« 北アルプス山たび記 その一 恐怖の出来事 | トップページ | 北アルプス山たび記 その三 槍ヶ岳 »

2012年8月25日 (土)

北アルプス山たび記 その二 44年前の記録

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

初めての山登りは中房温泉から表銀座コースを予定

燕岳soon大天井岳soon槍ヶ岳

しかし 槍ヶ岳山荘で出会ったベテランの青年に誘われて

槍ヶ岳soon大キレットsoon北穂高岳soon奥穂高岳soonジャンダルム(スルー)soon西穂高岳

を縦走し 上高地に下山しました

後で知ったのですが

このコースは日本では有数の上級者コース

無知のため無謀な挑戦でした

縦走したのは間違いないのですが

山頂での記念写真が全くなく登頂した検証できません

いつか忘れ物を撮りに行ってみようと

百名山を意識した時から思っていました

百名山もカウントダウンに入り

槍穂高プラス前穂高岳を縦走してきました

fuji44年前の写真との比較

clover大キレットから見た南岳

430827  Imgp1869_r

clover大キレット

430828  Imgp1848_r

clover大キレットの岩場

430824 Imgp2018_r

clover穂高岳山荘前で友人と記念写真

430838 Imgp2039_r_2

clover穂高岳山荘から見た通称ゴジラの背中(前穂高岳)

430806 Imgp2026_r

clover穂高岳山荘から見た常念岳とご来光

430836 P1000589_r

clover奥穂高岳に登る途中 振り返ると槍ヶ岳が見えます

430802 Imgp2045_r

clover奥穂高岳山頂から見た槍ヶ岳

430810 Imgp2055_r 

cloverウマノセから見たジャンダルム

430808 Imgp2059_r

clover44年前の燕岳&西穂山荘前&上高地 

Photo 430836_2 430841

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

fuji登頂記念写真

clover槍ヶ岳3080m            大喰岳3101m               中岳3084m            南岳3033m

Imgp1707_r Imgp1754_r Imgp1771_r Imgp1791_r

clover北穂高岳3106m       涸沢岳3110m              奥穂高岳3190m            前穂高岳3090m

Imgp1966_r Imgp2023_r Imgp2051_r Imgp2101_r

44年ぶりに槍穂高を縦走したことを

検証する事が出来ました

 

« 北アルプス山たび記 その一 恐怖の出来事 | トップページ | 北アルプス山たび記 その三 槍ヶ岳 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

大キレットやジャンダルムの姿を見ると
絶景と言うより、写真を見ただけでも
足がすくみます。

おはようございます
こうして写真を拝見すると素人にはとても挑戦できるコースではありません。
写真で比較すると当時と変わりませんね。

熊取のおっちゃんさん、
危険いっぱいの登頂、おめでとうございます。
これなら達成感はあるでしょうね。

この比較の写真は素晴らしいです。
44年たっても同じ風景、感動ですねえ。

お早う御座います
これで忘れ物が達成され無事下山して良かったですね
山小屋が建替えたのでしょうか綺麗に見えますね
危険地帯いっぱいの登山でしたね。

いやいや、お見事でした。
お疲れでした・・・

いかちゃんどうやら今年の夏山は縁がなくなりそうで(/。\)ヽヽヽ

今日は~
槍穂高縦走はma_kunも若かったから行けたんでしょうね。
検証にもう一度と言われれば駄目ですね。
西穂高の独標までが精一杯でしたからね。

お早うございます。
44年ぶりの再会ですか?素晴らしいですね。
50年前におっちゃんと同じように中房温泉から燕岳、
大天井岳、槍ヶ岳を2回行きました。
もう体力が無くなり写真を眺めるだけになりました。
思い出があると懐かしさは大きいですね。

こんにちは、

夏山登山、槍穂高前穂高縦走目で党ございますね

記念写真いろいろと見せて頂き有り難うございます。

44年前の写真との比較は素晴しいです。
44年前は何をしていたかな。

pencil大連三世さんへ
大キレットやジャンダルムなどは本当に迫力が
ありましたね ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
大キレットは事前に情報を確認していましたのが
予想通り大変なところでした
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
縦走し小屋に着いたときはホッとしましたよ
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
44年前の写真と今回の写真を比較して同じところから
撮っているのが多くありましたね ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
槍穂高の縦走の写真を撮る事が出来これで胸のつかえが
とれましたよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
八ヶ岳の予定はなくなったのですか

pencilma_kunへ
いつか奥穂~ジャン~西穂と縦走してみたいと
思っています ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
槍ヶ岳~奥穂高岳は44年ぶりで全く覚えて
いませんでしたよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
44年前の山頂での記念写真がなかったので
これでホッとしちぇいます
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
44年前は山について知らなかったから縦走できた
のでしょうね 知っていたらビビって行っていませんね
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/46818967

この記事へのトラックバック一覧です: 北アルプス山たび記 その二 44年前の記録:

« 北アルプス山たび記 その一 恐怖の出来事 | トップページ | 北アルプス山たび記 その三 槍ヶ岳 »