« 関東やま旅記 その一 NO.89両神山 | トップページ | 関東やま旅記 その三 NO.91甲武信岳 »

2012年7月30日 (月)

関東やま旅記 その二 NO.90雲取山

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

雲取山は東京都 埼玉県 山梨県との都県境にあり

東京都の最高峰であり日本百名山90座目です

都内から近いこともあり人気の山です

cancer雲の上に浮かぶ山並み

Imgp0155_r

cancer山中は濃いガス 山頂は青空の雲取山

Imgp0189_r

cancer甲武信岳方面

Imgp0179_r

cancer雲取山&七ツ石山

Imgp0176_r

Imgp0136_r

上は七ツ石山(ガスの中)

左は雲取山(青空)

                                

                          

cancer富士山はこう方向ですが雲に隠れています

Imgp0180_r

cancer外国人2名と駐車場で隣り合った青年

Imgp0170_r Imgp0192_r

山頂で外国人と写真の撮り合い

別れは「グッドラック」

上は駐車場で会った青年

cancer登山道口から山頂まで緩やかな登りが続きました

Imgp0153_r

Imgp0151_r Imgp0143_r

雲取山は登山口から山頂までは距離はありますが

岩場や鎖場 渡渉などはなく

延々と整備された緩やかな登りが続きます

山頂からの眺めは良いのですが

今回は富士山は雲に隠れて見えませんでした 

* * * * * * fuji-70 山行記録 * * * * * *

foot登山日  7月23日
foot登頂山  NO.106七ツ石山   1740m 
         NO.107雲取山     2017m  日本100名山90座
footコース   鴨沢soon七ツ石山soon奥多摩小屋soon雲取山(ピストン)
footメンバー ソロ
foot時間   6時間45分
foot距離   22.5km累計647.5m
foot天気   山中はガス 山頂は晴れ 富士山はかすかに見えただけ
Photo

« 関東やま旅記 その一 NO.89両神山 | トップページ | 関東やま旅記 その三 NO.91甲武信岳 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃん 様

今度 行ってみたいと思いますhappy01
関東には何気に すばらしい~山があるんですね~fuji

お早うございます、
この山は2度ほど登ってます
その時富士山が見えたかな?記憶にないです
ここは人気があるので登山者が多いと思います。

熊取のおっちゃんさん、
この暑いさなかの登山、元気な証拠ですね。
40代の身体能力がないと続かないでしょう。
くれぐれも諸事にご注意ください。

おはようございます
着々と目標に向けて達成していますね
この暑さの中でさすが熊取さん、やりますね

雲間に浮かぶ雲取山は正に名の通りと言った感じですね。
この山も行ってみたいと思う山ですね。
直線距離では近いのですが、凄く遠く感じています。

連日の猛暑ですが、おっちゃんは相変わらずお元気のようですねぇ~
私は熱中症にならないよう水分補給のしすぎで身体が重くて階段を上がるにも大変です(笑)
山頂から雲を見降ろすなんて最高ですねぇ~~~(^◇^)

pencilてるひこさんへ
関東には群馬 栃木 神奈川などに良い山が多くて
良いですね 訪問ありがとうございます

pencilimaipoさんへ
距離はありますがコース自体は危険なことろはなく
誰でも登れ 山頂からの眺望も良いので人気が
ある山ですね ありがとうございました

pencilgettengさんへ
平地は暑いですが山は涼しいですよ また避暑に
行きたくなりました ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
山は涼しいのですが車中泊は暑いとこたえますね
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
距離があるので日帰りは大変ですが山小屋泊だと
誰でも登れるとおもいますよ ありがとうございました

pencilタンポポさんへ
ビールは水分補給にはならず逆に脱水状態になるらしい
ですよ くれぐれもご注意を ありがとうございました

こんにちは、

なさ山登山関東からお帰りなさい、
二本百名山の90座雲取山雲の下に成っていますね、
都内から近くて夏山登山の人が多いのかな、お疲れさんでした。

ここは東京からも行きやすいところですよね、行ったような気がするんだけど。
昔のことです。

今晩は~!ご無沙汰ですみません~!
雑事に追われ猫の手でも~の肝とです~!
素敵な山ですね、雲取りiとはピッタシですね。(^O^)/

pencil田舎者さんへ
雲取山は東京から近いので人気の山ですね
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
東京から近いので春や秋冬は混雑するそうですよ
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
雲海に浮かぶ山々が見え名前に合っていますね
ありがとうございました

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/46508428

この記事へのトラックバック一覧です: 関東やま旅記 その二 NO.90雲取山:

« 関東やま旅記 その一 NO.89両神山 | トップページ | 関東やま旅記 その三 NO.91甲武信岳 »