« 南葛城山~岩湧山(6月24日) その二 ササユリなど山野草 | トップページ | 金剛山~大和葛城山周回縦走(6月27日) その二山野草 »

2012年7月 1日 (日)

金剛山~大和葛城山周回縦走(6月27日) その一谷から谷へ

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

梅雨の合間を利用して

金剛山&大和葛城山を周回縦走してきました

梅雨明けから遠征登山を再開すると

コスト削減するため一日二座登頂も多くなります

今回はトレーニングを兼ねて歩いてきました

ただ歩くだけでは単調になるので

変化に富んだ谷&沢歩きをしてきました

今回もセルフタイマーを使い自撮自演でした

カトラ谷soon金剛山soonモミジ谷soonダイトレsoon大和葛城山soon天狗谷

cancerカトラ谷

春はニリンソウの大群生やクリンソウ ヤマシャクヤク等

金剛山随一のお花畑が展開しています

しかしこの時期は花も一休み状態です

沢は前日の台風や大雨の後で増水していました

ニリンソウ等が咲く4~5月は

多くのハイカーでいっぱいになり歩けないほどです

Imgp8335_r

Imgp8332_r  Imgp8334_r  Imgp8340_r

カトラ谷は沢あり ハシゴあり トラバースあり 急坂の丸太階段ありと

変化に富んでいます ケツばかりですみませんdespair

cancerモミジ谷

Imgp8365_r

Imgp8367_r  Imgp8377_r

Imgp8370_r

モミジ谷はカトラ谷に比べると

厳しくマイナーなコースです

急斜面の登りや狭いトラバースがあり

注意が必要です

カトラ谷やモミニ谷は登山地図では破線で表示されています

cancerダイトレ

Imgp8398_r

大和葛城山へのダイトレは

急坂の丸太階段が 山頂近くまで続いています

cancer天狗谷

Imgp8431_r_2

Imgp8422_r Imgp8432_r Imgp8433_r

天狗谷はメジャーなコースで

特に危険なところはありません

プチ鎖場もありますが注意して渡ると

全く問題はありません

cancer金剛山

Imgp8346_r

Imgp8343_r

山頂広場では老々男女が

ゆっくり食事していました

ガスっていて眺望はイマイチでした

                                 

cancer金剛山山頂

Imgp8349_r

Imgp8348_r

上は登拝回数捺印所

左はいつもの登拝回数ボード

回数登山者が多いのも有名です

                                             

cancer転法輪寺&葛木神社

Imgp8350_r Imgp8356_r

cancer大和葛城山

Imgp8412_rImgp8411_r

ツツジのシーズンが

終わり山頂はひっそりと

していました

                                     

cancer金剛山&大和葛城山から見た大和葛城山&金剛山

Imgp8359_r

                   大和葛城山up

Imgp8400_r

                       金剛山up

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回は歩行距離:15.2km 累計標高差:1462m 歩行時間:5時間40分

疲れましたがこれくらいで疲れていては

まだ修行が足りませんね

       

* * * * * * fuji-60 山行記録 * * * * * *

foot登山日  6月27日
foot登頂山  NO.94金剛山    1125m 日本200名山 
         NO.95大和葛城山   959m 日本300名山 
footコース   青崩登山口soonセトsoonカトラ谷soon金剛山soonモミジ谷soon水越峠soonダイトレsoon
        大和葛城山soon天狗谷soon青崩登山口
footメンバー ソロ
foot時間   5時間35分
foot距離   15.2km累計548.9km
foot天気   晴れ
Photo
Photo_2 

« 南葛城山~岩湧山(6月24日) その二 ササユリなど山野草 | トップページ | 金剛山~大和葛城山周回縦走(6月27日) その二山野草 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
今日はバイトでしたね・・・
モミジ谷の写真・・・凄いものを背負っていますねぇ~
大和葛城山の山頂は懐かしいです。
周回コースは、破線のカトラ谷やモミニ谷は通ることに
なるのですか? また機会ありましたら、是非お願いします。
ハワイへ行くので、しばらくお休みします。

熊取のおっちゃんさん、
梅雨時の蒸し暑い中の登山、お疲れ様でした。
当地は雨が蕭蕭と降っております。

おはようございます
シトシトシトシトまさに梅雨ですね。。。今年は降りますね!

5連敗免れてちょっとホッとする朝(;>_<;)ウ~~~ン

沢には水が多くなっていませんか、
蒸し暑い時期に頑張っていますね。

今日は。
へ~15.km、5時間以上歩いても疲れてはですか
すげ~トレーニングも大変なんですね。
梅雨明けも今月中ごろでしょうか?

こんにちは
セルフタイマーが大活躍ですね
登拝回数ボードに熊取さんのお名前は?

こんにちは、

梅雨の合間に大和葛城山周りの登り頑張っていますね、
今朝のTVのニユースで8000㍍山世界14座制覇「ダウラギリ山頂」から帰国した竹内洋岳さんがTVに出ていました話を聞き色々危険もあり成功が出来たと語っていました。

pencil三重の山男さんへ
ハワイには行ったことがありませんがまた楽しい
話を聞かせてください ありがとうございました

pencilgettengさんへ
久しぶりのバイト疲れました 梅雨明けからは
大手を振って遠征に出かけられそうです
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
今日は一度は逆転したのに後が続かない
情けないですね

pencil三面相さんへ
沢は少し増水していましたが大したことはありません
でしたよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
目標があると頑張れますよ 梅雨明けが楽しみですよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
年に10回程度では最低の100回登拝でも10年かかりますよ
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
竹内洋岳さんと比べると大人と赤ちゃんみたいなものですよ
息子二人に岳と洋を一字入れましたよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/45992211

この記事へのトラックバック一覧です: 金剛山~大和葛城山周回縦走(6月27日) その一谷から谷へ:

« 南葛城山~岩湧山(6月24日) その二 ササユリなど山野草 | トップページ | 金剛山~大和葛城山周回縦走(6月27日) その二山野草 »