« 北アルプス山たび記 その二 44年前の記録 | トップページ | 北アルプス山たび記 その四 大キレット »

2012年8月26日 (日)

北アルプス山たび記 その三 槍ヶ岳

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

槍ヶ岳はアルプスのランドマーク的な存在の山ですね

槍ヶ岳の週間天気予報を毎日チェックし

sunマークが並んでいる日を選んで出かけましたので

天候には恵まれました

第一日目は新穂高温泉から槍ヶ岳を経由し南岳小屋で宿泊

槍平小屋から飛騨乗越まではお花畑が広がってました

Imgp1620_r

cloverハクサンフウロ&クルマユリ

Imgp1618_r Imgp1627_r

cloverエゾシオガマ&ミヤマオトギリソウ&ミヤマウイキョウ&オンタデ

Imgp1624_r Imgp1625_r Imgp1628_r Imgp1629_r

cloverミヤマキンポウゲ&ヤマトリカブト&ヨツバシオガマ&ウメバチソウ

Imgp1622_r Imgp1631_r Imgp1632_r Imgp1638_r

cloverチングルマ&ミヤマダイコンソウ&イワツメグサ&トウヤクリンドウ

Imgp1640_r Imgp1644_r Imgp1647_r Imgp1661_r

cloverウサギギク&チシマギキョウ&アキノキリンソウ&タカネヤハズハハコ

Imgp1668_r Imgp1674_r Imgp1761_r Imgp1762_r

二日目からは緊張で花の写真を撮る心の余裕はありませんでした

飛騨乗越を過ぎると目の前に槍ヶ岳が現れます

clover槍ヶ岳山荘&テント場

Imgp1693_r Imgp1689_r

cloverこれから槍ヶ岳に挑戦です

Imgp1695_r

clover山頂へは岩場をクサリやハシゴを登ります

Imgp1696_r Imgp1732_r

Imgp1729_r

clover山頂は20人も上がるといっぱいになります

Imgp1724_r

clover南岳へ向かう途中振り向くと槍ヶ岳がガスっています

Imgp1750_r

clover稜線歩き

Imgp1772_r Imgp1779_r

clover南岳小屋&室内 フトン1枚で1人 ゆっくり寝る事が出来ました

Imgp1796_r Imgp1798_r

cloverブロッケン現象も見えました

Imgp1805

clover明日挑戦する北穂高岳と大キレット

Imgp1809_r

clover南岳小屋から見た夕日

Imgp1827_r

明日はいよいよ大キレットに挑戦です   

« 北アルプス山たび記 その二 44年前の記録 | トップページ | 北アルプス山たび記 その四 大キレット »

山登り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
0時を回って山登りから帰宅しました。
土日は高速道路の渋滞がたいへんです。
夏休み最後の休日も重なったからかなぁ~
南岳小屋へ泊まったのですね。
ジャンは行けたら往復の予定でしたか?
西穂まで抜けるには、南岳小屋ではちょっと
厳しいですね。
馬の背の写真は、西穂からの登山者でしたか。
馬の背通過は、西穂からの方は怖くありませんよ~
機会ありましたら、是非行きましょう!

熊取のおっちゃんさん、
足元がかなり危険を感じさせるお山ですね。
写真を見ているだけで冷や冷やものですよ。

お早うございます。
相変わらず、凄いところを登っているのですね~~!
見ているだけでも、肝が潰れてくるようです(冷や汗)

槍ヶ岳はやはり人気一番ですね。。。どこからでも見えるし、コースも比較的歩き易い割に達成感があって・・・
ほかの山を歩いていても、そうだあそこに立ったんだ!ってわかりやすいし (#^.^#)♪ ♪ ♪

凄いですね、そして素晴らしいです。
ここにもたくさんの人ですね。

お早う御座います
槍ヶ岳遠くから眺めたことがあります
あのてっぺんに登ったんですね
素晴らしいですね。

おはようございます
槍ヶ岳は遠くから眺めるもので登るものとは思っていませんでした。(笑い)
さすが槍ヶ岳というだけ険しいですね。
毎度バイタリテイの素晴らしさに感動しています

有名で人気の山だけあって
凄い人ですね。
ハシゴも複線でしか。
ますます狭い山頂が混雑しそうです。
高いところの花は一段ときれいに見えます。

ブロッケン現象ってなかなか見られないものなのでしょう、良いことがありますよ。

今日は~
槍ヶ岳へは表銀座、裏銀座、槍沢とコースを変えてアホみたいに4度も登っています。
ブロッケンは木曽御岳で見た事が有ります。

こんにちは、

夏山登山槍ヶ岳大変な苦労して登る槍ヶ岳沢山の高山植物花色々と見せて頂き有り難うございます、
皆さん山頂の記念撮影楽しそうですね、綺麗なご夕日ですね大キレットに挑戦気を付けて下さい。

pencil三重の山男さんへ
ジャンは往復の予定でしたが疲れと緊張で今回は
パスしました いつかご一緒お願いします
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
槍ヶ岳は日本でも有数の登山者が多い山です
そのため良く整備されていますよ
ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
槍ヶ岳は小学生の女の子も登っていましたよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
槍ヶ岳はファミリー登山が結構多く見ましたよ
良い山ですね

pencil三面相さんへ
槍ヶ岳は人気の山だけに平日でもいっぱいでしたよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
槍ヶ岳の山頂には44年ぶりに登りましたが残念ながら
ガスで眺望が出来ませんでした ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
槍ヶ岳に登るのは44年ぶりです 相変わらず山頂は
いっぱいで人気がありますね ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
登ったのは昼間でしたが朝はご来光を見るため渋滞も
するようです ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
ボロックン現象は珍しいのですが山では結構見る機会が
ありますよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
槍ヶ岳は本当に人気がある山ですね 紅葉の時期になると
もっとすごい人が登るんでしょうね ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
山での夕日や朝日はもう芸術を超えて崇拝したくなりますね
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/46832722

この記事へのトラックバック一覧です: 北アルプス山たび記 その三 槍ヶ岳:

« 北アルプス山たび記 その二 44年前の記録 | トップページ | 北アルプス山たび記 その四 大キレット »