« 秋野菜の準備(9月2日) 畝たて | トップページ | 3000m峰21座 完登の記録 »

2012年9月 3日 (月)

北アルプス山たび記 その八 笠ヶ岳②

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

常念岳は信州側から笠ヶ岳は飛騨側から見る

槍穂高の展望スポットです       

杓子平まで来ると目の前にどーんと笠ヶ岳が見えてきます

Imgp2185_r

Imgp2186_r

Imgp2285_r

先ずは抜戸岳山頂で

記念写真 

                

                              

笠ヶ岳の稜線も良いですね                        

Imgp2269_r

fuji笠ヶ岳山頂からは槍穂高や裏銀座の日本百名山がずらりと眺望出来ます

clover槍穂高全景

Imgp2293_r

clover槍ヶ岳アップ

Imgp2302_r

clover大キレットアップ

Imgp2303_r

clover奥穂高岳&ジャンダルムアップ

Imgp2304_r

clover焼岳&乗鞍岳

Imgp2282_r

clover黒部五郎岳&薬師岳

Imgp2298_r

clover水晶岳&鷲羽岳

Imgp2299_r

clover笠ヶ岳は人気の山で団体での登山者が多いですね

Imgp2375_r

今回の山たびは4日間とも天候に恵まれ

青空をバックに写真を撮ることが出来ました

次回の遠征登山は肩や首の回復が条件と

なりますのでまだ見通しが立っていません

長い間お付き合い頂きありがとうございました

                         ≪完≫

 

« 秋野菜の準備(9月2日) 畝たて | トップページ | 3000m峰21座 完登の記録 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

首周り思ったよりきつそうですね・・・病院はなんと???

おはようございます
笠ヶ岳は槍穂高を見る絶好の
場所ですね!
手の痺れはよくなりましたか?
私も腰がまだ治りません。

お早う御座います
天気が良くて毎日良い眺望で良い登山ができましたね
早く回復することを願ってますよ、無理しないで
養生してください。

このようなきれいなお山に行きたいでしょうが・・・
首の痛みはゆっくり治してくださいねえ。

お早う御座います~
あの山容からではやはり展望が良いのですね。
三大急登の燕岳の合戦尾根は3度、 烏帽子岳のブナ立尾根は下りっていますが、笠ヶ岳だけは何故か登っていないのですよ。
ma_kunも右手を使いすぎると首筋の痛みがきつくなるようです。

高い山に登った気持ちになっています、天気も良く最高でしたね。

こんにちは、

キタアルプス山たび、
笠ヶ岳、槍穂高お天気に恵まれ素晴らしい夏山でしたね、
早く肩、首痛みを直して頑張って下さいお疲れさんでした。

熊取のおっちゃんさん、
次は体調万全で挑戦してください。

今晩は~好天に恵まれ素晴しい夏山が楽しめましたね。
素晴しい展望~どのお写真も素敵です~!
体調は如何でしょう万全を期して下さい~!(^O^)/

pencilいかちゃんへ
院長先生のクチグセは「必ず治るから心配するな」です
信じて治療に専念します

pencil三重の山男さんへ
普段の生活には支障はありませんがまだ右肩の痛みは
あります 腰の方も怪しくなってきて遠征の予定が出来ず
困っています ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
やはり天は青空が一番です この頃はsunマークが並んでいる時
を選んで行くようにしています ありがとうございました

pencil三面相さんへ
まだ右肩や右腕に痛みがあり これが無くならないと
山にはいけませんね ありがとうございました

pencilma_kunへ
合戦尾根もブナ立尾根も登っていますがどれもそれほど
急登とは思いませんでしたね ダラダラな登りより急登の
方が好きですよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
北アルプスは縦走出来るのが良いですね 山は青空が
にあいますね ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
今回は4日間共天候に恵まれ良い山たびが出来ました
山には青空が似合いますね ありがとうございました

pencilgettengさんへ
大分痛みは治まりつつあり 痛みが消えたらまた行って
こようと思っています ありがとうございました

pencilまっくんお館さんへ
体調も徐々に良くなっています 完全に痛みがなくなるまでは
遠征には行か図治療に専念します ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/46939942

この記事へのトラックバック一覧です: 北アルプス山たび記 その八 笠ヶ岳②:

« 秋野菜の準備(9月2日) 畝たて | トップページ | 3000m峰21座 完登の記録 »