« OH! NO!何という事だ! | トップページ | イワタバコを求めて 和泉葛城山 »

2012年8月10日 (金)

悪沢岳~赤石岳 ピークハント その二

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

clover小赤石岳 標高3081m

Imgp1148_r

Imgp1184_r

赤石岳は正面の小赤石岳の

先にあります

この山も3000m超

小赤石岳から見た富士山

Imgp1185_r

正面は荒川中岳 右は悪沢岳

Imgp1187_r

最後の目標 赤石岳 でかいですね 

Imgp1189_r

clover40年前の忘れもの赤石岳 標高3120m 撮りましたcamera 

Imgp1205_rImgp1201_r

青空をバックにやったーsign03ポーズ

何も遮るものがない山頂

最高ですhappy01   

昨年一番バテた山sign01聖岳がすぐ目の前に見えます

Imgp1198_r

40年前はここから中盛丸山~兎岳~聖岳~上河内岳~茶臼山~畑薙ダムまで縦走

Imgp1200_r_2

二日目は千枚小屋から赤石岳までの眺望やお花畑が

素晴らしく写真を撮るのに夢中になり

予定時間を大幅にオーバー

登山基地 椹島の最終バスは14時

赤石岳山頂で時計を見るとなんと10時10分

残された時間は3時間50分ですdespair

椹島までのコースタイムは5時間10分 sign03

食事はあきらめ ここからはトレランのごとく

走り続けました

途中で唯一撮ったのが富士見平からの二枚

富士見平なのに富士山は雲の中でした

clover左は赤石岳 右は悪沢岳

Imgp1215_r Imgp1214_r

Imgp1221_r椹島の登山基地に

戻ってきたのは13時40分

何とか最終バスに間に合いました

赤石岳から3時間30分です

千枚小屋からの登山者は

小生ただ一人sign01

1泊2日の倹約登山でした

              

今回の悪沢岳~赤石岳縦走は

3000m超の峰々を縦走出来る日本有数のコースです

夫々の山の山容や眺望 お花畑が素晴らしく

天候にも恵まれた最高の山行でした              

« OH! NO!何という事だ! | トップページ | イワタバコを求めて 和泉葛城山 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん、
順調に登られていますね。
今年中に目標は達成するのでは?
完遂したら、次の目標は?

お早う御座います
それにしても凄い登山を(笑)景色と花に見とれて
最終いバスめがけて走ったことでしょいうね
間に合わなかったらビバークでしたか、しかし毎回の健脚ぶりに
脱帽です。

おはようございます
毎日ダラダラだらだら。。。山の景色が眩しいです~~~

オリンピックで甲子園で必死に頑張っているのに。。
トラは戦意消失、高校野球にも劣る気力ですね・・・和田即刻交代では(>_<) イ-…ヽヽ

こんにちは、

夏山悪沢岳ー赤岩岳ピークハント、
お天気も良く素晴らしい山頂の写真いろいろと見せて頂き有難うございます、

山で走る、大した馬力です。
トラチームに分けて上げて下さい。

今日は
順調に登山を続けていますね。
良い眺めですね。
名山踏破気を付けてください。

pencilgettengさんへ
登りたい山はまだまだいっぱいありますよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
間に合わなかった場合登山基地の椹島にロッジが
ありましたので泊まる予定でしたよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
完封負けが多すぎます 本当の4番がいないのが
痛いですね 当然即交替です

pencil田舎者さんへ
山登りは青空が一番ですね
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
もう今年のトラはみはなしました 秋には総入れ替えですね
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
天気が良いいと山は最高ですね
ありがとうございました

天気に恵まれましたね。
私はこのところちょっと恵まれていません。
というより天気が極端ですね。

見晴らしすばらしいです。
私もこんな写真を撮りたいな。

pencil西やんさんへ
山の天気予報を見て天気が良いと出かけていますので
極端に悪いことはないですね 山は青空が一番ですね
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/46633401

この記事へのトラックバック一覧です: 悪沢岳~赤石岳 ピークハント その二:

« OH! NO!何という事だ! | トップページ | イワタバコを求めて 和泉葛城山 »