« 首が回らない! | トップページ | 北アルプス山たび記 その七 笠ヶ岳① »

2012年8月31日 (金)

北アルプス山たび記 その六 前穂高岳

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

前穂高岳は北アルプスではゴジラの背の写真として知られています

clover右は奥穂高岳 左は前穂高岳 吊り尾根で繋がっています

Imgp1968_r

少しアップすると 本当にゴジラの背中みたいですね

Imgp1958_r

奥穂高岳から前穂高岳を往復してきました

cloverご来光 左手前は常念岳

P1000662_r

clover夜明け前の槍ヶ岳 正面は北穂高岳

P1000667_r

clover雲海に浮かぶ焼岳

P1000671_r

cloverこれから向かう前穂高岳 痩せた吊り尾根が厳しいですね

P1000673_r

clover吊り尾根は鎖場や狭い尾根など難所が続きます

P1000700_r

P1000701_r P1000698_r

clover紀美子平 登る時は誰もいなかったのですが降りてくるといっぱいのリュックが・・・

Imgp2120_r

clover前穂高岳山頂 

Imgp2111_r

Imgp2101_r

山頂で記念写真

これで3000m峰完登

青空が良いですね

                      

clover山頂からは大パノラマ

・まずは槍穂高

Imgp2103_r

・ジャンダルム&西穂高

Imgp2109_r

・右は焼岳 左は乗鞍岳 その奥には御嶽山まで見えます

Imgp2106_r

・富士山と南アルプスも見えました

Imgp2107_r

clover白出沢から下山 

・ゴロゴロ石の急傾斜を下ります

P1000724_r

・○や→のマークを探しながら下ります 登りはきつそうですね

P1000729_r P1000730_r

・木のハシゴや木橋もありました

P1000739_r P1000740_r

clover3日ぶりに汗臭い体を洗いスッキリしました

01_3新穂高温泉から約30分の

所にある”ひらゆの森”は

入浴料¥500円

露天風呂がいっぱいあり

サウナや水風呂もあり

食事も出来て便利なところです

                

                                                                                                                                                                        

* * * * * * fuji-76 山行記録 * * * * * *

foot登山日  8月20日~22日
foot登頂山  NO.122槍ヶ岳   3180m 日本百名山
        NO.123大喰岳   3101m
        NO.124中岳    3084m
        NO.125南岳    3033m
        NO.126北穂高岳 3106m
        NO.127涸沢岳   3103m
        NO.128奥穂高岳 3190m日本百名山
        NO.129前穂高岳 3090m
footコース  8月20日
       新穂高温泉駐車場soon槍平小屋soon槍ヶ岳soon大喰岳soon中岳soon南岳soon
       南岳小屋
        歩行時間 8時間45分
       8月21日
       南岳小屋soon大キレットsoon北穂高岳soon涸沢岳soon奥穂高岳soon
       ジャンダルム馬ノ背soon奥穂高岳soon穂高岳山荘
        歩行時間 6時間15分
       8月22日
       穂高岳山荘soon奥穂高岳soon前穂高岳soon奥穂高岳soon穂高岳山荘soon
       白出沢出合soon奥穂高温泉駐車場
        歩行時間 8時間40分
        3日間歩行時間 23時間40分
        3日間歩行距離 37km(累計774.1km)
footメンバー ソロ
foot天気   3日間共晴れ 午後から山頂はガス 
Photo

« 首が回らない! | トップページ | 北アルプス山たび記 その七 笠ヶ岳① »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
いや~、これはすばらしい光景ですね
山行きしないで、こういう光景が見れるとは嬉しいですね
実際に眺めれば最高ですね

熊取のおっちゃんさん、
その後の頸椎の状態はいかがですか?
しばらく様子を見ながらにしたほうがいいかと思います。
お大事にしてください。

おはようございます
3000m超級の完登、おめでとうございます!
また槍穂高連峰の完登もですね!
やはり車で行ける新穂高の駐車場から
の登山口が便利ですね。

おはようございます
こういう景色は随分昔のような、今年はなさそうに(>__<) イ-…ヽヽ

こんにちは、

夏山登山前穂高岳、夜明け前の槍ヶ岳日の出綺麗ですね、
今は山ガールの顔が見えますね皆さん楽しそうに上っているのかな、
色々と見せて頂き有り難うございます。

どの写真も素晴らしい物ばかりこのような景色を見たいものです。
朝見ていたのですが見とれたままでコメ入れるのを忘れて今になりました。

足はすくみそうですが
何ともすばらしい景色ですね。
自分目では見られませんので
写真で楽しませていただき増す。

今晩は~
前穂高に行ったときは岳沢へ重太郎新道をくだりました。
一枚岩の鎖場を駆け下ってた人が居りましたからね。
“ひらゆの森”は冬、秋、夏と何度かは行っています。
露天風呂が数多くあり気に入っています。

pencilヒュ-マンさんへ
山登りも天気が良いと最高ですね 前穂高岳も山頂は360度の
大パノラマが楽しめます ありがとうございました

pencilgettengさんへ
痛みが取れるまで車の運転が出来ないので治療に専念して
います ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
槍穂高は新穂高温泉がマイカーで行けるので便利ですね
また行ってみたいと思っています ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
今は車の運転が無理なので暫く遠征登山は休止です
今日もトラは完封負け もう全員クビですね

pencil田舎者さんへ
最近は山ガール 昔の山ガールが元気ですね
カラフルで良いですね ありがとうございました

pencil三面相さんへ
山は青空をバックに撮るときれいに見えますね
3日共天候には恵まれました ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
今は車の運転が無理なので暫く遠征登山は休止です
今日もトラは完封負け もう全員クビですね

pencil田舎者さんへ
最近は山ガール 昔の山ガールが元気ですね
カラフルで良いですね ありがとうございました

pencil三面相さんへ
山は青空をバックに撮るときれいに見えますね
3日共天候には恵まれました ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
痩せ尾根で難所が続きますが慎重に登ると大丈夫
でしたよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
ひらゆの森は2日続けて入りましたよ 安くて良い温泉
ですね ありがとうございました

今晩は~!素晴しい光景素敵な日の出ですね。
山は本当に素晴しいですね。 \(^o^)/
首の具合は如何でしょう!ご無理のないようにです。 (^O^)/

pencilまっくんの館さんへ
まだ首の調子は良くなく長距離の車の運転は難しい
状況です 暫くは遠征登山は休止 治療に専念です
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/46900454

この記事へのトラックバック一覧です: 北アルプス山たび記 その六 前穂高岳:

« 首が回らない! | トップページ | 北アルプス山たび記 その七 笠ヶ岳① »