« 関東やま旅記 その四 NO.92丹沢山 | トップページ | 南アルプス3000m を縦走 »

2012年8月 2日 (木)

関東やま旅記 その五(完) NO.93天城山

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今日から南アルプスに来ています

今回は3000m級の縦走です 

バテないよう頑張ります

コメ返出来ませんが宜しくお願いします

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

天城山は「伊豆の踊子」でもその名を知られています

最高峰の万三郎岳を万二郎岳を結ぶシャクナゲコースは

開花シーズンには大勢のハイカーで賑わうそうですが

この時期はハイカーも少なく静かな山でした

暑い一日だったのですが殆どが深い樹林帯の中を

歩くコースで涼しく歩くことが出来ました

cancer万三郎岳(天城山)登頂

Imgp0680_rImgp0716_r

真ん中で少しだけ

見えるのが 万三郎岳

万二郎岳から遠かったですね

cancer天城山から見た富士山

Imgp0682_r

少しアップすると

Imgp0684_r

木々の間からも

Imgp0725_r

やはり富士山は良いですねsign03

cancerシャクナゲコース 開花時は素晴らしいでしょうね

Imgp0715_r

cancerアセビのトンネル

Imgp0700_r

cancer登山道は石コロ道や丸太階段 木の根階段と変化に富んでいました

Imgp0713_r

Imgp0669_r Imgp0707_r Imgp0730_r

* * * * * * fuji-73 山行記録 * * * * * *

foot登山日  7月26日
foot登頂山  NO.112万二郎岳   1299m   
        NO.113万三郎岳   1406m  日本百名山
footコース  天城高原ゴルフ場soon万二郎岳soon万三郎岳soon天城高原ゴルフ場
footメンバー ソロ
foot時間   3時間35分
foot距離   8.9km累計699.7m
foot天気   くもりのち晴れ
Photo

« 関東やま旅記 その四 NO.92丹沢山 | トップページ | 南アルプス3000m を縦走 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん、
足元のくねった根っこだけでも写材になりますよ!

おはようございます
今度は伊豆ですか
富士山がよく見えますね。
お気をつけて

お早うございます。
木の根階段だけでも、素晴らしい絵になりそう(笑)
お気をつけて楽しんできてください

お早うございます、
南アルプスですか、天気もよさそうで
良い登山ができますよう願ってます
また富士山が見えると良いですね

おはようございます♪
お久し振りで~す  登山、頑張ってますね!
富士山が見える山々に登ると、気持ちが良いでしょうね~♪

写真を見ると、足がつっかえるような根がゴロゴロ‥‥
転倒に御注意を (^^;)

今日は~
万三郎岳を万二郎岳は従兄弟が縦走した話しを聞いただけです。
伊豆は富士山の帰りに寄った修善寺温泉しか知らないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/46525017

この記事へのトラックバック一覧です: 関東やま旅記 その五(完) NO.93天城山:

« 関東やま旅記 その四 NO.92丹沢山 | トップページ | 南アルプス3000m を縦走 »