« 日本百名山達成に望みが出てきました | トップページ | 今年は空中栽培に失敗 トマトは上出来 »

2012年7月 7日 (土)

完熟マンゴーが届きました

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

Imgp8592_rクール宅急便で石垣島の

”ポトリ果マンゴー”が届きました

2月に息子が結婚しましたが

嫁の親戚が石垣島でマンゴー農園を

やっているという事です

                                                                                     

台湾での結婚式の時 

沖縄県の最高峰於茂登岳は

石垣島にあるので行きたいという話をしました

すると 石垣島の親戚が

於茂登岳は農園の裏にあるので

来るときは必ず連絡して欲しいといわれました

子供が結婚する事により息子や娘が増え 

新しい親戚が増えるのは嬉しいですねheart02

Imgp8596_r

Imgp8602_r

完熟して木から落ちた

マンゴーでしたので

とろけるような美味でしたhappy01

« 日本百名山達成に望みが出てきました | トップページ | 今年は空中栽培に失敗 トマトは上出来 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん、
羨ましいお話です。
我が家はどんどん減っているような感じです。

熊取のおっちゃんさん、
実に羨ましいお話、我が家とは反対です。

お早うございます、
良い親戚が増えましたね
羨ましい話です。

この完熟マンゴーというのは食ったことがありません。
一度はお味を見たいものです。

いいですねぇ~~~~~これは心強い!
2^3日泊まって過ごせますね、何回も登った(笑)

おはよございます。
最近TVでマンゴーは完熟すると
ポトリと落ちると言うことを見ましたが
正に名前の通りですね。
美味しそうです。

お早う御座います~
家族が増えるとは羨ましい話しです。
ma_kunの娘二人は結婚もせずにいます。

思わず、ゴクリとしてしまいましたよ。
よいご親戚ができましたね

こんにちは、

宅配便で美味しそうなマンゴが届きましたね、

甘い香りがこちらまで届きそうです、

こんにちは!
美味しそうです。昨年食べた味が思い出されます。
親戚が増えるということはうれしいことですね。
親戚の親戚はまた親戚です。(笑)

pencilgettengさんへ
最近は古い親戚より新しい親戚との付き合いが
多いですね ありがとうございました

pencil三面相さんへ
今までスーパーの安いマンゴーしか食べた事が
なかったのですがまるで別物でしたね
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
格安チケットが取れたら行ってみようと思っています

pencil大連三世さんへ
完熟マンゴーは買って食べたことはありません
スーパーの安物とは別物でしたよ
ありがとうございました

pencilma_kunへ
我が家もまだ2名片付いていません 新しい
親戚が増える可能性は低いですね
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
沖縄から北海道まで親戚や友人がいて頼もしい
ですよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
新しい親戚が増えるって何かと嬉しいですね
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
完熟マンゴーを買って食べることはないでしょうね
ありがとうございました

pencilminojiさんへ
新しい親戚が増えるのは嬉しいですね 全国に
広がっているのもいいですね
ありがとうございました

今晩は~!おめでとう御座います。
家族が増え親戚が増えて嬉しいですね。
マンゴーは美味しいですね。
山登りの楽しみも増えましたね。 (^O^)/

pencilまっくんの館さんへ
家族が増え新しい親戚が出来るのは嬉しいですね
これで石垣島に行く楽しみが増えましたよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/46223374

この記事へのトラックバック一覧です: 完熟マンゴーが届きました:

« 日本百名山達成に望みが出てきました | トップページ | 今年は空中栽培に失敗 トマトは上出来 »