« プチ果樹園の雑草刈込 | トップページ | 2012年夏 孫の思い出 »

2012年8月13日 (月)

孫が帰省

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

東京から長女家族が帰省しました

土曜日の早朝東京を出発しましたが着いたのは日付が変わるころ

帰省や大雨のため高速道路で大渋滞が連続して発生し

通常6~7時間で着くのが18時間もかかり大変みたいでした

昨日は孫が行った幼稚園の系列校は初めて甲子園に出場し

応援に出かけました

しかし 山梨に1時間ちょっとで完敗でした

上の孫は甲子園に行きましたが

下の孫は甲子園には行かないというので

近くの海に連れて行きました

Imgp1428_r

Imgp1430_r

道の駅の海釣り公園には

休日ということもあり

ファミリー釣り人でいっぱいでした

次は海水浴場

ここも多くの若い家族であふれていました                          

Imgp1433_r

Imgp1436_r_2Imgp1445_r

海パンを持ってこなかったので

水遊びだけ

海パンを買ってもう一度挑戦です

孫が毎年帰省するのもあとわずか

塾やチアリーディングやサッカーなどで

帰ってこれなくなるでしょうね

わが家がそうでしたから・・・

せいいっぱい歓迎してあげましょう

« プチ果樹園の雑草刈込 | トップページ | 2012年夏 孫の思い出 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

孫達も部活などが忙しくってなかなか来てくれないです。
当方も土日のよさこいで久しぶりに踊りに帰って来ましたです。

おはようございます
この季節がやってきましたね、この時ばかりは夏山よりもお孫さん遊びですね・・・


出かけようと思うと大勝!
やはりいかちゃんは出かける方がよさそうで・・・
一週間ほど出かけますぅ~~~、トラをよろしく!

おはようございます
お孫さんの興味も違って大変ですね。
海はアジ釣りでもやられましたか?
しばらく賑やかですねぇ~
私も帰省中です。

お早う御座います
そうですね孫は小学校低学年までですね
我が家も最近はちょいちょい来れなくなりました
うえは中学3年塾と部活で、下の小6も同じ状況です(笑)
寂しいですよ少々。

おはようございます
でもジージと会えるのが楽しみなのです。ず~っと遊びにきますよ。
お孫さんから元気を貰っている熊取さん、若くなったのでは

熊取のおっちゃんさん、
いる間はうるさくても、帰ったら寂しいものでしょうね。

孫のいないma_kunには分からないですが、お孫さん達との楽しい一時は心地よい疲れになるんでしょうね。

pencil三面相さんへ
孫が低学年の内は帰ってくると思いますが高学年になると
カエルのも少なくなるでしょうね ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
今度はどちらの国へお出かけでしょうか

pencil三重の山男さんへ
孫たちは我が家と婿殿の実家を半々 明日は婿殿の実家に
行くそうです ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
孫は高学年になると帰る回数が少なくなる 我が家も
そうでしたから仕方がないですね ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
小さい子供と遊ぶのは苦手で 数日間がお互いに
良い期間ですね ありがとうございました

pencilgettengさんへ
そうですね 部屋中を散らかして帰りますが散らかす内が
花ですね ありがとうございました

pencilma_kunへ
お互いに結構気を使いますよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/46672016

この記事へのトラックバック一覧です: 孫が帰省:

« プチ果樹園の雑草刈込 | トップページ | 2012年夏 孫の思い出 »