« 日本百名山93 座目天城山 | トップページ | 関東やま旅記 その一 NO.89両神山 »

2012年7月27日 (金)

関東やま旅記 総括編

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

日本百名山&都道府県最高峰を目指して

今回は関東へ遠征してきました

cancer総括表

Imgp0742_rclover6日間走行距離1678km

clover5日間歩行距離88.2km

clover5日間歩行時間31時間00分

clover天候 曇り~晴れ 今回は一度も雨具不使用

今回もワイルドだろ~sign03                        

                            

山に登った時 富士山が見えると嬉しくなりますが

今回は甲武信岳 丹沢山 天城山からきれいな富士山を見る事が出来ました

cancer7月22日 両神山 日本百名山89座目 標高1723m 

Imgp0064_r

歩行距離10.2km 

コースタイム4時間50分

コースは鎖場やロープ 飛び石渡渉ありと

変化に富んでいます

山頂からの眺望も楽しめますが

ガスって今回は見えませんでした

                             

cancer7月23日 雲取山 日本百名山90座目 東京都最高峰 標高2017m

Imgp0178_r歩行距離22:5km

コースタイム6時間45分

コースは登山口から雲取山まで

緩やかな登りが延々と続きます

岩場や鎖場はありません

山頂からは富士山など眺望は抜群です

                          

cancer7月24日 甲武信岳 日本百名山91座目 標高2475m

       三宝山 埼玉県最高峰 標高2483m

Imgp0291_r_2

歩行距離18.1km

コースタイム6時間30分

山頂からは大パノラマが

楽しめます

当然富士山も見えました

千曲川 信濃川の源流に沿って登ります

                        

cancer7月25日 丹沢山 日本百名山92座目 標高1567m

        蛭ヶ岳 神奈川県最高峰 標高1673m

Imgp0525_r歩行距離28.5km

コースタイム9時間50分

丹沢山塊の三山はどの山からも

富士山が見え首都圏で人気の山です

塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳まで

アップダウンがきつくバテバテになりました

                          

cancer7月26日 天城山 標高1406m

Imgp0717_r

歩行距離8.9km

コースタイム3時間35分

コースはアセビやシャクナゲ等の

樹林の中を歩きます

山頂は木々に囲まれ眺望は

遮られています

                                 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

帰ってから畑に行ってみると野菜がすごいことになっていました

嫁さんに収穫するように依頼していましたが

トマトやゴーヤ キュウリ オクラなど処理を

どうしようかと悩むほどです

Imgp0746_r

Imgp0752_r Imgp0755_r Imgp0757_r 

« 日本百名山93 座目天城山 | トップページ | 関東やま旅記 その一 NO.89両神山 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

今日は
1日300km毎日続けると疲れますね。
6日間毎日運転は超人技ですね。
趣味の菜園を良くやりますね。

富士山が見えると、うれしいですよね、新幹線、飛行機そして東京の電車から。
心の中でバンザイしました。

熊取のおっちゃんさん、
5日間も登山をするには下着の用意など相当な荷物になるでしょうね。
ということは、車で行かれたということですか?

お早うございます、
お疲れ様でした、天気に恵まれて雨なしで
良かったですね、
沢山の収穫近所なら手伝いに行きましたよ(笑)食べるのを

お早う御座います~
天気に恵まれて何よりでしたね。
熊取のおっちゃんもタフですが車も故障無くタフですね。
雲取山は千葉に単身赴任の時に行きたかった山でしたが日帰りは無理だったので諦めました。

雲取山の歩行距離が ㎞でなく mに成っていますよ。

おはようございます
熊取さんのこのパワーはどこから生まれているのでしょうか。
少しわけてもらいたいですね

お疲れ様でした。
何処へ行っても富士山が見えると
感動しますね。
ちょっと高いとこれ行けば必ず富士はどっち?
ってなります。

ワイルドですねぇ~~~

あと僅かになりましあたねscissors


トラからオリンピック応援に変えましが、
でも毎日眠いです~~~(~_~;)

昨日の謎の津軽弁
”やっぱ、30のばげだばまね ”
30日の夜は駄目(都合悪い)です!! 。。。という意味でしたぁ~~~

pencilGolfunさんへ
一日6時間の山歩きと3~4時間のロングドライブも
慣れると大したことはありませんよ
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
山に登って富士山が見えると本当にうれしくなりますね
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
6日間の下着や登山用の服を積んで走っていますよ
シャツ等は川で手洗いをするときもありますよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
山登りは天気が第一ですね 雨具を一度も使わないで
済んだのはラッキーでした ありがとうございました

pencilma_kunへ
長距離ドライブに行く前は車屋で点検してもらっていますよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
いえいえ今回の丹沢山ではバテバテになりました
体力が低下している証拠ですね
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
天気が良くないと富士山は見えませんね この時期
午後からは雲が上がるので富士山は見えなくなりますね
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
もうトラは見はなしました こうなったら徹底的に膿を
だしたらいいですね

タフですね。
これだけの山を制覇する元気、少し分けてほしいです。

pencil西やんさんへ
丹沢山は久しぶりにヘトヘトになりました 関東の山はどこからも
富士山が見えるのが良いですね ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/46483058

この記事へのトラックバック一覧です: 関東やま旅記 総括編:

« 日本百名山93 座目天城山 | トップページ | 関東やま旅記 その一 NO.89両神山 »