前 | トップページ | 第八回遠征に出発 »

2012年9月24日 (月)

日本百名山もラストスパート

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今年は7回遠征しました

 ①四国

 ②中国

 ③北陸・東海・信州・上州

 ④関東

 ⑤南アルプス(荒川・赤石)

 ⑥北アルプス(槍穂高)

 ⑦南アルプス(白峰三山)

年初の目標は

 Ⅰ.3000m超級21座は完登 達成

 Imgp1959_r 前穂高岳

 Ⅱ.日本百名山は93座まで登頂し 残り7座 今年中には達成予定

 Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

 筑波山           魚沼駒ヶ岳         巻機山           平ヶ岳

 Photo_5 Photo_6 Photo_7

 谷川岳           阿蘇山            霧島山

 Ⅲ.都道府県最高峰は残り6座 これは於茂登岳(沖縄)が来年に持ち越し予定

 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11

 愛宕山(千葉)       釈迦岳(福岡)        経ヶ岳(佐賀)        雲仙岳(長崎)

 Photo_12 Photo_13

 国見岳(熊本)       於茂登岳(沖縄)

来年は新しい目標を設定し挑戦したいと考えていますが

当面の目標は70歳くらいまで

アルプスに登り続けたいと思っています

今日長男が台湾に戻りますのでこれから日本百名山完登に向け

ラストスパートしたいと思っています

 

« 白峰三山縦走 その六(完) 夜明け前 | トップページ | 第八回遠征に出発 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

ますますお元気の様子が伝わってきます。
でもぼつぼつゆっくり登ってくださいね。

熊取のおっちゃんさん、
目標達成の暁には一冊の本を出してください。

4コースを回って直線ですね。。。一気にゴール目指してscissors

今朝スッキリ回復しました。
いやぁ~~~一時はどうなるかと思うぐらい久しぶりにバテましたが・・・

身体が普通って幸せですね~~~ (#^.^#)♪ ♪ ♪

いや~、毎度毎度、頭が下がります
目標があるということはすばらしいですね

おはようございます。
阿蘇山はまだでしたか。
私の故郷は大分ですが、熊本の県境に近いので
阿蘇は車で1時間程の距離でした。
帰省の度に行ってました。

お早うございます。
筑波山には何回も行きましたが、麓から登ったのは1回だけです。
来るときには頂上で待っています。
阿蘇山はロープウェーで行きました。

今日は。
筑波山はこれからですか
私はケーブルカー専門です3度ともそうです(笑)
体調はいかがですか良くなったようですね。

間もなく目標達成ですね、頑張ってください。
また大きな目標をたててください。

今晩は!
70歳までですか?人によって様々です。確かに無理のきかない体に変わってきます。
今年も山で一人亡くしました。オッチャンのようにタフな男、学生時代はワンゲルで活躍した男でした。
原因は定かではありませんが、状況から熱中症で判断力を失い、登山道からそれて崖から転落だったようです。山小屋まであと100m足らずでした。hohsiさんの地元飯豊山の事故でした。
minojiも70才で登山と言えるものは止めました。
山の麓のそぞろ歩きです。これもまた楽しです。

pencil三面相さんへ
体が元気な時にやりたいことをやっておこうと
思っています ありがとうございました

pencilgettengさんへ
小生など山登りでは素人です 上にはすごい人が
いっぱいいますよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
まだ右腕の調子は完全ではありませんが普通が
一番ですね

pencilヒューマンさんへ
現役のころの習性を今も引きずっています
今は手が届くような目標設定にしていますよ
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
観光で阿蘇には行ったことはありませんが
阿蘇山には登っていませんよ
ありがとうございました

pencilGpolfunさんへ
筑波山には来月登ろうと思っています
Golfunさんの連絡先はSFの風さんに聞こうと
思っていますが良いでしょうか

pencilimaipoさんへ
まだ右腕は完全に治っていませんが生活や山登りには
影響はありませんよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
目標は達成可能なものに設定するようにしています
もうあまり無理が出来ませんからね
ありがとうございました

pencilminojiさんへ
山登りには体力が必要ですから体力維持のため毎週
1回は山登りのトレーニングをしていますよ 山で遭難は
したくないですね
飯豊山は日帰りしましたが山小屋を利用するとそんなに
困難な山ではないですね ご冥福をお祈りします

こんばんは
百座目の山は何にする予定ですか~
先週末は葬式で山登りできませんてした。
また今週末は仕事の出勤予定なので、
来月の連休まで山はないかもしれません。
連休は涸沢の予定です~

pencil三重の山男さんへ
百座目は谷川岳か筑波山あたりでしょうか
まだ最終決めていません
明日から九州に行ってきます
ありがとうございました 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/47186061

この記事へのトラックバック一覧です: 日本百名山もラストスパート:

« 白峰三山縦走 その六(完) 夜明け前 | トップページ | 第八回遠征に出発 »