« ゴーヤの初収穫&ハチミツ梅干し作り | トップページ | 花の金曜日 »

2012年7月20日 (金)

日本百名山八経ヶ岳 すごいハイカーにビックリ

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

Imgp9506_r日本百名山の八経ヶ岳には

毎年登っています

平日の駐車場は

せいぜい10台程度です

今回は休日ということもあり

数ヶ所ある駐車場は満車

道路まで溢れ路駐を含め

100台以上駐車しています

                                                          

Imgp9686_r

今回はオオヤマレンゲを

見る事が目標

自撮自演をする必要が

ないほどの登山者

登り55人 下り28人抜き

久しぶりのスピード登山が

出来ました

   

                                                                                                               

Imgp9529_r今回は休日ということもあり

夫婦やグループで

登っている人が多かったですね

                 

                     

                               

                       

    

                                                                                                       

Imgp9595_rImgp9580_r

左の写真の上が

八経ヶ岳の山頂です

ガスって眺望は出来ませんでした

                                      

clover立ち枯れ木が目立ちますね・・・悲しいオブジェ

Imgp9674_r

Imgp9536_r Imgp9583_r

cloverコケがきれいでしたね

Imgp9590_r

Imgp9591_r Imgp9596_r Imgp9598_r

Imgp9661_r 

* * * * * * fuji-67 山行記録 * * * * * *

foot登山日  7月16日
foot登頂山  NO.104八経ヶ岳   1915m 日本100名山
footコース   行者還トンネル西口登山口soon弥山soon八経ヶ岳(ピストン)
footメンバー ソロ
foot時間   4時間30分
foot距離   11.0km累計614.8m
foot天気   くもり 山頂はガス
Photo

« ゴーヤの初収穫&ハチミツ梅干し作り | トップページ | 花の金曜日 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

苔がとってもきれいですねえ。
それにしても凄い人、さすがに有名なところは混んでますね。

熊取のおっちゃんさん、
苔の種類が多いですね。
これって盗掘されませんか?

立ち枯れのこの景色。。。見覚えあるな~~~

オールスター、この一週間はのんびりできるぅ~~~(;>_<;)ウ~~~ン

お早うございます、
55人抜き凄い、休日は登山者が多いですね
木道?階段がきつそうです(笑)。

おはようございます
この山は、近いのに雪山の一度しか
登ったことがありません。
ゆっくり登りたいと思います。
それにしても人気がありますねぇ~

50人抜きですか。
私にはトレイルランナーに見えますよ。
立ち枯れの木と苔の取り合わせもおもしろいですね。

こんにちは、

梅雨も明けて夏山も本格的になり八径ヶ岳に上る車で駐車場満車でしたか、
登山者が増えましたね、オッチャンの足についてくる人はなく登り55似人下りは28人抜きでしたか、
綺麗な山ゴケですね、見せて頂きありがとございます。

今日は~
この時期はオオヤマレンゲ目当ての登山者なのでしょうね。
それにしても凄い人ですね。
木道が出来ていて昔のイメージがありません。

今日は
綺麗な苔、珍しい苔が多いですね。
大山蓮華は咲いていましたか?

55人抜きですか、正月は箱根でお願いします。

pencil三面相さんへ
これほどの人出は初めてでビックリしましたよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
盗掘された様子はないですね いつみてもキレイです
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
ジュニアオールスターでは中谷がMVP 若手が台頭して
欲しいですね

pencilimaipoさんへ
木道 木段は歩きやすいですよ
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
シャクナゲや樹氷の季節の時期に毎年登って
いましたがオオヤマレンゲの時期も良いですね
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
トレイルランナーにはとてもかないませんよ 
立ち枯れ木が悲しいオブジェに見えます
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
若い人は別にして同年代の人には負けないように
していますよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
この時期に登ったのは初めてですがさすがオオヤマレンゲの
人気はすごいですね ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
オオヤマレンゲは今週末位までが見ごろだと思いますよ
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
若い人は別にして同年代の人には負けないようにしています
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/46389678

この記事へのトラックバック一覧です: 日本百名山八経ヶ岳 すごいハイカーにビックリ:

« ゴーヤの初収穫&ハチミツ梅干し作り | トップページ | 花の金曜日 »