« 北アルプス山たび記 その八 笠ヶ岳② | トップページ | ジャガイモの植え付け »

2012年9月 4日 (火)

3000m峰21座 完登の記録

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

山登りは今から44年前の1968年8月

表銀座コースを歩いたのが始まりです

その時 槍ヶ岳や奥穂高岳に登りましたが

当時は日本百名山や3000m峰の事は全く頭の中にはありませんでした

日本百名山は全国に散らばっていますが

3000m峰は北アルプスと南アルプスに集中していますので

百名山より達成は簡単です

3000m峰は前穂高岳 1座残っていましたが

先月登頂し完登し完登しました

下記表は完登の記録です

体力や技術の難易度はコースや季節 また日帰りか宿泊かで

変わりますが下記表は

日帰りする場合の難易度を勝手に決めていますので参考まで

3000m_2

次は日本百名山の完登を目指していますが

首や肩の故障で予定が決められず来年にずれ込む

可能性も出てきました

焦らずまずは故障を治す事に専念します

« 北アルプス山たび記 その八 笠ヶ岳② | トップページ | ジャガイモの植え付け »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
いやぁ~お見事ですscissors

熊取のおっちゃんさん、
あとは世界の8000m級の登破しか残っていません。

素晴らしい記録にただただ感心して見ています。
ゆっくり治療をしてください。

おはようございます
3000m峰完登、おめでとうございます!
私も昨年、西農鳥岳をクリアーして
達成しました。百名山が多いので
目標にしやすいですね。
肩首の具合はいかがですか。
ゆっくり治してから再開して下さい~
脚力が弱るのが心配ですね!

お早う御座います
おっしゃる通りですよ山は逃げませんから(笑)
ゆっくり治してからでも良いのではとおもいます。

体調は如何でしょうか~~~?
几帳面に書かれた一覧表がいかにもおっちゃんらしいです(^-^)
これは登山をされる方にとっては参考になるでしょうね~

お早う御座います~
21座完登お目出度う御座います。
登頂一覧を見ているとma_kunは塩見岳だけ登ってないです。
自分なりに驚いています。

じれったい思いをされていることでしょうが
しばらく休んで体調を整えてくださいね。

こんにちは
これはきれいに整理されましたね
記録としても一覧できますし、さすがです。
ヒューマンも記録したいけれどもネタがありません

こんにちは、

アルプス3000m峰21座完登おめでとうございます、
素晴らしい記録が出来ましたね山男の皆さんは良い参考に成ることでしょうね、
暫く休み次は日本百名山の完登ガンバ手下さい、

今日は
おっちゃん、自分の趣味に徹底したことに尊敬します。
身体を十分復調させ再起を期待しています。

こんばんは。
完登おめでとうございます
素晴らしい記録に、感服してみております
今は、ゆっくり体調を整えて記録更新に備えてください

pencilいかちゃんへ
昔の登山手帖と写真が残っていたので一覧表を
作ることが出来ました ありがとうございました

pencilgettengさんへ
8000mの山の麓に行ってみたいですね
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
大分首や肩の痛みも和らいできましたよ
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
今までは一週間に一度は山歩きをしていましたので
足腰が弱るのが心配です 遠征の前には近くの山で
足慣らしが必要ですね ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
遠征登山は肩の痛みが取れないと無理でしょうね
ありがとうございました

pencilタンポポさんへ
体調は徐々に回復に向かっているようですよ
退屈なので一覧表を作ってみましたよ
ありがとうございました

pencilma_kunへ
昔は高山を目指して登っていたので殆ど登って
いましたよ 達成しやすい目標ですね
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
今は無理をせず痛みが治まるのを待っていますよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
次は百名山の記録一覧表を作成したいと思っています
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
今は我慢の時ですね 痛みがなくなるまで
じーっとしていますよ ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
リタイア後は山登りと野菜作りに絞って楽しんで
いますよ ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
痛みがなくなるまでは山歩きは休みです 焦らず
治すようにします ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/46944470

この記事へのトラックバック一覧です: 3000m峰21座 完登の記録:

« 北アルプス山たび記 その八 笠ヶ岳② | トップページ | ジャガイモの植え付け »