« 関西/近畿100名山 和泉葛城山でトレーニング | トップページ | トウモロコシ&白ナスの初収穫 »

2012年7月 4日 (水)

春の山野草 総集編

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

山登りには色々な楽しみがありますが

最近は山野草探しにハマっています

ヤマレコで○○山で△△の花が咲いているという

情報を見つけて探しに行っています

6月までに見つけた山野草の花をまとめてみました

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

clover春を告げる福寿草(藤原岳)

Imgp1513_r

cloverショウジョウバカマ

Photo

cloverシュンラン

Photo_2

cloverカタクリ

Imgp3103_r

cloverニリンソウの群生

Photo_3

cloverヤマシャクヤク

2

cloverイワカガミ

Photo_4

cloverササユリ

Photo_5

clover日本固有種のヤマトグサ

Photo_13

clover 怪異な花?(ツチグリ ケヤマウウボ ミヤコアオイ ギンリョウソウ)

Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9

cloverユリ科の花(チゴユリ ユキザサ ナルコユリ ホウチャクソウ)

Photo_10 Imgp3707_r Photo_11 Photo_12

cloverセリバオウレン ヤマルリソウ フデリンドウ

Photo_14 Photo_15 Photo_16

cloverクワガタソウ カキノハグサ ヒメハギ

Photo_17 Photo_18 Photo_19

cloverキランソウ ツクバキンモウソウ ヒトリシズカ

Photo_20 Photo_21 Photo_22

cloverエンレイソウ シラバナネコノメソウ イナモリソウ

Photo_23 Photo_24 Photo_25

cloverクリンソウ ラショウモンカズラ ヤマブキソウ

Photo_26 Photo_27   Photo_28

« 関西/近畿100名山 和泉葛城山でトレーニング | トップページ | トウモロコシ&白ナスの初収穫 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
行き先々で、いろんな花に出合える
これも山歩きの、楽しみの一つでしょうね

でも、花音痴のクマゲラ
名前を覚えるだけでも一苦労しそうです(笑)

お山ではたくさんの山野草に出会えてそこがまた楽しみですねえ。
昨日はまさかまさか信じられないような負け方にがっかりでした。

歩いた分だけプレゼントも多いですね (#^.^#)♪ ♪ ♪

昨夜は(>_<)ノ…ゾォォォォォ!!!

お早うございます、
山登りの楽しみの一つですね
こうしてみるといろいろな花に出会うんですね。

熊取のおっちゃんさん、
ぜひ自分が見つけた山野草の写真集でも出してください。

沢山の山野草を集めましたねぇ~(^o^)

こんにちは、

今回は山登りで見かけた山草花此方では見ることのない花見せて頂き有り難うございます、

pencilクマゲラさんへ
最近やっと山野草の名前を覚えましたよ 初めての花を
見つけた時は嬉しいですね ありがとうございました

pencil三面相さんへ
同じ山でも四季により色々な花を見る事が出来るので
飽きませんよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
最近は山野草が目標で登ることが増えました

pencilimaipoさんへ
実際見たのはアップした花の数倍は見ましたよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
金剛山では四季の花をホームページで公開されて
いて参考にしていますよ ありがとうございました

pencilhashiba511さんへ
山野草は季節や場所により色々な花が楽しめるので
最近は山野草観察が目的になりましたよ
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
品種改良された園芸種の花より素朴で質素な山野草が
好きになりましたよ ありがとうございました

山歩きも余裕が有ればこそ沢山見れるのですね。
ma_kunなどは歩くだけで精一杯ですからね。

pencilma_kunへ
最近の山歩きは山野草探しが目的の一つになっていますので
新しい花をうれしくなりますよ ありがとうございました

今晩は~山登りの楽しみは一つや二つではないですね~!
素晴しい山野草です~! また滝の楽しみもありますね。
楽しみに拝見しています~! (^O^)/

pencilまっくんの館さんへ
そうですね 山登りには色々な楽しみがあります
最近は山野草観察も山歩きの目的になっています
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/46175099

この記事へのトラックバック一覧です: 春の山野草 総集編:

« 関西/近畿100名山 和泉葛城山でトレーニング | トップページ | トウモロコシ&白ナスの初収穫 »