« トウモロコシ&白ナスの初収穫 | トップページ | 完熟マンゴーが届きました »

2012年7月 6日 (金)

日本百名山達成に望みが出てきました

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

昨年までに日本百名山登頂は85座 残り15座

今年5月 四国の剣山&石鎚山に登頂

残り13座となりました

cancer残り13座

(巻機山 魚沼駒ヶ岳 平ヶ岳 谷川岳)

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

(武尊山 筑波山 両神山 雲取山)

Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

(甲武信ヶ岳 丹沢山 天城山 阿蘇山)

Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12

Photo_13残り1座が霧島山

しかし 昨年1月26日新燃岳の噴火で

現在は登山(入山)禁止

えびの市役所のホームページに

「今年6月26日に立入規制区域が新燃岳

火口から3kmを2kmに縮小」の記事を発見

早速 えびの市役所観光課に連絡すると 

7月末からの立入規制解除の手続きを

とっているとの事です

今年中に日本百名山登頂達成に望みが出てきましたsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

cancer都道府県最高峰 未登頂山 12座(赤字は日本百名山と重複)

新潟県:小蓮華山 埼玉県:三宝山 千葉県:愛宕山 東京都:雲取山(日本百名山)

Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17

神奈川県:丹沢山 福井県:三ノ峰 愛知県:茶臼山 福岡県:釈迦ヶ岳

Photo_18 Photo_19 Photo_20 Photo_21

佐賀県:経ヶ岳 長崎県:雲仙岳 熊本県:国見岳 沖縄県:於茂登岳(石垣島)

Photo_22 Photo_23 Photo_24 Photo_25

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

リタイアする前は日本百名山を

意識していなかったので

登頂写真がないものもあります 

山頂で”やったーポーズ”の写真を撮りたいですね

cancer登頂写真がない山

clover北アルプス(槍ヶ岳 穂高岳 笠ヶ岳 ※前穂高岳)※前穂高岳は3000m峰

Photo_26 Photo_27 Photo_28 Photo_29

clover南アルプス(北岳 間ノ岳 悪沢岳 赤石岳)

Photo_30 Photo_31 Photo_32 Photo_33

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

毎日雨が降っているので

やる事がりません

夏山の遠征計画を練っていますが

登りたい山が多く 夢が膨らみますねhappy01

« トウモロコシ&白ナスの初収穫 | トップページ | 完熟マンゴーが届きました »

山登り」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
数々の困難を乗り越えてきた熊取りさんも、
雨には勝てないようですが
山は逃げませんので、じっくりエネルギーをためて
百名山踏破と言う金字塔を、目指してください

計画を立てるのがまた楽しそうですね。
今年中の100名山の登頂を祈っています。

おはようございます。
無事百名山登頂の達成をお祈りしています。
達成が近づいてきますと
記念の写真がない山が気になってきますね。

達成祈ってますぅ~~~

スキャンダラスなチームとはいえ首位!最近は強い!。。。今日は見たくないです。
ドラマに集中しますぅ~~~(/。\)ヽヽヽ

熊取のおっちゃんさん、
今年中に目標達成ですか!
達成したら大パ-ティ-をしなければいけませんね。
もちろん、貴兄が主催で・・・。
それよりも、次は海外に挑戦してください。

お早うございます、
登ったことのある名前がちらほらと懐かしいです
立ち入り規制解除はうれしい知らせですね
今年中に100名山完歩でしょうか
私も楽しみにしてますよ。

素敵な目標があって、さすがですね
100名山と都道府県最高峰登頂 なかなかできないことですね

あれこれと計画を練っているだけでも楽しそうですね
今年中に全て達成できればお祝いをしなければいけませんね~
山頂での ”やったーポーズ” 見せていただくのが楽しみです(^◇^)
体調管理もしっかりお願いしますよぉ~~~

霧島山が禁止解除なら今年中に達成出来そうですね。
高山では谷川岳、巻機山はカミサンと二人で行ったのが最後でした。
 魚沼駒ヶ岳はピストンで12時間近く掛かったのを忘れもしません。

こんにちは、

日本百名座後ひと山で達成ですかおめでとうございます、
最後は霧島座、新燃岳が噴火で入山禁止ですが七月の末頃から立ち入り規制が解除に成る予定で望みが出てきましたね頑張って下さい。

今年中に達成できそうですね。
目的に向かっているのは楽しいことですね。

pencilクマゲラさんへ
山登りも青空のもとで歩くのが気持ちいいですね
天気予報を見ながら登ろうと思っています
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
雨ばかりで何もすることがありません そんな時は
山の計画つくりが一番楽しいですね
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
山頂での記念写真がない山が気にありますので
やったーポーズの写真を撮りたいですね
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
今年のプロ野球はもう終わりましたね 勝敗は気に
しないことにしました

pencilgettengさんへ
今でも資金がないので海外はとても夢のまた夢ですよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
今年中の達成はもう無理かとあきらめかけていましたので
解除になるとうれしいですね ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
リタイアすると目標がないので勝手に自分で手の届く目標を
立てることにしました ありがとうございました

pencilタンポポさんへ
登った山でもやったーポーズの写真がない百名山が
ありますのでこれも登り完全達成を目指したいですね
ありがとうございました

pencilma_kunへ
上越の三山は今年登る予定ですがタフな山ばかりですが
楽しみです ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
霧島山が入山解除になる事を待っていましたので
解除になるとうれしいですね ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
ゴルフも山登りも目標があるから楽しくやる気になる
のでしょうね ありがとうございました

今晩は~!何時も乍素晴しいですね。
残りの名山頑張って下さい~。 (^O^)/

pencilまっくんの館さんへ
梅雨明けを待って残りの百名山を目指そうと思って
います 無理をせず ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/46204660

この記事へのトラックバック一覧です: 日本百名山達成に望みが出てきました:

« トウモロコシ&白ナスの初収穫 | トップページ | 完熟マンゴーが届きました »