« 金剛山~大和葛城山周回縦走(6月27日) その一谷から谷へ | トップページ | 関西/近畿100名山 和泉葛城山でトレーニング »

2012年7月 2日 (月)

金剛山~大和葛城山周回縦走(6月27日) その二山野草

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

この時期は山野草も一休み

しかし 探せばありました

clover大和葛城山の天狗谷で数株だけ見つけたササユリ

Imgp8425_r

clover名前を探すのに一苦労したマタタビの花

Imgp8438_r

clover初めて見た小さな花 イナモリソウ

Imgp8313_r

cloverキツリフネ&タツナミソウ

Imgp8301_r  Imgp8304_r

cloverナルコユリ&ヤマアジサイ

Imgp8305_r  Imgp8320_r

cloverウツボグサ&オカトラノオ

Imgp8388_r  Imgp8389_r

山野草探しも山登りの楽しみです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

久しぶりのバイトも無事終了しましたが

お金を稼ぐってしんどいものですねdespair

これで大手を振って梅雨が明けたら遠征登山に

出かけることが出来ますhappy01

« 金剛山~大和葛城山周回縦走(6月27日) その一谷から谷へ | トップページ | 関西/近畿100名山 和泉葛城山でトレーニング »

山登り」カテゴリの記事

コメント

 昨日から久しぶりの雨でのんびりしています。
昨日は雨降り前に、所属する山の会で友人四人の還暦記念登山でした。
四人のうち、なんと男性二人は欠席。
それでも総勢二十人ほどでの記念登山、記念パーティーで盛り上がりました。
こちらも今回の雨で野菜が息をつきますが、雑草もそれに増して元気になる事でしょう(笑)。

お早うございます。
いや~ かわいい花たちで一杯ですね
こんな花たちに出会えたら、疲れも飛んでしまうでしょうね

黄色い花が目立ちませんねぇ~~~(>_<) イ-…ヽヽ

マタタビはよく見かけるのですが
我が家の2匹の猫たちは
どういう訳かまったく興味を示しません。
珍しい猫です。

熊取のおっちゃんさん、
7月に入りましたので、あと2週間もすれば梅雨明けではないですか。
いよいよ夏登山が始まりますね。
ただし、突然のスコ-ルにご注意ください。

お早うございます、
ササユリ綺麗ですね、
マタタビの花初めてみました
やまに行くといろいろな花に出会えますね。

山歩きの合い間にきれいな山野草をよく撮られますね。
この花たちもまた素晴らしい物ばかりです。

おはようございま~す\(^o^)/
マタタビの花は初めて見ました~
桃の花のようなチンマリした可愛い花ですね
おっちゃんがUPされている花は名前が記されているので勉強になります

今はお金を稼ぐこともなく、使う一方です。
これも健康のためと変な理屈をつけています。

バイトお疲れ様でした
確かにお金を稼ぐというのは大変ですね。
退職し、バイトで領収書に印鑑を押す時に感激しましたね

お早うございます。
可憐な花が多いですね。
登山の資金が出来て当分楽しめますね。
山の写真や花を期待しています。

こんにちは、

梅雨の合間の山登り、香りのよいササユリ花綺麗ですね、
珍しい花沢山出会いますね、見せて頂き有り難うございます。

熊取のおっちゃんさん こんばんは
山に育つ花々は山道で目に止まる楽しみがありますね
素朴な花ですが清く見えましたよ
昨日のブログでは
山登りの後姿勇ましく見えました
荒れ果てた所もグイグイ登っているようですね。

pencilスベルベさんへ
この時期は山登りの計画も立てれませんね 朝の天気予報を
見て行動していますよ ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
最近は山野草観察も山登りの楽しみになりましたよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
もう今の虎にはAクラスは無理ですね あきらめましたよ

pencil大連三世さんへ
北海道では良くマタタビの実を見ましたが こちらではまだ
見たことはありません ありがとうございました

pencilgettengさんへ
今は梅雨明けをたのしみに待っていますよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
マタタビの花の名前が分からず苦労しましたが分かった時は
嬉しかったですね ありがとうございました

pencil三面相さんへ
山野草観察の甘歩きも楽しくなりましたよ
ありがとうございました

pencilタンポポさんへ
山歩きで見つけた花は取りあえず撮ってきます帰ってから
名前を探すのが大変です ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
リタイアしてからお金を稼ぐ大変さがやっと分かりましたよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
リタイアしてサラリーマン時代のありがたさがやっと
分かりましたよ ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
山野草は園芸種に比べて素朴な感じが好きですね
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
この時期は梅雨の晴れ間を見つけてさっと行って
いますよ ありがとうございました

pencilふーちゃんへ
山登りはただ登るだけではなく風景や山野草を
観察する楽しさもありますよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/45997736

この記事へのトラックバック一覧です: 金剛山~大和葛城山周回縦走(6月27日) その二山野草:

« 金剛山~大和葛城山周回縦走(6月27日) その一谷から谷へ | トップページ | 関西/近畿100名山 和泉葛城山でトレーニング »