« カボチャ&冬瓜カビチャの初収穫 プラスα | トップページ | 新潟県最高峰 小蓮華山 その一 雪渓登り »

2012年7月15日 (日)

愛知県最高峰 茶臼山&日本百名山 美ヶ原

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

都道府県最高峰や日本百名山の中には

ハイキングコースの山があります

今回は登山ではなくハイキングコースの山 

2座に登ってきました

cancer 一つ目は愛知県の最高峰 茶臼山ですImgp8959_r

茶臼山は愛知県と長野県の

県境のにあります

色々なコースがありますが

最短コースでは1時間位で

往復する事が出来ます

                        

                                     

                                        

                                                       

* * * * * * fuji-63 山行記録 * * * * * *

foot登山日  7月9日
foot登頂山  NO.98茶臼山    1415m 愛知県最高峰  
footコース   駐車場soon(東側登山コース)soon茶臼山(ピストン)
footメンバー ソロ
foot時間   0時間40分
foot距離   2.1km累計572.3km
foot天気   くもり 山頂はガス

Photo

cancer二つ目は美ヶ原です

Imgp9013_r美ヶ原は観光で2回来ていますが

最高地点の王ヶ頭での写真が

ありません

今回は王ヶ頭での記念写真を

撮ることが目的でした

                

                 

                       

cloverご来光

Imgp8997_r

clover雲海に浮かぶ霧ヶ峰

Imgp9020_r

北アルプス 南アルプス 八ヶ岳 富士山までも見えます

* * * * * * fuji-64 山行記録 * * * * * *

foot登山日  7月10日
foot登頂山  NO.99美ヶ原(王ヶ頭)    2034m 日本百名山  
footコース   駐車場soon美ヶ原 王ヶ頭(ピストン)
footメンバー ソロ
foot時間   0時間45分
foot距離   2.8km累計575.1km
foot天気   晴れ
Photo_2

« カボチャ&冬瓜カビチャの初収穫 プラスα | トップページ | 新潟県最高峰 小蓮華山 その一 雪渓登り »

山登り」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん、
単独登頂は寂しくないですか?
いざというときのブツは全て持参されているのでしょうね。

おぉ~~~見覚えのある景色・・・
車で???かな・・・

昨夜は7時にはダウン!トラが勝ったのも朝一で知ったんですぅ~~
だらだらしているいかカノの3連休ですぅ~~~(;>_<;)ウ~~~ン

お早うございます、
ご来光良いですね、最近はお日様を見てませんね
早く梅雨明けになってほしいです、今日も朝から
じめじめムシムシです。

おはようございます
霧ヶ峰からの景色、最高ですね
99座ということはあと一つですか

美ヶ原や霧ヶ峰はまた行ってみたい所のひとつです。
やはりお天気がよくないと駄目ですねえ。

こんにちは、

梅雨の合間にハイキングコースの茶臼山、美ヶ原山に登っていますね、
此方は蒸し暑い日が続いていますが山の頂上は涼しいでしょうね。

このくらいのコースですと足慣らしですか、雲海が素晴しいですね。

pencilgettengさんへ
殆ど単独行のため寂しいと思ったことはありませんよ
一応必要なものはリュックにいれていますよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
また弱い虎に戻りましたね

pencilimaipoさんへ
今年初めてのご来光でしたが雲海の中のご来光も
良いものですよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
武尊山で88座目です 後12座は今年中に登りたいと
思っています ありがとうございました

pencil三面相さんへ
美ヶ原や霧ヶ峰は山頂までバスが行っていますので
観光客が大勢きていましたよ 是非行って下さい

pencil田舎者さんへ
この時期は下界より山頂が気持ちいいですね 天気が
良いとですが ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
美ヶ原は標高が2000m以上ありますが山頂付近まで
車で行けるので楽ですよ ありがとうございました

美ヶ原は中継所の仕事でかってはよく通ってました。
このところ久しく行ってません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/46328175

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県最高峰 茶臼山&日本百名山 美ヶ原:

« カボチャ&冬瓜カビチャの初収穫 プラスα | トップページ | 新潟県最高峰 小蓮華山 その一 雪渓登り »