« 北アルプス山たび記 その五 北穂高岳~奥穂高岳 | トップページ | 北アルプス山たび記 その六 前穂高岳 »

2012年8月30日 (木)

首が回らない!

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

Asebone_3槍穂高縦走する時 新穂高温泉の

登山者用無料駐車場で車中泊しました

起きた時首の調子が悪く

寝違いをしたのかと思っていました

歩いている時も首の調子は

良くありませんでしたが

山行には特に影響はありませんでした

症状がひどくなったのは

帰りに車の運転をする時でした

右肩 右腕の痛みがひどく

左手一本で運転してきました

                               

                               

帰ってきて近くの病院でMRIやレントゲン検査をすると

痛みは首の周りの骨が狭くなり神経を圧迫している事が原因との事

鎮痛薬を飲んでいましたが痛みは中々治まりません

普段の生活には支障はなく痛みはないのですが

パソコンでマウスを操作する時

車の運転は今でも右腕が痛いので左手一本で運転

一番困るのが寝る時で右肩 右腕がひどく痛みます 

最近分かったのは頭の下にクッションを2枚ほど入れて

頭を高くすると痛みが治まります

家族の勧めでセカンドオピニオンで治療してもらい様子を見ています 

症状は頚椎骨軟化症との事です

痛みが出て11日目 健康のありがたみが身に染みています 

« 北アルプス山たび記 その五 北穂高岳~奥穂高岳 | トップページ | 北アルプス山たび記 その六 前穂高岳 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
大変なことですね!
私もパソコン仕事が多いのでいつも肩や
首まわりが、凝っています。
山登りのときも、姿勢が悪いのかよく
凝ったり、痛くなります。
しかし痺れることはありませんが。
今の状態では山登りにも支障ありそう
ですね。早く治して下さい。
カルシウムや、グレコサミンがいいようです。

今晩は~!ご心配ですね。
畑仕事も控えめに~無理しないで下さい。
一日も早い全快を願っています。 (^O^)/

うぅ~~~ん。。。症状が進まないように治しましょう、
いかちゃんは能登半島一周とトルコ旅行で初めて使ったバックが首周りの筋肉を圧迫して痛みが。。。後遺症に悩んでますぅ~~~(/。\)ヽヽヽ

お早う御座います
大変ですね、早く治ると良いですね
無理せず養生してください。

熊取のおっちゃんさん、
背骨はバックボ-ンといいますから十分ご注意ください。
愚生の知人にスキ-で頸椎がおかしくなり3度手術しました。
常時神経に触るらしく不機嫌で会社では嫌がられておりました。
愚生もゴルフでおかしくなりかけ、以来一切止めました。

首の周りですかそれは大変ですね。
神経系の症状はなかなか治りにくいですが
根気よく治療して下さいね。

歳とともにあちこちがおかしくなって来ますね。

しばらく安静が一番かと・・・
無理しますと持病になります。
hashiba511も、山下りで膝を痛めてまだ完治しません。
かばってましたら、今度は反対側の膝が・・・

おはようございます
これはいけませんね。どうしても負担がかかってしまったのですね。
ヒューマンの場合は 背骨が前かがみになり、腰に負担がかかってしまいました。
いろいろやりましたがストレッチポールというので背骨を矯正するのがいいみたいですね

お早うございます。
最初、足の裏に違和感を感じました。
無視していたが3年後に左手の痺れから痛みを感じ増した。
ゴルフするとき握力が落ちました。
整形外科で検査し頸椎が変形し神経を圧迫していました。
脳外科で手術を受けました。
頸椎5カ所切除しセラミックを挿入しました。
5年経過し最近また痺れを感じます。
最近は腰椎も痛いので骨が変形しているでしょう。
おっちゃんの毎日の行動は頸椎、腰椎に負担が多すぎますね。
余計なお節介ですが水戸のご老公からの伝言です。
手術を受けた先輩からのアドバイスでは年貢の納め時かも知れないですね。
畑仕事は安心ですが岩場は怖いです。

今日は~
ma_kunも帯状疱疹の後、痛みが取れず市大を紹介してくれた近くの麻酔科・ペインブロック科に通っています。
頸椎が一箇所狭くなっているとかで週三回首つりとレーザー光線を当てる治療をしています。
それでも回復が遅く、鬱の薬が痛みに効くとかで薬を一錠飲んでいます。

こんにちは、

夏山登山から帰り首の痛みが取れず近くの病院でレントゲン検査の結果頸椎痛みですか、
気を付けて下さい車の運転はしばらくお休みして直してくださいお大事に。

それは災難ですね。
何処がに痛みがあるといろんなことに支障がありますね。
年齢的にもどこかに異常が出始めるのでしょうが
ご無理の無いようお大事になさってください。

pencil三重の山男さんへ
この状態では遠征登山は無理でしょうね 歩くのは問題
ありませんが運転するのが無理でしょうね 何とか中旬
までには治って欲しいと思っています
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
畑仕事には支障がないので毎日午前中は秋野菜の
準備に追われています ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
これ以上症状が進まないと良いのですがこれだけは
自分ではどうしようもありません

pencilimaipoさんへ
今は左手でパソコンのマウスを操作しています 早く
治ることを祈っていますよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
原因はまだ分かっていませんが医師に任せるより
方法はないようですね ありがとうございました

pencil三面相さんへ
神経系の症状は怪我等と違って外から分からないのが
つらいですね ありがとうございました

pencilhashiba511さんへ
やはり年には勝てませんね 色々なパーツが悪くなって
いるようです ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
原因はまだ分かっていませんが姿勢が悪いのも一つ
でしょうね 無理せず治療に専念します
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
不幸中の幸いといいますか岩場や鎖場など難所がある山は
殆ど終わりました 今は山より痛みが治まることが優先ですよ
ありがとうございました

pencilma_kunへ
首つりは一度しましたが止め 今は電気療法とマッサージ
頸椎を広げる注射をしています 健康のありがたみが
分かりますね ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
長距離運転は今の状態では無理ですね 早く痛みが
取れるよう治療に専念します ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
やはり年にはかないません 色々なパーツが痛んで
いますね 治療に専念します ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/46877317

この記事へのトラックバック一覧です: 首が回らない!:

« 北アルプス山たび記 その五 北穂高岳~奥穂高岳 | トップページ | 北アルプス山たび記 その六 前穂高岳 »